42048
お久しぶりです(#^.^#) ZACKママ 11月24日(木) 08:19
お元気そうですね♪
セラの足も少しづつよくなってきているようで良かった〜!
最近はセラあど一緒にお散歩行ってるんですね。

あど葉っぱむしゃむしゃ(笑)
ZACKもお馬パークで枝むしゃむしゃです((+_+))なかなか治りません涙

ここ2,3日はすっごく寒くて顔が痛いほどですけど、お互いに体調崩さないように気をつけましょうね〜。


カーボママ 11月24日(木) 16:07
ZACKママ〜♪こんちワン!

お久でした〜。
そそ、元気満々なんですよ〜。

セラの脚も、やっとこ2ヶ月が経ちほぼほぼ正常になってきました。でも、まだ完璧ではない気はします。
あどと一緒に散歩出来て、あたしが楽になったよ〜。
寒いから助かる(-^〇^-) スローライフになってますが気長にです ^^

あどだけランに連れて行こうかなぁ・・とも思うのですがセラが可哀想なので止めてるの。
ずっと箱入り娘?状態だったし今は楽に歩けるようになってから置いて行かれまいと必死状態。

ZACKも枝むしゃむしゃ? (〃>∀<)キャハハ あどとZACKは相変わらずで、大人になり切れなく治らないですよね・・(T△T)
でもZACKも仲間でチョット(⌒。⌒;)ほ

ホントここんところ凄く寒いよね・・そそ体調管理しっかりしないと!って思ってますが・・がんばろっ!

なかなか会えないけどブログ拝見してZACK達元気そうで安心です。


ラピスまま 11月 1日(火) 17:48
こんにちは〜!
セラちゃん、一人お散歩順調そうですね。
しばらくは抑え気味でのんびり〜がいいですよ♪
あどちゃんは、変わらず元気一杯だね〜。
落ち葉は食べても美味しくないよ。
ぽんぽんこわさないでね(^o^;


カーボママ 11月 3日(木) 16:15
ラピスまま〜♪こんちワン!

セラちん お一人様散歩順調でしたが、ここ2〜3日めっきり冷え込んで別散歩面倒になり
2日間あどはセラ散歩に合わせて二人一緒にしました。

今日は朝から雪降って寒くて散歩中止〜!今は雪は積もることもなく無いです!根雪はまだまだ先で良しですからね ^^

あどは元気過ぎるぐらい元気で引っ張りつけます・・怪力には参った参っただよ・・
葉っぱ食べるのは止めて欲しい・・・幾つになったら止めるやら・・

ラピスままも風邪ぶり返さないようにね(o'∀≦o)
ラピスまま 10月23日(日) 13:57
ハロウィンのかぼちゃが可愛いですね〜!

見事な紅葉🍁
お天気も良いし、きれいですね〜!
こんな日のお散歩はホントに気持ち良いですよね。
紅葉バックに、可愛いですよ♪

この間まで暑い暑いと言っていたのに
あっという間ですね〜。
新潟の紅葉はもう少し先のようです。


カーボママ 10月23日(日) 17:12
ラピスまま〜♪こんちワン!

ハロウィンカボチャ可愛いよね、街中でもあっちこっちで見かけるようになりました〜!

紅葉綺麗でしたよ〜!天気も良く気持ちよかった〜!( v ̄▽ ̄)♪

紅葉バッグに可愛い?わぁ〜い!ありがとう〜♪

そうか・・新潟はこれからが紅葉なんですね、楽しみ楽しみ ^^

本当に・・いつの間にか寒い寒いになってきましたよね・・時はあっという間に過ぎます。

セラちんもまだ軽い散歩にも出ていませんが順調に歩様も良くなってきてます。
後一ヶ月我慢生活頑張ります!



ラピスまま 10月17日(月) 20:06
すっかり秋ですね〜。
もう紅葉してるし!
セラちゃん、順調で良かったです!
もう少しの辛抱ですよ。
2ヶ月経てばずいぶん前のようになるから。
でも、走るのはもう少し我慢しようね(^o^;
保険、大事だと思う…。
うちはラピしか入ってないけど
アルバは両足手術に胃捻転の手術に…
諭吉さんが束になって消えていったよ(ーー;)(@@;)
でも、お守りでいてほしいけどね〜!
る〜たん、6歳…。どうしようか思案中です。


カーボママ 10月18日(火) 15:37
ラピスまま〜♪こんちワン♪

こちらは日に日に紅葉が深まって街の景色も綺麗です。

セラ順調です、ラピスまま、ありがと('c_,^*)‐☆パチン
あと1ヶ月辛抱しますね。
2ヶ月経つのが楽しみになってきました。普通に歩けるようになればしめたもんですね。

