28787

つながりBBS(四畳半友の会)

Recent Photos


4月14日(日) 23:28


3月30日(土) 23:33


3月16日(土) 23:01


1月 5日(金) 17:30


12月10日(日) 08:36


11月 5日(日) 22:35


10月28日(土) 23:00


10月 7日(土) 23:48


9月30日(土) 23:11


9月18日(月) 17:14


9月 4日(月) 00:37


7月22日(土) 22:18



熊川宿に行く Mo 10月 7日(土) 23:48
2023年10月7日(土曜日)、今日は周山街道と鯖街道をバイクで走ってきた。最初、琵琶湖一周しようと思って高速に乗ったが、名神がえらい混んでて全く動かん(3連休の影響?)ので急遽周山に変更。朝9時頃出発したが、ロスしてどこまで行けるか予定がたたん。周山の高雄まではいつも混み混みなのでゆっくり青もみじのトンネルを楽しむ。気温は20℃くらいで日差しが弱く、いきなり秋色の気配の中、疾駆する。ちょっと前までは夏やったのにえらい変わりようでんな。12時前、ウッディ京北到着。かるく鯖すしの弁当を食べ、小浜の道の駅まで一気に走る。道中、小浜に近づくにつれ段々風が強くなってきたので、これ以上遠くへは行けないなーと思い、小浜の道の駅でゆっくり休憩する。2時過ぎになり、鯖街道目指して走る。途中、熊川宿があったのを思い出して寄ってみることにした。駐車場にバイクを止め、熊川宿を歩く。鯖街道(旧街道)を挟み古民家がずらっと並んでいます。いにしえの街道の雰囲気があり、観光客もちらほら。途中、こんにゃくのからあげを売ってる店があったので食べる。はじめてたべたが、おいしかったばい。食堂もあるし、喫茶店もあるばい。こんなところで食事するのもありですね。いつも慌ただしく道の駅しか行かんかったが、近くを歩いてみるのもいいですね。1時間位うろうろして、帰途に就く。鯖街道は車の流れが速いので、一気に駆け、477号にスイッチして、琵琶湖大橋を渡り、さざなみ街道を下り、石山インターから京滋バイパスに乗って7時ごろ帰ってきた。琵琶湖からは混んでいたのでクラッチを握る手が痛い。


1 2 3 4 5 6 7 8 9