58223
伊吹北尾根 h.sizuka 4月29日(月) 21:20
NIKON D7000 1/2000sec F11.0 ISO640 +1.3EV 
今年は少し遅れがちのようです

こまうすゆき 4月30日(火) 19:48
H.Sizukaさん、北尾根でしたか。
私はこの花の山でした。

この山では花が遅れているといった状況ではなく、無くなっている(咲く気配もない)感じでした。

次のターゲットは、連休後半初日に大葉黄菫です。
カゼニモマケズ h.sizuka 4月 7日(日) 17:22
NIKON D7000 1/640sec F6.3 ISO640 +1.3EV 
昨夜の強風にも耐えて綺麗な花をつけていました。

こまうすゆき 4月 9日(火) 18:24
はて?
この↓イワカガミは白花片栗の近く?
今週末には偵察の予定ですが、現地の状況や如何に?
雨の日 h.sizuka 4月 6日(土) 17:36
NIKON D7000 1/1250sec F7.1 ISO640 +1.3EV 
雨ですね〜。
それでも出かけていく私です。
この花が迎えてくれました。

h.sizuka 4月 6日(土) 17:43
枝垂れ桜も見頃でした。
感謝、感謝 h.sizuka 3月31日(日) 16:57
NIKON D7000 1/4000sec F11.0 ISO640 +1.3EV 
天気、お花に恵まれた一日でした。
ありがとうございました。
懲りずにまた、宜しくお願い致します。

こまうすゆき 3月31日(日) 22:29
こちらこそ、ご苦労様でした。
文句なしのコンディションのもと、ご満足頂けてよかったです。

今日は天候が予想外に良くなかったので偵察にあちこちと歩いてました。
白花片栗のポイントはロープ貼りも未だで、来週ぐらいからでしょうか。
帰りに久し振りに谷口氏に逢いましたが、なかなかお忙しいご様子で、お元気そうでしたよ。

こまうすゆき 4月 1日(月) 19:48
レス無いけど、勝手に貼ります。

こまうすゆき 4月 1日(月) 21:24
「迷惑」は、惑い迷わす大人のこと。
2ショット こまうすゆき 3月 9日(土) 21:19
Canon EOS 60D 1/640sec F7.1 ISO200 +0.3EV 
節分草と福寿草、
並んで自生している姿はあまりないので毎年訪れるポイントです。それより他のところの節分草よりなぜかこの場所の花が写真写りがいいからです。
午後の陽を受けて輝いている福寿草にも負けない力強さと繊細さがあると思いませんか?
使い慣れないレンズでしたが、可動液晶モニターの威力で空の青い色まで撮りこめました。

こまうすゆき 3月 9日(土) 21:52
帰り道、いつも出遅れてしまう下板並の東一華を覗いてみました。
時間的には西の山の陰で陽は当たってないことは承知してましたが、どうせ時期的にもまだ早いので映像はとても無理だろうと思いつつ念のためレンズはいつもの明るいレンズに戻して行ってみると白い蕾たち。
カメラを斜面に這わせレンズを上に向けライブビューで背後のかすかな木漏れ日を拾って一枚。
オウレン、 こまうすゆき 3月 3日(日) 19:24
Canon EOS 60D 1/1250sec F6.3 ISO800 +0.3EV 
これは薬草園のものです。

こまうすゆき 3月 3日(日) 19:29
大垣のコセリバオウレンです。

こまうすゆき 3月 5日(火) 20:26
  

こまうすゆき 3月 5日(火) 20:29
  
奥三河の早春賦 こまうすゆき 2月22日(金) 20:59
Canon EOS 60D 1/250sec F6.3 ISO200 -0.3EV 
設楽の福寿草、池場の節分草、石雲寺の同じく節分草、紫千振の丘。

