[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
おはようございまます りこ 3月24日(金) 08:54
今日は 我が家が売り出しに出かける"唯一の高校"の売り出し日

今年も私がお手伝いかと思ってたら、夫が 仕入れ先の営業さんにお手伝いを頼んでくれました。
だから、私は家でお留守番。
最近 身体の痛みが酷くなってきてたので、かなりホッとしています。

一体何時まで仕事を続けるのか?と聞いても、"我が家を頼りにしている小売屋さんが廃業するまで"
私たちより 少しだけ年下なので、きっと まだまだ頑張るだろうなと思います。

夫は まだ古稀ですから、お友達たちも それなりに仕事を見つけて働いているそうですから、まだ続けるのが当たり前って思ってるのかもしれまんせん。

今の一番の趣味がゴルフですから、働くのを止めたら、ゴルフも出来なくなるかもしれませんから、年金暮らしになるのはもう少し先だと思ってるのかも?

周りを見回すと 廃業したところがかなり多いんですけどね〜
だから 我が家のような夫婦2人でやってる小規模の所にも 学校や役所が注文してくるんでしょうけど。
侍ジャパン 優勝 りこ 3月22日(水) 14:19
おりーぷさん ちこさん 観てましたか〜???

アメリカ、かなりの強力選手の集まりだと聞いていたので、優勝は無理だと思ってたんですけどね〜
凄いですね〜 勝ちました〜〜〜

昨日に引き続き、一番ハラハラドキドキの時間帯、テレビ前に居られませんでしたけど。。。

昨日は 夫の買い物に付き合わされて・・・
今日は 仕事日だから 仕方ないけど、仕事と昼ご飯の準備で・・・

今も 階下から呼び出しが・・・仕事に行ってきます〜

ちこ 3月23日(木) 20:46
こんばんわ
野球のルールもよく分からない私でも
今回は やっぱり
気になって見ていました
良かったですね

おりーぶ 3月24日(金) 00:00

WBC、日本中で 盛り上がりましたね!
メキシコ戦の 8回・9回の時は、息詰まるような攻防で、
さよなら勝ちが決まった時は 思わずTVの前で 拍手しました^^
大谷選手、良いお嫁さんが来ると いいですよね〜!

かなさん、無事に退院なさって、本当に良かったです。
まだ不自由なご様子で、ご家族に気を遣ってて、
こんな時にこその家族ではないですか、
って 言ってあげたいです。
おりーぶさーん りこ 3月23日(木) 13:17
もう 此処を覗いてくれてないのかな?

かなさんの所に、まだ入れませんか???
かなさんが ご帰還〜!! りこ 3月22日(水) 16:09
今、夫に仕事の報告をして、2階に戻ってきました。

いつものように今日何度目かの訪問をしてみたら・・・かなさんの書き込み(^-^)vブィ!

コロナの影響で 退院が早まったそうです。

心配してたので ホッ
良かったです〜

後は とき薬ですね〜
時間の経過が助けてくれると思います。
おりーぶさん りこ 3月20日(月) 16:10
かなさんが 入院なさって もう1ヶ月経ちますね〜

まだお顔が見えないから、一緒にお留守番しませんか?
あまり留守が長引くと ヤフーさんが勝手に削除してしまうかも???

話題が難しいですけど、多少、それらしい話を見つけて・・・どうでしょう?

おりーぶ 3月20日(月) 21:53

FX、為替・・・
私には ちょっと難しいかなぁ、
というか、場違いな空気なので
付いて行けそうにないのですが、
かなさんが戻って来られるまで、
一緒に お留守番しましょうか。

