[戻る]
838: 残暑見舞い 10 ウォーターメロン 8月25日(木) 18:30
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

本日の開花からの紹介です。
まずは、535.783ferox黄花×赤花荒刃丸 16-1 です。

これは常総市のトクマルさんから2012年9月に頂いた交配種子からのものです。


ウォーターメロン 8月25日(木) 18:35
熱き心です。

交配式は、黄裳丸×429広瀬の朝 17-1 です。


ウォーターメロン 8月25日(木) 18:39
紅陽丸 です。

白陽丸として入手しましたが、開花した花は白ではありませんでしたので、わが家では勝手にこのように呼んでいます。


ウォーターメロン 8月25日(木) 18:41
緋絞丸×(ティアラプリンセス×桃唇竜)7 4 です。


ウォーターメロン 8月25日(木) 18:47
紅蓮竜 です。

ヘタな鉄砲式交配をしました。
茜丸×((白檀SP×ウォーターメロン)×黄裳丸)19-3
535・783フェロックス黄花×赤花荒刃丸16-1 
黄金紐 
吹雪柱
ホワイトナイト
と手当たり次第の花粉を付けてみました(笑)


ウォーターメロン 8月25日(木) 18:53
黄金紐 です。

これにも
535・783フェロックス黄花×赤花荒刃丸16-1 
紅蓮竜 
ホワイトナイト
吹雪柱
の花粉を付けてみました。


かくたす 8月25日(木) 19:45
ふじやまさん、皆さん、こんばんは。
蒸し暑く不安定な天気が続いています。
皆さん夏バテは大丈夫でしょうか!

ウォーターメロンさん
トクマルさん交配の強棘美花、燃えるような「熱き心」の花と黄緑色のボディのバランスがいいですね。

暑い中でも、ハンパない数のキリンウチワ接、吹雪柱の花粉プラスジベレリン交配から手当たり次第交配まで、精力的に頑張っていらっしゃいますね。
継続は力! 近々、思いもよらない傑作が誕生しそうな予感がします。


ウォーターメロン 8月26日(金) 19:43
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

今日の開花からの紹介です。

まずは、緋絞丸 です。


ウォーターメロン 8月26日(金) 19:44
紅バラ丸 です。


ウォーターメロン 8月26日(金) 19:45
紅顔丸(べにがおまる)です。


ウォーターメロン 8月26日(金) 19:46
桃花紫野 です。


ウォーターメロン 8月26日(金) 19:49
丹麗丸×2パープル 16-7 です。

花弁の先が切り取られたような形です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie