[戻る]
猫君と遊ぶ donko1・・ 6月28日(水) 21:51
 28日の予報は、前日から「湿度が高いうえに、曇りながら32度に迫る真夏日。汗ばむ天気になるでしょう」との予報。昨日も、明日も通院、今日 川沿いに行かなかったなら、連続の運動不足になる。少しでも気温が低い午前中ならと、出かけたものの、川に着いても風がない、かなり ι(´Д`υ)アツィー。鳥たちの姿も見えない。早々に帰ることにしました。
 家で待っていたのは、愛猫・ラグドール君。。小声で「ミャ」と鳴き、かみさんに からだを寄せてきました。昼食が欲しいときの仕草です。食事が済むと、座り込んで、こんどは、こっちをジーと見ています。



donko1・・ 6月28日(水) 22:03
  私は、ラグドール君がなにを求めているのか すぐ わかりました。いつものように手毬を持ってきて一緒に遊ぼうということです。彼と、手毬をテニスのように打ち合って遊びました。病院や老人ホーム、学校などでやっている「動物介在療法(アニマルセラピー)」と同様。動物とふれあうことで、自身、心癒され 元気になる療法「家庭版」です。

それにしても、その格好“無防備”じゃないの。



donko1・・ 6月28日(水) 22:07
お先にスヤスヤ




Name
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 7MB
Color:
Password:
 cookie