28788

つながりBBS(四畳半友の会)

Recent Photos


4月14日(日) 23:28


3月30日(土) 23:33


3月16日(土) 23:01


1月 5日(金) 17:30


12月10日(日) 08:36


11月 5日(日) 22:35


10月28日(土) 23:00


10月 7日(土) 23:48


9月30日(土) 23:11


9月18日(月) 17:14


9月 4日(月) 00:37


7月22日(土) 22:18



洞川でモノレールに乗る Mo 10月28日(土) 23:00
2023年10月28日(土曜日)、今日は洞川までバイクで走ってきた。五條で168号線に乗り替え、進んでいく。道の駅、吉野路大塔で昼食を済ませ、先を少し進むと県道53号が現れるのでそちらにスイッチし進んでいく。53号は天の川が平行に走っているのでロケーションがよく、それを利用したキャンプ場が多いばい。気温15℃位かな、ちょっと寒い。うっすらとした木々の間を縫う様にして、また道幅が広くなったり狭くなったり、ところどころ枯れ葉、枯れ枝が散乱していて滑らん様に慎重に運転していく。空には黒っぽい曇があり、雨が降らん様に祈るばかりだ。天川村に近づくと天河大辨財天が見えてきたのでお参りすることにした。参拝者も割と多いです。ここでゆっくり時間を過ごし、さて洞川へ。2時半頃、洞川温泉センター到着。今日の目当ての日本最強の面不動モノレールへ。おーバージョンアップしたな。昔は、発電機積んだむき出しトロッコモノレールやったなー、たしか。そして乗車する。木の間を抜けて上がっていく。窓からはみ出したら首が飛ぶばい。危ねー!勾配は割とキツメかな。10分も乗ってるかなー。上に着いて景色を眺める。鍾乳洞はパス。そして下りもモノレールで。バックで下る、これがいいんやなー。そのままバックで下る。3時過ぎ、もう他を廻る時間がねーばい、日が暮れるの早いから。帰りは309号線でGO、HOME!


1 2 3 4 5 6 7 8 9