[戻る]
心に残る1枚の写真 donko1・・ 7月19日(水) 16:42
 寝つかれない夜、起きて、これまで各地で撮って保存してある写真をパソコンで開き、懐かしむことがあります。昨晩もそうでしたが、次々に見ていて、1枚の写真に目が止まりました。
 この写真は、6年前の2017年9月に撮影。前後の画像から、東京・調布市の古寺 深大寺境内か、その周辺に点在しているお蕎麦屋さんなどが並ぶ風景の一角にあったような気がします。私は、そこに立つ像、作務衣を着て、竹箒を持ち、草履をはいた修行僧らしい姿。なによりも、穏やかな顔に強く引き付けられました。それは平和、安全、無事、のどかな世を願う顔。だが、今 世の流れはどうでしょう。無法者がはびこり、戦争、差別、災害、事件、事故が絶え間なく続く現実。どうすれば、いいのか。記憶にとどめたい写真になりました。


Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie