14791


エバご懐妊 ルージュママ 2013年 6月15日(土) 16:02
暑かったり、寒かったりと体が付いていけないって感じの気候ですね
ところで、タイトルに書いた通り、エバが妊娠していました
お相手は、クックのお父さんでもあるアロー君。
7月の16日〜19日の間に誕生予定です。
今から楽しみなルージュママです


おっ\(*゚∀゚*)/  モクママ 2013年 7月 3日(水) 23:24
エバって誰?
ってかクックのとーちゃんってことはモクのじいちゃんが子作りに励んだってこと!?笑
楽しみだーっっ(*・´艸`・*)

会いに行きます♫


ルージュママ 2013年 7月 7日(日) 11:54
モクママ、そうです〜〜〜
だから、モク君からしたら年下のおじさん、おばさんが生まれるって訳ですo∪*^ ェ ^*∪o
是非、会いに来て下さいね


Topaz 2013年 7月12日(金) 20:02
うわ!!リールより4つも
年下のおじさん&おばさん誕生ぅぅぅ!!
私も会いたいな〜☆
広島行きを計画しなくちゃ〜(笑)


ルージュママ 2013年 7月15日(月) 17:03
Topazさん、是非是非会いに来てくださいね♪
就職決定!! ルージュママ 2013年 3月 2日(土) 21:40
ルージュママ、就職が決まりました。
結婚前に勤めていた所です。つまり、ルージュパパと同じ職場。
ルージュパパがパートを捜している事を聞き、所長さんに
「ルージュママを面接してもらえないか?」と頼んでくれ、翌日
面接となった次第です。
ルージュパパ、面接のお願いをしてくれた時、ルージュママが結婚前に
そこで働いていた事を話してくれていて、面接は「採用ありき」の感じで
進んでいって・・・余りにもとんとん拍子で進んで行ったので
採用されたのが半信半疑って感じでした(苦笑)
今居るパートさんは辞めるし、転勤する人が三人居るとの事で所長さん、事務所の仕事をどうしようって思っていた所に経験者であるルージュママが
面接に来たって感じみたいです。
仕事は18日から。朝8時半から12時半まで。
リアルの友達であるライムママが
「この仕事、ハローワークに求人出したら応募者殺到よ。良かったね」
と言ってくれました。
本当に、ルージュママを採用してくれた事に感謝しつつ18日から
しっかりお仕事をしたいと思います。
プチ幸運 ルージュママ 2013年 2月13日(水) 01:01
ルージュママ、今日から接客マナークレーム対応講座を受けに行っています。
呉市雇用促進課が無料で開いてくれているものです。
内容が濃くかなり勉強になります
ルージュママは人見知りなので接客とか無理って以前は思っていたのですが
魚屋さんで働いてみて
「いらっしゃいませ」と言って「今日は」と声をかけていただいたり
顔なじみになって親しく声をかけて頂くのが心地よく感じ
「あ、私、接客結構好きかも」と思う様になり、ルージュパパが新聞の広告にこの講座の広告が入ってるのを見つけてくれて何か惹かれるものがあり、受けて見ることにしたのです
ところで、ルージュママ今年に入ってから何気にプチ幸運。
先ず、年賀状。ルージュストーリーには100枚くらい年賀状が届くのですが
その中で6等ですが、6枚当たっていました。これ、結構確率高くないですか???
それと、去年の暮れにルージュパパが散髪に行った時に理容組合の日帰り温泉ツアーの抽選に応募したのですが、それが見事当選しました
嬉野温泉の日帰りツアーです。同行者は1万ちょっと払うとツアーに参加する事が出来るらしく、ルージュパパも行きたいって言っているのでちょっとゆっくりしに行って来ようかな。
皆さん、今年に入ってプチ幸運ありましたか???

