[戻る]
1018: 秋本番 5 ウォーターメロン 10月18日(水) 18:30
改めて、かくたすさん、みなさん、こんばんは。

今日の開花からです。
朱麗丸×ゴージャスピンク です。


ウォーターメロン 10月18日(水) 18:40
乱鬼竜 です。
今回は、ヨレが少ないようです。

亀さんの交配種子の実生で、1277×2243 19-1 です。
1277は、62千代田の娘×490広瀬のせせらぎ で、メセチノプシス系交配種で、
2243は、1667×490広瀬のせせらぎ で、これもメセチノプシス系交配種です。


ウォーターメロン 10月18日(水) 18:56
早朝にはこんな感じでした。
私は、こんな咲き方の方が好みです。


ウォーターメロン 10月18日(水) 19:07
1277×2243 19-7 です。
上記の兄弟株です。

一昨日の晩別件で懐中電灯を持ってほかの棚のラベルの調べものをしていましたが、たまたまこの子のいる棚を覗いてみたら、大きなナメクジが4匹も闊歩していて、花や実を食い散らかしていました。
この花も被害を受けており、今朝は食害にあった花弁が癒着していいように開いていませんでしたが、交配のため綿棒でつついて癒着していた花弁を押しのけてめしべに花粉を着けました。もうこのままかと思いましたが、よくここまで開いたものです。


ウォーターメロン 10月19日(木) 20:44
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

本日の開花から、紅顔丸×(紫野×広瀬の薫風)3 21-2 です。

写真ではわかりにくいですが、内弁は赤色のグラデーションがあり、外弁はチリ斑状になっています。
今年の新花の初花です。


ウォーターメロン 10月20日(金) 14:09
かくたすさん、みなさん、こんにちは。

本日の開花から、亀さんの交配の 1086吉備の秋×580広瀬の誉れ です。


花サボ31号 10月21日(土) 15:28
 かくたすさん、みなさん、
 こんにちは。

 今日は風もありかなり寒い日になりました。

 亀さんやウオーターメロンさんの投稿があるので
お元気でおられると思っております。

 かくたすさんの入退院の繰り返し---とても心配しています。

 はなはなGさんの5か月の入退院---。

 
 みなさん間違えなくかなりの年配みたいなので
どうか無理なくお過ごしくださいね。


 こういう私も色々と不調の波が------!?。



 亀さんの3336×68を見てもらいました。
 似たサボテンが一つあったのでが、この3336×68とは違うかも。


 種袋が残っていました------ダメな管理で申し訳ありません。

 すこぶる花付きが良いのと色合いボディ共にとても気に入っています。

 7月22日 9:10 の開花です。


花サボ31号 10月21日(土) 15:33
 最後の続きです。

 この交配は来年になりそうです。

 もう少しお待ちくださいね♪♪♪


かくたす 10月21日(土) 18:47
皆さん、こんばんは。
花サボ31号さん
ご心配ありがとうございます。
低空飛行ですが、今は、何とか自宅で過ごしています。
皆さんのご投稿に癒されています。
ありがとうございます!
羊雲と鱗雲が綺麗な季節になりました。


ウォーターメロン 10月21日(土) 18:58
かくたすさん、みなさん、こんばんは。

花サボ31号さん
私も、かくたすさんとはなはなGさんの体調不良は気になっていました。
かく言う私も、入院はしておりませんが、毎週病院通いで、万全とは言えませんし、もう無理は効きません。

花サボ31号さん、亀さんの 46舞子はこんな花です。


ウォーターメロン 10月21日(土) 19:01
亀さんの 647広瀬の三姉妹三女 は、こんな花です。
                   名前
              メール(任意)
          ホームページ(任意)
                タイトル
                 内容
        icon(viewをクリック ) view
                   画像 レスの画像は10枚までです
                 文字色
                   編集パス
 cookie