391790
ヒトリシズカ 阿蘇望亭 4月11日(木) 13:16
ILCE-6000 ISO400 −EV 
”らんまん”由来のバイカオウレン、なつかしいですね!
野焼きのあとが黒く残る原野に今年もヒトリシズカが咲きました。
ここは”ヒトリ”が奇妙に思えるほどの林立状態です!(^0^)
そのなかにワラビも同居しています。


阿蘇望亭 4月11日(木) 13:18
撮影後はワラビ狩り!
お土産つきで帰参しました(^0^)


メイ 4月12日(金) 16:39
阿蘇の野焼きが 済んで一斉に野はよみがえりですね〜(*^^*)
ヒトリシズカ群生でお見事!

実は我が家でも2年ばかりは頂いた株からよく咲いたのですが…今年は全く芽も出ていないのですよ〜土が合わないのでしょうかね

この時期の初々しい姿がいいですね。

ワラビもたくさん!
奥様はあく抜きにお忙しい?
タケノコやふきと下ごしらえがいる春の山菜・・・おいしいですよね。

庭のモッコウバラ、ちょっと剪定しすぎまして(*_*)
ナニワイバラも咲きだしています。
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9