[戻る]
久しぶりに落合川の上流を散策 donko1・・ 1月26日(金) 22:14
 きょうは、市中央にある西武線の駅までバスで行き、その近くにあるイトーヨーカドー6階・駐車場から富士山をパチリ。さらに、久しぶりに落合川上流まで1キロほど歩き、湧水群周囲を散策してきました。
 この川沿いには、かつて武蔵野台地と言われた名残の大樹が残っており、川を覆っています。あれっ、木の枝にとまっている鳥に冠毛がある。顔かたちがゴイサギに似ている。でも、羽が藍色混じりじゃない。コサギでもあるようだが、川面で戯れているコサギの様子とも ちょっと違う。
 あれやこれや考えながらの1時間余。川風の冷たさを忘れていました。



donko1・・ 1月26日(金) 22:25
こちらも久しぶり



Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie