[戻る]
お寺への階段を上がる donko1・・ 1月 7日(日) 20:03
 うちから200メートルほどのところにお寺・滝見観世音があります。門から十数段の坂が二度あり、そこを上がると寺院が見えます。きょうの歩行は、そこを選びました。
 その階段を少しずつ酸素吸入器を動かしながら、ゆっくり上がりました。上がりきって寺に拝礼、願い事をしました。一つは自分と家族、友人の健康、もう一つは地震、津波に遭われた被災地、被害者のみなさんに、速く確かな救助、救援が届くように、と。(お寺の所在地は、お隣の埼玉、たもちゃんがお住みの市、町名と同じです)
 


donko1・・ 1月 7日(日) 20:22
 寺の門を出て すぐの住宅の庭で、臘梅が咲いていました。この温もりが、日々、懸命に被災とたたかっている能登地方にこそあって欲しいのに。せめて被災地に降る酷な雨や雪が止んでくれないか。そんな思いがよぎりました。



Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie