391782
一軒家 風子 4月 2日(火) 19:39
 
この前、カタクリの花を探しに行ったとき、山に通じる細道でウロウロとしていました。
この道でイカリソウを写していたのですが軽トラが来て運転していたオバチャマが話しかけてきました。
「家に来たらフキがあるので持って帰りなさい」 
お言葉に甘えて付いて行き寒餅まで頂いて帰りましたが、正に山の中の一軒家でお隣がありません。
次回は何か持って行かなきゃ・・・

その時のイカリソウです。


風子 4月 2日(火) 19:41
その時の山道です。


メイ 4月 3日(水) 10:05
風子さんの所も桜満開でしょうね〜

白とピンクのイカリソウ!野道で咲いて(*^^*)
うれしくなりますよ〜

いい出会いがありましたね〜
まるでテレビで見る「ぽつんと一軒家」のようなところへご招待されて、いいですね〜
おばちゃま、とてもうれしかったと思いますよ!(^^)!

野の花を写していると私も時々声をかけられてちょっと花談義(^'^)
寒餅などは頂けせんがね(*_*)

この時期花が人とのつながりを運んできてくれて!春はほんとにいいです。

一軒家へ続く道に満開の桜〜美しいですね〜

山道で会えたエイザンスミレです。
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
お散歩の中から・・・ tomtom 4月 2日(火) 10:35
 
ワダソウ(和田草)


メイ 4月 3日(水) 09:50
ワァ、ワダソウにも会えましたか〜
ヒナのワチガイソウと似ていますがふっくらとした花!
でも小さく咲いているのですよね〜
和田峠で見つけた時のうれしさ、思い出してます。
ありがとう〜

箱根でやっと今年のハナネコノメソウに会いましたよ
p9960052-ipngn17701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9