入り方も忘れてしまってますが、
もう一度 挑戦してみますね。

りこさんの HP、居心地よかったです。
有難うございました^^
では又 あちらで お会いしましょう〜(^^)/
帰宅時間・・・ りこ 3月19日(日) 23:33
朝 6時に出かけたのに、帰宅は 10時少し前でした。
帰ってから食べると言ってたのに、私は 待ちぼうけ
今日は 1日身体が痛かったので、食べる気力が湧かなくて、お煎餅を2枚食べただけで済ませました。
夫は 8時過ぎに電話してきて、"少しだけ食べた"と言ってたから 知らん顔して済ませました。
さすがに疲れたようで、帰ってすぐにお風呂に入り あっという間にイビキをかいて寝ています。


息子さんが近所に居たら、食生活が気になるのは当たり前。
私は 作って届けるほどには近くないので、気にする代わりにお金を渡してましたけど、それを食費に使ってたかどうか わかりません。

上の二人は それも出来ない状況なので、なるようになれで 済ませてます。
本当に困ったら やはり 頼ってくるだろうと・・・わかりませんけどね

それででしょうね〜 "母さんは 守銭奴だ!"と言われるのは・・・・
息子たち、お金が湧いて出てると思ってるみたいです、貯金って 結構努力しないと出来ない物なのに。
おはようございます。 りこ 3月19日(日) 09:57
夫は 今朝は6時には出かけて行きました。
昨日まで 此方はお天気が悪かったんですけど、今日は 大丈夫そうです。
急に決まった京都行き・・・夫の話を聞いていると 我が家の車が借りたかったようです、で、夫も。
夫は 万が一の事故を考えて、自分で運転して行くつもり。
お人好しだな〜と思うけど、多少でもストレス解消に繋がれば・・・
なんせ 今はゴルフが出来ませんから、その代わりの行楽です。

何時に帰れるか判らないので、今夜は近所のお好み焼き屋さんに行こうと。。。
ま、先日 夫が レトルトのカレーを飼って来てましたから、それで済ませても良いんですけどね
一応 気を使ってるみたいです。(*^m^*) ムフッ


かなさんも おりーぶさんも 個人情報の遣り取りが無いので、ネットの上でのお付き合いが無くなったら、それまでですもんね〜
心配してても、それを伝える事も出来ません。
不慮の医療事故などが無ければ良いんですけど。。。

おりーぶ 3月19日(日) 23:21

ご主人、無事に戻られた事と思います。
京都まで どれくらい掛かるんでしょうか。
運転に慣れているとはいっても、往復は疲れたでしょうね。

私の家の近くにも お好み焼き屋さんがあります。
めったに行かないんですけど、何かの時には便利ですね。

今夜は 色々作りました。
ホタテのシチュー、揚げナスとほうれん草の和え物、サバの竜田揚げ、
きびなごのフライ、チーズインハンバーグ、チンゲン菜のソテー、
切り干し大根の煮物、高菜飯・・・息子に届けました。
食生活が心配で 週に2回ほど無理して作ってましたが、
このところ、なんだか疲れてきてて、
ワタミの日替わり弁当を 届けてもらおうかと 考えているところです。
試食用があるようなので、
取り敢えず息子に食べさせて 感想を聞こうと思います。

子離れできてないと思われるでしょうね。
仕事から帰って、食事もせずに寝てしまう事もあるというので、
心配になってしまいます。。
いっそ、りこさんとこのように遠くだと、割り切れるんですけどねぇ。

おりーぶさん こんばんわ りこ 3月18日(土) 17:20
此処を貸して呉れてるサイトに相談しました。
で、昨日から 削除せずに様子を見ていたんですけど、解決してくれたようです。

もし方法がなかったら、おりーぶさんとの連絡に かなさんの掲示板をお借りしようかと。。。
ホッとしました。

おりーぶ 3月18日(土) 22:31

撃退 出来ましたか、良かったです〜(^^)/
でも一体、あれは 何でしょう (?_?)
意味のない事をする人も いるものですねえ。

明日は、予定通り 京都行ですか。
朝が早い事でしょう。
元気なご主人で、りこ家は まだ当分安泰ですね^^
 
かなさんは、まだ入院なさってるんでしょうかねぇ。
もう一ヶ月近くなりますが、こんなに音信がないと さすがに心配です。
橋本病 りこ 3月16日(木) 23:35
初めて聞きました。

かなり辛そうな病気ですね〜

どんな病気にしろ、経験者にしかわからないと思います。
いつも思うけど、お医者さんが"疑似体験"出来たら、もっと真剣に 治療に取り組んでもらえるのに。。。
健康な人が 薬の効果を本やパソコンで調べても 病気にどのように効いてるのかなんて わかりませんもんね
患者は あくまでモルモット。。。

おりーぶ 3月17日(金) 21:54

私も 若い頃は 料理の本を見ながら 作ってましたが、
段々 アレンジが進んで、今は 自分流になってしまってるのも多いです。
うちの主人、10年位前までは よく美味しいと言ってくれてたのに、
いつのまにか 全然言わなくなりました・・・。
りこさんは いつも美味しいお料理を作るから、ご主人は満足でしょうね^^


食レポ番組などで、大きなアナゴの揚げたてを 
ハフハフ 美味しそうに食べる場面とか ありますが、
新鮮なアナゴは 格別なんでしょうか。
アナゴって、どこの海でも獲れるのかなぁ。
海のそばに行けば 食べられる?

慢性甲状腺炎(橋本病)
は、成人女性の 10人に1人の割合とかで、結構多いみたいです。
気付かないまま過ごしている人も いるようですよ。
私の場合、自覚症状の項目に 半分くらい当てはまるんですけど、
疲れとか、眠気があり 頭の働きが鈍くなり 活動的でなくなり 
忘れっぽくなる・・、なんてのは 老化現象とも 重なりますよね。
血液検査で すぐに分かるんですけど、
母は 甲状腺ホルモンの薬が原因で、
脳の血管が モロモロになった可能性があり(脳外科部長が言いました)、
70半ばから 脳血管性の認知症が出始め、
最後には 2年間 意識が無く 寝たきりになりました。
なので、私は その薬を 飲みたくないんです。
ま、様子を見るしかないですかね^^;

今日も 嫌な人たちが来てますね。
迷惑通報とか 出来ないんでしょうか。

お料理も色々ですね〜 りこ 3月16日(木) 23:30
若い頃は 料理本に出てるものを作らなくちゃって 思ってましたけど、今では 家にある材料で いろいろアレンジ。
結構失敗作もあるんですけど、文句を言わずに食べてます。
体調不良になってからは ますますそんな日が増えて、心の中で "ごめんね"と夫に謝ってます。

夫が野菜や魚 肉を買って来るからかもしれませんけど、それに関係なく、手元にある物だけで済ます日も。
スーパーは 我が家から見えてる場所にあるんですけど、その距離を歩く気持ちにならないんですよね〜
で、一週間に一度も買い物に行かない日もある始末。

今日も 配達先のお店の近所に 魚屋さんが有って、其処で 殻つき牡蠣を買ってきてくれました。
これで最後と言いつつ、またまたカンカン焼き。

後は 残りのツクシとフキノトウ、先日買ってきて茄子でテンプラ
アサリの味噌汁。。。他にも 作れなくは無いけど、やる気が無くて、これで今夜は終了でした。

アナゴ
近所に 地元の海産物を売ってたオバチャンの店があった頃は 新鮮なアナゴや 大きなアサリ 生きてる車海老などを置いてました。
アナゴは オバチャンが捌いてくれるんです。
で、それを白焼きにして、生姜しょうゆで食べてました。
大きくて 身がふっくらして、とても美味しかったんです。
今では いつ捌いたのか判らないようなお粗末なアナゴしか売っていませんから 諦めてたんですけどね
久しぶりに 見つけた"ふっくらアナゴ"
飛びついて買いました。

たまに 淡路島の人からアナゴの冷凍を買った事がありますけど、身が薄くて 煮付けくらいじゃないと食べられない品質です。
同じ食材でも 鮮度と大きさで全く別物みたいですもんね〜

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10