ん?? ルージュママ 2013年 2月 4日(月) 18:14
ISW13HT  
気温差が激しいですねぇ。
本当に、皆さんも体調管理なさって下さいね(もちろん、ワンちゃんも)
所で、先日ワン達を遊ばせているとモグラの作ったトンネルを発見したので
思わずシャメ(苦笑)
分かります???黒くポコってなってる所です。
家のワン達、モグラの気配を感じて一生懸命穴を掘ったりしているのかな??
レオ ルージュママ 2013年 1月28日(月) 12:30
今朝起きたら雪が3p位(?)積もっていました。
雪の降った地方の方、怪我したりしないように気を付けて下さいね。
何時もより30分早く家を出たルージュパパ、30分経っても未だ町内を脱出出来ず(苦笑)
恐らく、遅れたと思います。
ところで、金曜日。運動場でワン達を遊ばせているとレオが右後足を着いたり上げたり。
足を着けるって事は骨、筋とかは大丈夫だろう。
ただ、指球を触って確認してみると痛がるので病院に連れて行きました。
先生に症状を話すと先ず、下を歩かす様に指示され、歩かせると
「恐らく、ヘルニアになってますよ」と言われ先生が腰の方を触られるとちょっと
「ウゥ」と怒りました。ただ、ルージュママが指球を触って痛がった事を話し、
先生の前で触ってみるとやはり、痛がって足を引っ込めようとしました。
その様子を見ていた先生も肉球をみて下さったのですが、
腫れも無いし何か物が刺さっている様子もない。
結局肉球が痛い原因は分からずじまいで痛み止めの注射を打って頂き、
薬を貰って帰りました。あれからは痛がる様子もないのでお薬が効いているみたいです。
でも、一週間から10日間位は安静にしてなければならず散歩も禁止です。
外のトイレに出す時も段差があるのでだっこして出します。
軽くてもヘルニアがあるのは確かなので
このダッコして外に出す事はこれからずっとしなければなりません。
考えてみるとレオももう、12才。色々な所が悪くなってくるよなって
しみじみと思いました。
久しぶり ルージュママ 2013年 1月21日(月) 17:55
久しぶりに日記(笑)
その間に変化があったのですが・・・
先ず、ルージュママ、仕事を辞めました。
まぁ、色々とございまして。
んで、最近のルージュママの出来事(?)を
先ず、一昨日の土曜日、筆の里に「金澤翔子書展」をルージュパパと見に行きました。
彼女はダウン症の書家で昨年の大河ドラマ「平の清盛」の題字を書かれた方です。
個人的には大筆で書かれた書が何か響いて来る物がありました。
それと、昨日は「東京家族」をルージュパパと見に行きました。
山田監督らしく穏やかな流れの中、心に残る内容でした。
因みに、ルージュママ達が観た映画館はロケ地に一番近い映画館だそうですo∪*^ ェ ^*∪o
運動場 ルージュママ 2012年 8月12日(日) 17:13
EX-FC100 1/200sec F4.2 ISO100 ±0EV ±0mm 
ルージュストーリーのワン運動場がほぼ、完成しました。ルージュパパがコツコツと作ってくれました。
まだまだ暑い日が続く上にオリンピックで寝不足が続くと(笑)思いますがお体を労って下さいね


ルージュママ 2012年 8月12日(日) 17:14
運動場の端から端まで


広〜い  みーたん 2012年 8月18日(土) 16:24
こんにちは。ワン運動場、いいですね〜。元気なビーグルが思いっきり走れそう♪いいな〜。

ところで、ご連絡です。ブログをしばらくお休みします。でも、こうやって、ルージュママさんのブログには遊びにこれからも来させて下さいね。


今日は、旦那がケントを連れて、広島と親戚がいる因島に。明日は、夕方から呉に移動して、月曜日に、大和ミュージアムに行って帰ってきます。
ほんのつかの間のゆっくりした時間を過ごそうと思ったのですが、朝から打ち合わせや電話がバンバンなり、今晩と明日も仕事になりました。。。


Topaz 2012年10月 8日(月) 13:14
広いランができましたね〜☆
次回、広島へ行った時には遊ばせてください!!
また家族・兄弟に会わせたいです(^ー^)ノ♪

あ!体重が9kgになりました!
肋骨も見えなくなったけど…チビです(笑)
吉本観劇 ルージュママ 2012年 4月30日(月) 00:50
暫く日記を付けてないあいだにルージュストーリーではイベントが二つあったのでそれについて。
一つめは2月26日にルージュパパのお姉さんに誘われ、大阪に吉本新喜劇を見に行きました。
朝7時に最寄りのバス停にお迎えのマイクロバスが来てくれ、旅行会社の駐車場で観光バスに
乗り換えてレッツゴー♪
2カ所程でトイレ休憩を取り、名塩のパーキングで小米良啓太さん登場。
何やら、吉本では若手芸人が吉本ツアーのバスに乗り込み、おみやげの販売をするらしい(笑)
皆、何かしら買っていましたよ。(もちろん、ルージュ夫婦も)
小米良さんはバルーンアートで犬を作り、子どもさんを喜ばせていました。
あ、それと小米良さんが言っていましたが、大阪の方は老若男女関係なく
「グリコ、たこ焼き、なんでやねん」と言うと同じ動作が出来るとの事。
そうこうして、バスはビッグカメラ前に到着。
そして、吉本前でチケットを貰い、始まるまでの1時間半程自由行動。
姉夫婦と共に時間つぶしにブラブラと散策。そして、戎橋でグリコの看板を見て
大阪に来た事を実感(笑)
戎橋近くのスタバでお茶をして良い時間になったので吉本に戻りました。
吉本では新喜劇の前に6組ほど出てきて漫才をしてました。
先ず、でてきたのがサバンナ。その次に丸虫商店、笑福亭鶴笑、西川きよし、宮川大助、花子
そして、新喜劇。この日の新喜劇は内場勝則さん座長の劇でした
楽しかったですよ〜〜。
そして、集合時間までお土産を姉が買ってくれました。
リクローのチーズケーキと551蓬莱の焼売、餃子、豚まん。
全部マジ、美味しかったです。ルージュママ的には吉本の所にあるたこ焼き屋さんが美味しそう
だったので買いたかったのですが、沢山並んでいたので買えずでした。
大阪の町を散策して思ったのですが、例えばたこ焼き屋さんこっちの店は行列が出来ているのに
違う店は人が殆どいないって感じで(笑)
大阪に行って食べ物屋さんを探すのなら、人が沢山並んでいる所を選ぶと間違いなさそうです。
そんなこんなの大阪訪問でした。


