[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
降りましたね mk 1月16日(日) 15:47
iPhone XR 1/3289sec F1.8 ISO25 ±0EV 
お疲れ様です。

マンホールのから・・・救出激でしたね。
しかし今週はベタ雪が続きほんと参りました。
札幌市内、ほとんど除雪が機能してません、
想定外!?圧倒的に降りましたからね。

来週は徐々に回復を願います。

きくりん 1月16日(日) 22:03

こんばんは!
まぁ降りますね、連チャンで除雪車出勤です。
それにしても凄い雪の山ですが何処ですか?
今日は排雪を手伝ってもらいました、当方のミニだと3時間はかかる所を一時間ですね、助かりました。また明日も降る様で勘弁です(@Д@;

きくりん 1月19日(水) 16:37

今朝も少し降ったが、日中陽が差して来た、排雪も終わったし、昼休みに職場の周りを綺麗にしました。明日から人並みの生活が出来るかな?8日連チャン出動です(@Д@;

きくりん 1月21日(金) 13:20
嵐が去ると流氷がやって来ました、昨日20日が流氷接岸初日の様です、これからは寒くなりますね。

mk 1月23日(日) 17:27
おばんです、
久しぶりに雪の少ない週末を迎えたきがします。
正確には少し雪かきしましたが、サラサラ雪なので楽ちんでしたよ。

流氷接岸は寒くなるお知らせかな?
そもそも今回の大雪は湿ってたのも迷惑千万でした(笑
そういう意味では寒くなってほしいものです。

※)雪祭りも中止になり、観光産業の打撃大きいですね。
致し方ないか・・・・トホホ。

きくりん 1月23日(日) 23:00
どもです
今日も一日中除雪でした、自宅周りや檀家回りですね!
流石に流氷が来るとシバレますね・・湿った雪はまだ早かったですね・・道路はガタガタです。
札幌の道路はひどいみたいですね、雪まつりはは中止でしたか?流氷まつりですが2021年は中止
でしたが今年は規模を縮小して行われる様です。
雪の方は来週は大人しい様で、楽したいです・・(;´Д`)

CーJ 1月25日(火) 19:51
こんばんは。
札幌はまだ譲りながら車一台が通る光景が多いです。
先週末に円山(途中まで)登ってきたので写真です。

きくりん 1月25日(火) 22:34
どもです
今週は雪が少なくて楽してますよ・・
札幌市内の映像をテレビで観ました、ひどい道路ですね。
なんだか数年前から除雪方法が変わってみたいで20cmが除雪出動の目安だとか・・
ん・・あり得ないですね。
円山に途中まで登って来たとは?徒歩で?

きくりん 1月28日(金) 14:40

先日、ガタガタ市道を削ったので名犬マユゲ散歩ロードに固い雪が転がって来ました、それにしても
まだ1月だと言うのにこの先どうなる事やら(@Д@;

C-J 2月 5日(土) 23:09
こんばんは。
レス遅くなりました。
きくりんさん 円山、徒歩です。冬山登山を始めたいので軽めにと思い登ってみました。
今日は手稲山に挑戦したのですが深雪で足が埋まりすぎ、天気も怪しくなったので途中下山です。
(写真はまだ登り始めの天気の良い時間帯)
ワカサギ釣り mk 1月30日(日) 18:50
 
おばんです、雪攻撃はやや収まりつつあった今週です。
近所のガトーキングダム札幌横の茨戸川
ワカサギ釣りの時期を迎えております。
例年に比べて、雪が多いので氷の厚さもあるのかな?

mk 1月30日(日) 18:51
こちらは札幌チカホ
相変わらず話題提供がすごいですね。

mk 1月30日(日) 18:52
子供の頃から行っていた4丁目プラザが閉店になります。
よく50年も続いたものですね、皆さんお疲れ様でした。

きくりん 1月31日(月) 23:01

まぁよく降りますね・・今日は降らないだろうと昨日綺麗に除雪したのだが、やはり降られました。
ワカサギ釣りね・・一度体験してみたいですね!釣りは全然わかりませんね(@Д@;
さてと新庄監督、日ハムをどこまで強く出来るのか?楽しみでね♪自分も選手登録するとかしないとか・・(汗
4丁目プラザ閉店ですね・・っと言っても札幌の何処にあってどう言う所なんですか?一つの建物?

謹賀新年 きくりん 1月 1日(土) 12:03
今年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始と除雪三昧です・・今年は降るかなぁ!
皆様も今年もお体に気を付けて・・

mk 1月 1日(土) 16:34
きくりんさん、皆様
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
元旦から雪かき三昧ですわ(汗

きくりん 1月 1日(土) 23:52

2022初仕事!
昨日は吹雪でバスが止まったりしていました、年明けて2022年元旦は快晴です。
今日は天気も良いし・・家の周りの除雪をしました。
運よく30日にはタイヤチェーンを装着していたのでバッチリですわ!
さて明日は職場の排雪でもやりますかな(  ̄っ ̄)

CーJ 1月 5日(水) 08:45
明けましておめでとうございます。
実家戻ったら忙しく札幌に帰る道は運休だらけ
乗り継ぎを繰り返し帰宅。新年から忙しかったです(´-`)
今年もどうぞよろしくお願いします。
※画像横向いてたので貼り直しました。

きくりん 1月 5日(水) 16:01
C-Jさん、今年もよろしくお願いします。
年末年始と降りますね・・今日も除雪車出勤で、眠くて〜スイマーと格闘していましたわ(^_^;

きくりん 1月 6日(木) 22:30

昨日は以外と積もりました・・除雪の連日出動で不眠症の当局も日中眠くてワヤです(@Д@;

きくりん 1月 6日(木) 22:37
冬は除雪ネタしか無くて申し訳ないです。
少し暖かくなってからですが、3月に以前から考えていた「SL冬の湿原号」を撮りに行きたいと
思ってるのですが・・計画を立てます(^ゝ^)

mk 1月 9日(日) 17:02
CーJさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ばんばん投稿してください(きくりんさんの場所ですけど・笑)

スマホ写真UPして回転ずれるのはあるあるですね。
パソコンでちゃんと見れても、スマホで見ると横向いてたり。謎ですね!?(*_*;

きくりんさん、年末からの雪で、札幌大渋滞が続いてます。
SL冬の湿原号楽しみにしてますよー。

きくりん 1月10日(月) 00:05

こんばんは!
何だか雪の降り方がですね、さてSLは3月21日まで走るみたいで是非行きたいです。
3月になれば車中泊も大丈夫かな?撮影ポイントとかも調べて準備したいと思ってますよ♪
↑YouTubeの動画を拝借しました・・

きくりん 1月10日(月) 23:03

今日は滝上の用事があり暫くVOVも乗っていないので、ついでに110kmほど雪道の走行をして来ました。天気は曇りで汚れないなぁと思いきや、帰って来たらひどい汚れでございました(汗

きくりん 1月10日(月) 23:05
そそ、明日から数日間荒れるみたいで股又!?寝不足かなぁ(;´Д`)

きくりん 1月13日(木) 16:14

連日湿った重たい雪が降りました、春みたいです。明日もまたまた降るみたいで疲れました。
路面がガタガタになるので腰がやられます。
今朝は隣に除雪に来ている知り合いがマンホールの穴にハマッタと救助要請!
意外と押せなかったにはビックリです!
メリークリスマス mk 12月25日(土) 19:11
Canon EOS 40D 1/10sec F5.6 ISO160 ±0EV 
北斗市トラピスト修道院前並木道ライトアップです。

きくりん 12月25日(土) 23:31
メリークリスマ
今日は仕事が終わってから自宅周りの除雪やらなんやらで忙しかったです(@Д@;
ん・・絵になりますね、こちらはこの様な箇所は皆無ですわ。
北斗市・・とは、行って来たのですか?積雪は?



mk 12月26日(日) 16:52
おばんです、はい24日金曜日が休みだったので一泊で行っていましたよ
地図、左下。函館駅から車で40分というところですね。
函館市内に雪はほとんどありませんでした。

mk 12月26日(日) 16:53
やっぱりこういう風景はもうすこしいいカメラほしいですね。
そういう機材皆さんお使いでしたわ。

mk 12月26日(日) 16:55
もちろん、この時期は函館ベイエリアでも
イルミネーションが点灯してましたので見てきましたよー。
人気ですね、結構混雑してました。

mk 12月26日(日) 16:57
そうそう、話しそれますが、
やっぱり写真7メガまで行けそうですよ。
ここの一枚目ほとんど7メガです。

こっそりと7MBとあります(笑

きくりん@地下ガレージ 12月26日(日) 18:10
おばんです
函館市内は雪が無いんですね・・
>やっぱりこういう風景はもうすこしいいカメラほしいですね。
他にカメラマンが居たら少し気になりますが、当方は殆ど一眼を使わないのでね(笑
やはり7MBですね・・全然気付かなかった・・汗
でもJPEGで7MB近くのファイルは殆ど持っていないかな?

Password:
 cookie