391774
ヤマブキソウ 阿蘇望亭 4月 9日(火) 19:19
ILCE-6000 1/640sec F9.0 ISO400 -0.3EV 
東京は大変な荒れようだったとか。
代わって(?)九州は久しぶりの青空が広がりました。
早速、雨が上がるのを待っていた鎮守の杜のヤマブキソウを撮りに!
昨日までの荒天で痛んでいるのではと心配していたヤマブキソウ、花びらの痛みも少なくきれいな姿を見せてくれました。


メイ 4月10日(水) 20:14
こんばんわ〜
昨日の嵐が嘘のようにこちらも青空が広がりま(した*^^*)
ヤマブキソウ生き生きと咲いていいですね〜
今年は早いでしょうか・・・
こちらではヤマブキがあちこちで咲いてます。

先日の箱根での画像ですが昨年は高知でたくさん出会ったバイカオウレンです。
なつかしんできましたよ〜
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
シュンラン 風子 4月 9日(火) 10:46
 
昨夜から降っていた雨が上がり空が明るくなってきました。
暖かくなり適度な雨もあって春に咲く花達が喜んでいるでしょうね。

庭の雑草に紛れてひっそりと咲いていました。
手入れをしないのでいつも見失うことが多いのですが、今年は沢山花を付けていました。


メイ 4月 9日(火) 19:19
こんばんわ〜風子さん(^'^)
今日の東京はまるで嵐のよう…雨と風で庭の花たちは大ダメージです。(*_*;でも夕方からは止んで真っ赤な夕焼けも・・・
明日は晴れるのでしょうね〜

春蘭お庭で咲いていいですね〜
この花の色合いがとても好きなのですがどうも我が家では育たなく消えてしまうのです('_')たくさん咲いて!うらやましい∼(^'^)

昨日は雨の前にと最後のお花見。新宿御苑へ行きましたが外国人の花見客の多いこと〜
民族衣装などの人も結構いて国際色豊かなにぎわい方でしたよ〜
今日の嵐?の前に皆さんが楽しまれてよかった!と思っていますよ。

p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9