大阪  みーたん 2012年 5月17日(木) 14:21
大阪に行かれたのですね。
私は、最後に大阪に行ったのは、友人の結婚式で、もう10年以上前です。。。変わっているでしょうね〜。

この前、久しぶりに福岡に行った時も変わっていましたもの。


お会いしたかった。。  ヴィヴィ母 2012年 5月18日(金) 02:02
 ずいぶん御無沙汰してます。
実は、偶然ですが、2月26日に緊急手術のために入院しました。おかげで一命はなんとか助かりましたし、今は元気になりました。
ぜひ今度大阪に遊びに来られる時はぜひお会いしたいです。


ルージュママ 2012年 8月12日(日) 17:10
みーたんさん、ヴィヴィママさん、有り難うございます。お返事遅くなってすみません。
本当に、楽しかったですよo∪*^ ェ ^*∪o
姉さん、事件です!! ルージュママ 2012年 1月18日(水) 00:19
って古いですが(笑)
マジに笑ってられない事件勃発です。
皆さん家ではお湯はなにで沸かしていますか??
ルージュママ家は灯油で沸かせています。
月曜日はルージュママは仕事が休みでした。
ルージュパパが仕事に行く前に燃料タンクが空になりかけていたので灯油を一缶、入れてくれたんです。そのときにパパがタンクから水が漏れているのを発見し、ルージュママに
「Aさん(このボイラーを設置してくれた業者さん)に水が漏れているから見て貰って。」と
言い残し、仕事に行きました。
Aさんは夕方4時前に来て下さり、水漏れ箇所の他にも直した方が良い所があり、取り敢えず今日は水漏れをしないように仮処置をして又明日本格的な修理をするとの事でお湯がキチンと出るか
確認すると・・・エラー表示。
あれ??ってみんなでなっていると外から
「お〜〜い、油がないで」と言う声が。
そこで、ルージュママ
「え??主人が今朝灯油を入れましたけど」と
言い、念の為、ルージュパパに確認の電話。
すると、やはり今朝入れたとの返事。
「どした???」と聞くルージュパパに
「燃料が0になってる」と言うとルージュパパ
「え???」と絶句。
いかに言っても朝灯油を入れて夕方に無くなるなんてあり得ない。恐らく、抜き取られたんだろう
と言う事で駐在所に連絡をとり来て貰って事情を説明し、自治会長さんにも「こういう事が有りましたので皆さんに注意して貰って下さい」と連絡をいれました。
もし、犯人が灯油を取ってる最中に出くわしたらと考えるとゾッとしました。


ひどいですね  みーたん 2012年 1月18日(水) 14:54
まずは。。。今年もどうぞよろしくお願いします。

灯油泥棒です?灯油が高いから、取る人も出てくるのでしょうか。。。物騒です。自分の敷地に誰かが入ってきたと思うと、気持ち悪いですよね。戸締まりしっかりされて下さいね。
我が家は、夜は、1階はシャッターを閉めています。ちろもチョコも役に立たないので。。。。特に、ちろの方は、全く吠えないので。。。


ルージュママ 2012年 1月25日(水) 12:16
みーたんさん、本当に・・・
あれ以来戸締まりはしっかりとしています。
ご心配、有り難うございました。
長らく ルージュママ 2012年 1月 5日(木) 14:38
放置して済みません∪・ ェ ・A;あせあせ
皆様、この様なルージュストーリーですが
今年も宜しくお願い致します。


1 2 3
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




最新のコメント
by ルージュママ(7/15)
by Topaz(7/12)
by ルージュママ(7/7)
by モクママ(7/3)
by Topaz(10/8)
by みーたん(8/18)
by ルージュママ(8/12)
by ルージュママ(8/12)
by ヴィヴィ母(5/18)
by みーたん(5/17)
by ルージュママ(1/25)
by みーたん(1/18)
by ルージュママ(1/5)
by 夢のほとり(10/14)
  • by Topaz(8/20)
    by モクママ(7/24)
    by みーたん(7/19)
    by chime(6/26)
    by みーたん(6/20)
    by コバネ(6/1)
    by Topaz(5/23)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by ルージュママ(5/22)
    by みーたん(5/19)
    by もちづき(5/16)
    by ルージュママ(5/15)
    by ルージュママ(5/15)
    by ルージュママ(5/15)
    by Topaz(5/6)
    by ルージュママ(5/3)
    by ルージュママ(5/3)
    by ルージュママ(5/3)
  • by ルージュママ(5/3)