走るのは絶対阻止しなければです!(ヾ; ̄ω ̄)ヾ

セラの保険は6歳のお祝いに、お守りにと加入していたのが使う事になって・・・
結果少しではありますが助かりました。

うんうん!アルちゃんねぇ・・分かります!諭吉さんが束・・・大金だもんね手術は(T△T)

る〜たん6歳かぁ・・・微妙な歳頃になってきたもんね・・

あたしはセラも、あども年払いにしてて、あたし自身無駄使いが多いので控え目にして、な〜んて都合よく考えて加入しておいた次第なの。

嵐ママ 10月 6日(木) 19:52
SO-02H 1/160sec F2.0 ISO40 ±0EV 
セラちん!!
ビックリだよ〜。大変だったね〜。
手術無事上手くいって本当に良かったぁ〜。

セラ、頑張ったね!!偉かったよぉ〜!
ママちゃんもお疲れさま
あどもお留守番、お利口さんでした!

まだまだ完治には時間が掛かりそうだけど
じっくり焦らず治して下さいね!
お大事に(^^)

写真は遊びに行った水族館で、セイウチ君がまさかの暴走(笑)
まっ、ゆっくりマイペースに観客席を歩き回ってただけなんだけど(^^)

セラもゆっくり歩いてね〜!


カーボママ 10月 7日(金) 16:34
嵐ママ〜♪こんちワン♪
お久しぶりでした((*´▽`o)o゛―♪

うぉっ!!!
セイウチ?!こんなでっかいの目の前で見れるのって凄いね""o(`▽´)o゛゛
でもデカイけど憎めない可愛さがあるね〜♪

そうなんです〜!
セラちん、とうとうやっちまって・・・でもオペ頑張りましたよ〜!
日帰りなのでストレスは無いようです ^^
あどもお利口に留守番頑張った!(笑)なんたって一人で長時間留守番したことない子だから、
でもそこはいつの間にか大人になっていたんだね〜、ただひたすらベランダ越しにジーット待ってたようです ^^;
でも、こういうことも必要だからね我慢我慢です。

セラちんの完治は時間は掛かるんだけど頑張って
じっくり焦らず行くねありがと('c_,^*)‐☆パチン

セラね・・・
外に出すと(トイレで)喜んで跳ねる!困ってます・・そして中々家の中に入ろうとしないし・・
11日病院行くけど散歩許可でるかなぁ?

うん!セラちんゆ〜くり歩かせますね!
遊びに来てくれてサンキュ〜♪(人´∀`).☆.。.:*・°
ラピスまま 9月28日(水) 12:48
参考になれば・・程度の話ですが
アルバの場合
2週間入院した後、自宅で1ヶ月は散歩もなし。排泄程度のお外出しでした。
その間は、アル部屋でとにかく安静。ソファとか上に上がるようなものは全部とっぱらいました。
お散歩は1ヶ月過ぎてから。
3わんと別メニューで、家の周りを回る程度。
普通の生活に戻したのは2ヶ月たってからでした。

元気になると手術した足も使うようになるし、筋力少しずつ戻すようにゆっくり歩く運動(散歩)させました。
高いところへ上がったり降りたりはよくないし、わんぷろも良くないので
アル部屋撤去は二ヶ月後でした。

しばらく不自由だけど、必ず元のようになるからね!!
アルバは両足やったから次の心配はないけど、セラちゃんはもう片方の足に負担かけないようにしなくては・・ですね。

がんばれ〜!!セラちゃん!
がんばれ〜!!カーボママ!!


カーボママ 9月28日(水) 14:47
ラピスまま〜♪こんちワン!

ヽ(´▽`)/ わ〜い♪アドバイスすごく凄く参考になります!ありがと〜♪

今度は2週間後に病院行きます。
骨癒合の具合を見るためにレントゲンです。

この2週間は10分程度の散歩はOK出たけど10分?外での排便程度ですよね。

ソファも撤去したの?セラは車では後部座席に乗り家ではオペ後もソファーで寝てたりしてました( ̄‥ ̄a;) 
うちのソファー低いからいいかな?(⌒・⌒)ゞ

でもラピスままは徹底してたんですね!凄い!

あたしも月日がたち散歩出来るようになってもセラあど別メニューって考えてました。

そうか・・2ヶ月後ですね・・やっぱりそれ位余裕みた方がいいですね・・勉強になります。

セラは抜糸してからもまだぎこちない歩き方してます。脚を固定していたので数日間は筋肉がほぐれてないからのようです。そのような事昨日言われた。

そうなんです!今度は反対側の脚も気をつけなきゃなの。神経つかうわ〜。
でもそうなった時はそうなった時と思うようにしてるの。今度は状態が分かるので即、病院に連れて行けると思うし。
でもね出来れば反対側の脚無地に居てほしいしね。

ラピスまま〜!「必ず元に戻るようになる!」どんなに励みになることか・・

本当にありがとぉ!!狽(≧▽≦) 

絶対絶対頑張ります!!


1 2 3
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930