[戻る]
暑い日あり、寒い日あり donko1・・ 10月 9日(月) 20:07
 暑くても、寒くても、体調を維持し、病気を悪化させないため、日々、ひたすら動き、歩く以外にありません。努めて川沿いを歩いています。それにしても、カレンダーが9月になり、お彼岸が過ぎても、まだ、暑いという異常な夏でした。そのせいか、鳥の姿が少なかった。大型と言えるダイサギやアオサギのほか、「東久留米の市鳥」でもあるオナガも見えない。1羽の鳥にも会えないという寂しい日が、幾度かありました。 私も、翼があったら、どこかへ飛んで行きたい。列島各地が猛暑なんだから、考えること自体が無理と知りながら…。(気象庁の観測によると、この夏、まだ春の5月17日から もう秋の9月27日までの長い期間中、東京の最高気温30度以上の「真夏日」と35度以上の「猛暑日」が合わせて90回あったと伝えられています)
 10月に入って、足をのばして落合川の中流へ。そこで、やっとアオサギ君に会えました。お帰り! ダイサギ君やカワウ君たちも、早く帰ってきてくれたら、うれしいな〜。


donko1・・ 10月 9日(月) 20:08
。。


donko1・・ 10月 9日(月) 20:08
。。。


Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie