[戻る]
降りましたね mk 1月16日(日) 15:47
iPhone XR 1/3289sec F1.8 ISO25 ±0EV 
お疲れ様です。

マンホールのから・・・救出激でしたね。
しかし今週はベタ雪が続きほんと参りました。
札幌市内、ほとんど除雪が機能してません、
想定外!?圧倒的に降りましたからね。

来週は徐々に回復を願います。

きくりん 1月16日(日) 22:03

こんばんは!
まぁ降りますね、連チャンで除雪車出勤です。
それにしても凄い雪の山ですが何処ですか?
今日は排雪を手伝ってもらいました、当方のミニだと3時間はかかる所を一時間ですね、助かりました。また明日も降る様で勘弁です(@Д@;

きくりん 1月19日(水) 16:37

今朝も少し降ったが、日中陽が差して来た、排雪も終わったし、昼休みに職場の周りを綺麗にしました。明日から人並みの生活が出来るかな?8日連チャン出動です(@Д@;

きくりん 1月21日(金) 13:20
嵐が去ると流氷がやって来ました、昨日20日が流氷接岸初日の様です、これからは寒くなりますね。

mk 1月23日(日) 17:27
おばんです、
久しぶりに雪の少ない週末を迎えたきがします。
正確には少し雪かきしましたが、サラサラ雪なので楽ちんでしたよ。

流氷接岸は寒くなるお知らせかな?
そもそも今回の大雪は湿ってたのも迷惑千万でした(笑
そういう意味では寒くなってほしいものです。

※)雪祭りも中止になり、観光産業の打撃大きいですね。
致し方ないか・・・・トホホ。

きくりん 1月23日(日) 23:00
どもです
今日も一日中除雪でした、自宅周りや檀家回りですね!
流石に流氷が来るとシバレますね・・湿った雪はまだ早かったですね・・道路はガタガタです。
札幌の道路はひどいみたいですね、雪まつりはは中止でしたか?流氷まつりですが2021年は中止
でしたが今年は規模を縮小して行われる様です。
雪の方は来週は大人しい様で、楽したいです・・(;´Д`)

CーJ 1月25日(火) 19:51
こんばんは。
札幌はまだ譲りながら車一台が通る光景が多いです。
先週末に円山(途中まで)登ってきたので写真です。

きくりん 1月25日(火) 22:34
どもです
今週は雪が少なくて楽してますよ・・
札幌市内の映像をテレビで観ました、ひどい道路ですね。
なんだか数年前から除雪方法が変わってみたいで20cmが除雪出動の目安だとか・・
ん・・あり得ないですね。
円山に途中まで登って来たとは?徒歩で?

きくりん 1月28日(金) 14:40

先日、ガタガタ市道を削ったので名犬マユゲ散歩ロードに固い雪が転がって来ました、それにしても
まだ1月だと言うのにこの先どうなる事やら(@Д@;

C-J 2月 5日(土) 23:09
こんばんは。
レス遅くなりました。
きくりんさん 円山、徒歩です。冬山登山を始めたいので軽めにと思い登ってみました。
今日は手稲山に挑戦したのですが深雪で足が埋まりすぎ、天気も怪しくなったので途中下山です。
(写真はまだ登り始めの天気の良い時間帯)
Name:
Homepage:
message:
Photo 7MB B/W
Color:
Password:
 cookie