391772
オキナグサ 阿蘇望亭 4月13日(土) 19:04
ILCE-6000 ISO400 −EV 
タケノコ食べすぎのおあとは大丈夫ですか?

いつもながらお庭が賑やかですねえ〜
レンガの小径も!
娘さま方お気に入りとかのサボテンの仲間も増えてきましたようで・・(^0^)

草原に今年もオキナグサが元気な姿を見せていました。
花がちょっと上向き加減だったりして、そろそろ絹毛へと変身しそうな時期を迎えているようです。


メイ 4月14日(日) 10:47
お早うございます(*^^*)
3日ばかり胃薬のお世話になりましたよ〜
何かと…薬やサプリメントの数や量が増えて憂鬱ですよ〜

庭仕事、娘婿が運転や重いものを運んでくれて大助かり、今のうちにと張り切っています。

翁草がすくッと立ち上がって一番の壮年期?
気持ちいい姿ですね〜
まぁ翁の白い絹毛もまたいいもので・・・
ありがとうございます。

シラーカンパネラ、うつむいて咲くハナばかりですよ〜
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
サクラ散る 風子 4月13日(土) 18:06
 
暖かいですね〜
桜もほとんど終わりに近くなりましたね。
桜咲く小学校に小さな子供が大きなランドセル背負って歩いて行きます。
私の頃は・・・忘れました ハハハ

瀬戸内海の佐木島で写したものです。


メイ 4月14日(日) 10:38
風子さ〜ん、こちら今日は24℃(*^^*)暖かすぎで庭の花たちが勢い良く伸びていますよ〜
そちらも桜は終わりですか〜
新学期が始まってますね〜
私の小学校の入学式は麻疹で出られませんで・・・
大学の卒業式は着物の着付けをしてもらって時間に間に合わなくって(*_*)
何とも初めと終わりの学校生活・・・不運でした。
覚えているのですよ〜昭和の子(*_*;

佐木島、初めて聞きます島の名前。
三原市から3Kmとか…美しい島のようですね〜
蒔絵の一幅を見る…桜散る金色の背景は芝?でしょうか…豪華で静かでいいですね〜

庭のキバナのホウチャクソウ、今年は数が増えまして(*^^*)

p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9