[戻る]
777: 春本番 22 ロビ男 5月13日(金) 12:32
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんにちは
現在昼休み中ですが、今朝はいろいろな花が咲いていて楽しませてもらいました。

那須の朝焼け×レインボーシャワーです。


ロビ男 5月13日(金) 12:34
ウォーターメロン×レインボーシャワーです。
このような色彩が大好きで、レインボー系と勝手に名付けております。


ロビ男 5月13日(金) 12:36
続きです。
私は他にも優しい独特な色が大好きです。
ウォーターメロンを改良して作った
スーパーウォーターメロンです。

他にも色々咲いておりますが、続きはまたあとで載せようと思います



亀さん 5月13日(金) 21:36
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんばんは

ロビ男さん  
 独特の雰囲気の交配種、どれも素敵ですが、スーパーウオーターメロンが特にいいですね。

 先日、ロックガーデンの2823(赤花大型大輪種)と3574(黄花大形大輪種)に5種の小輪種を交配しました。

 これは2823です。


亀さん 5月13日(金) 21:37
 これは、3574です。


亀さん 5月13日(金) 21:39
 これは、交配に用いた5種の小輪種です。


亀さん 5月13日(金) 21:51
 実は、2週間ほど前に同様の試みを行いました。その時咲いていた小輪種7種を交配しました。

 現在、その時の交配の結果が出ていますが、結実したのは3445ただ1種のみでした。ちょうど、その時咲いていた他の株にも同様の交配をしたのですが、結果は同じでした。

 今回の、結果はどうなるのでしょうか。

 画像は、3445です。


ロビ男 5月14日(土) 09:52
ふじやまさん かくたすさん みなさん こんにちは

今日もいろいろ咲いてきて朝から交配が忙しいです。
今日は種を播く予定でしたが、お預けです。

亀さんの3445はとても素晴らしい花ですね。私の好みです。
小輪系の原種をたくさん育てていますが、色んな色彩があって
私も大輪系と交配して色んな色彩の大輪系も目指しているところです。

今日は昨日載せた「スーパーウォーターメロン」です。
今日も綺麗に咲いています。
実は2色あります。
どちらもパステル超で庭のテーブルに並べるといい感じです。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 7MB
                 文字色
                   編集パス
 cookie