[戻る]
807: 梅雨時 4 ロビ男 6月20日(月) 22:34
改めまして
ふじやまさん、かくたすさん、皆さん、こんばんは


ロビ男 6月20日(月) 22:36
Lobivia jajoiana glauca WR218
です。

喉黒です。こんなインパクトのある花なのに
気づくのが遅く交配に使うことができませんでした。
残念!


ロビ男 6月20日(月) 22:38
Lobivia haematantha hualfinensis WR146

面白い花が咲きました。
実はこれに見惚れてしまっていました。


ロビ男 6月20日(月) 22:43
Lobivia lateritia v. cintiensis ZJ131
です。
私の一番好きなロビビアはlateritia です。
かなりの難物になります。


ロビ男 6月20日(月) 22:45
最後です。
私の交配で間違いはないのですが、
移動中にひっくり返してしまい何が何だかわからなくなってしまったものです。
こういうのに限って綺麗な花が咲くんです。
交配親不明で残念です。


ロビ男 6月21日(火) 07:54
ふじやまさん、かくたすさん、皆さん、おはようございます。

タイの方では花サボテンの交配が盛んなようで、
派手な模様が多いですね。

私の好みは優しい色なので、派手すぎるのはあまり興味ないですが、
優しい色で、独特な模様の花を作りたくて、いろいろ試しております。

今日は私の理想としていた花が咲きましたので報告します。

今眺めているところです。
そろそろ仕事行かないと遅刻しそうです。


ウォーターメロン 6月21日(火) 08:43
ふじやまさん、かくたすさん、みなさん、おはようございます。

ロビ男さん
お忙しい中、頑張ってますね。
昨日は蒸し暑く、私はヘロヘロ状態でした(笑)。
ところで私も、いい花だな〜と思っても、時々由来不明なものを発生させてしまいます。
誤作業や札落ちもですが、私のは確信犯も多いです。
仕分け、種洗い、種干し、袋詰めなどの各作業でこぼれ種が発生しますが、欲どおしく捨てずに私はそれを拾い集めて、まとまったら1ロットとして播いています(ラベルはミックス〜〇月〇日まで分)。こんな中から得てしていいのが出てくるんですよね(泣笑)。

岡山の今日は朝から雨なので、最近の開花からドバ〜と紹介しますね。
まずは うらじゃ祭り×7-23-4 20-3 です。


ウォーターメロン 6月21日(火) 08:45
オーロラ×恋花玉 です(管理番号無し)。
智助さんから頂いた交配種子からの実生です。


ウォーターメロン 6月21日(火) 08:47
優月×(マイラナ×無憂華) です。
優しい色合いで、私はこんな色合いが大好きです。


ウォーターメロン 6月21日(火) 08:51
草津×広瀬の薫風 19-2 です。
母木は短刺短首でたぶん富さんの交配だと思います。
両親とは違う雰囲気の花とボディです。


ウォーターメロン 6月21日(火) 08:57
(927×490)16-2 ×(1277×2243)19-1 21-1
亀さんの交配種子同士の交配で、両親はメセチノプシス系の交配種です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie