吉本観劇 ルージュママ 2012年 4月30日(月) 00:50
暫く日記を付けてないあいだにルージュストーリーではイベントが二つあったのでそれについて。
一つめは2月26日にルージュパパのお姉さんに誘われ、大阪に吉本新喜劇を見に行きました。
朝7時に最寄りのバス停にお迎えのマイクロバスが来てくれ、旅行会社の駐車場で観光バスに
乗り換えてレッツゴー♪
2カ所程でトイレ休憩を取り、名塩のパーキングで小米良啓太さん登場。
何やら、吉本では若手芸人が吉本ツアーのバスに乗り込み、おみやげの販売をするらしい(笑)
皆、何かしら買っていましたよ。(もちろん、ルージュ夫婦も)
小米良さんはバルーンアートで犬を作り、子どもさんを喜ばせていました。
あ、それと小米良さんが言っていましたが、大阪の方は老若男女関係なく
「グリコ、たこ焼き、なんでやねん」と言うと同じ動作が出来るとの事。
そうこうして、バスはビッグカメラ前に到着。
そして、吉本前でチケットを貰い、始まるまでの1時間半程自由行動。
姉夫婦と共に時間つぶしにブラブラと散策。そして、戎橋でグリコの看板を見て
大阪に来た事を実感(笑)
戎橋近くのスタバでお茶をして良い時間になったので吉本に戻りました。
吉本では新喜劇の前に6組ほど出てきて漫才をしてました。
先ず、でてきたのがサバンナ。その次に丸虫商店、笑福亭鶴笑、西川きよし、宮川大助、花子
そして、新喜劇。この日の新喜劇は内場勝則さん座長の劇でした
楽しかったですよ〜〜。
そして、集合時間までお土産を姉が買ってくれました。
リクローのチーズケーキと551蓬莱の焼売、餃子、豚まん。
全部マジ、美味しかったです。ルージュママ的には吉本の所にあるたこ焼き屋さんが美味しそう
だったので買いたかったのですが、沢山並んでいたので買えずでした。
大阪の町を散策して思ったのですが、例えばたこ焼き屋さんこっちの店は行列が出来ているのに
違う店は人が殆どいないって感じで(笑)
大阪に行って食べ物屋さんを探すのなら、人が沢山並んでいる所を選ぶと間違いなさそうです。
そんなこんなの大阪訪問でした。


大阪  みーたん 2012年 5月17日(木) 14:21
大阪に行かれたのですね。
私は、最後に大阪に行ったのは、友人の結婚式で、もう10年以上前です。。。変わっているでしょうね〜。

この前、久しぶりに福岡に行った時も変わっていましたもの。


お会いしたかった。。  ヴィヴィ母 2012年 5月18日(金) 02:02
 ずいぶん御無沙汰してます。
実は、偶然ですが、2月26日に緊急手術のために入院しました。おかげで一命はなんとか助かりましたし、今は元気になりました。
ぜひ今度大阪に遊びに来られる時はぜひお会いしたいです。


ルージュママ 2012年 8月12日(日) 17:10
みーたんさん、ヴィヴィママさん、有り難うございます。お返事遅くなってすみません。
本当に、楽しかったですよo∪*^ ェ ^*∪o
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie