391779
あまなも 4月14日(日) 17:39
KYV47 1/120sec F2.2  
赤いのはベゴニアです冬じゆうこの場所にいて先月あたりから咲きだしました
もう少ししたら鉢にお引っ越しです
キバナのアマナは一斉に咲きだしました
今日は20℃。さすがに暑い?
クロッカスが咲きだし水仙もあと少しかな
最後の雪崩しと花、畑の片付け。秋冬ののこりが雪の下から折れて寝ていた!枯れ木やくさが顔だします。
まだもう少しかかる畑仕事です


メイ 4月15日(月) 10:18
おはよう花さん\(^o^)/
今日も暑いくらいの日!
ベゴニアが水差しの中で根を出したのですね〜、すごい(*^^*)

キバナのアマナ摘むほどにたくさん咲いていいわ〜
我が家では勝手に???こんなオオアマナが咲いていますよ〜(オーニソガラム)とも呼ばれますが。。。
キバナのアマナでも咲けるかしらね〜
こんど球根お願いしようかな(^'^)

これから一気に花の季節、花さん足腰に気を付けて頑張らなくっちゃね。
私も同様〜ですよ。


メイ 4月15日(月) 10:23
もう一枚(^'^)
白い花が多い庭ですが次はスズランが咲きますよ〜
小さな蕾を付けています。まだよく見えないけど・・・
咲いたらまた〰\(^o^)/
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
うちにおいで 4月14日(日) 09:06
KYV47 1/185sec F2.2  
根っこは家の花畑の隅に。


メイ 4月14日(日) 10:53
花さ〜ん、アズマイチゲでしょうか〜(*^^*)
もう咲いているのですね!
お隣の花瓶のピンクは何かしらね・・・

桜は高山さんのあたりまで咲いているようで・・・そちらも間もなくでしょうか?

いつになく庭の花たちが早くに元気に咲きだしていますよ〜
野菜もシュンギクやレタス、ルッコラ,三つ葉と摘むのに大忙し(*^。^*)

今年はこんなツルハナシノブも咲いてます。
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9