この時期の休暇でもなんとかお花見で消化。

こまうすゆき 2月22日(金) 21:04
遅出したのは斜光が欲しかったから。

こまうすゆき 2月22日(金) 21:08
紫千振の丘は秋の名残だけ、
連休のころがお楽しみ。

h.sizuka 2月23日(土) 09:37
お〜、、、

春の香りがしますね
光の春、 こまうすゆき 2月12日(火) 18:45
Canon EOS 7D 1/400sec F8.0 ISO160 -0.7EV 
奥三河で拝むつもりでいた初物は早くも伊吹で叶いました。
土壌の違いでしょうか色の違いは歴然としているようで、輝きも十分です。

大垣のオウレンも咲き始めてますね。

こまうすゆき 2月17日(日) 17:04
今日のオウレン...

こまうすゆき 2月17日(日) 17:18
こっちの方が良かった。

h.sizuka 2月18日(月) 11:22
もう咲きましたか。
帰る頃には終わってるかな〜。
次の花情報を楽しみにしています。

こまうすゆき 2月19日(火) 17:34
アンダーはともかく、動く液晶は便利です。
こんばんは はりんこ 1月14日(月) 17:35
DSLR-A900 1/200sec F4.5 ISO200 ±0EV 
MIHARUさん 初こくぞうのカメラマンご苦労様でした
久しぶりに話ができて楽しい時間が過ごせました

そちらに春の妖精が咲くころ時間が取れましたら
酒でも持ってお邪魔しますので泊めてください。
横浜たそがれ こまうすゆき 1月 1日(火) 20:42
Canon EOS 7D 1/160sec F8.0 ISO200 +0.3EV 

こまうすゆき 1月 1日(火) 21:07
娘の

こまうすゆき 1月 1日(火) 21:12
結婚式で

こまうすゆき 1月 1日(火) 21:14
横浜

h.sizuka 1月 4日(金) 12:05
おめでとうございます1。
おめでとうございます2。

今年もよろしくお願いします。

はりんこ 1月 4日(金) 15:00
こまうすゆきさん h.sizukaさん
明けましておめでとうございます。

こまうすゆきさん 
花嫁の父ご苦労様でした&おめでとうございます。

h.sizukaさん
中国勤務お疲れです
まっ、旧正月に入ると1ヶ月くらい仕事にならないそうですから
ゆっくりして帰ってきて下さい

こまうすゆき 1月 6日(日) 21:10
sizukaさん、はりんこさん、
あけましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰してます。

年末といってもクリスマス前に花嫁の父をしてきました。でも、このご時勢すべて本人たちのお膳立てのため前もってずっと考えていたのはカメラ機材のことだけ。
結局レンズはS社の18-250_Macroが一本のみ、お酌のご挨拶回りもそこそこにモーニング姿でカメラ抱えて右往左往。

さて、花のシーズンも一月末の三河からですね。今年も石雲寺の節分草でスタートします。

chako 1月 8日(火) 10:00
こまさん、ダブルでおめでとうございます。
カメラを抱えて右往左往する父。感傷に浸る間がありませんね。素敵なショットです。

南宮山の展望台からの朝日です。

こまうすゆき 1月10日(木) 21:17
chakoさん、ありがとうございます。
娘にべったりの父親じゃなかったからなのか、式で涙は見せませんでした。我れながら薄情な親だと思ってましたが、式の次の日にはただ一人勝手に娘に理不尽にも無償に腹を立てている自分がいました。

こまうすゆき 1月10日(木) 21:27
「無償に...」は誤字です。
今年も終りですね はりんこ 12月30日(日) 21:18
 
MIHARUさん こんばんは
毎日メチャ多忙で何よりです。国体のカメラマンはどうでしたか?
また機会がありましたら裏話でも聞かせてください
仏足石(室町時代中期)お釈迦さんの足跡を表現したものだそうです

来年もよろしくお願いします。
今は北アルプスの山の中かな
遠州白熊・・・ こまうすゆき 11月 5日(月) 22:56
Canon EOS 7D 1/400sec F11.0 ISO800 -0.3EV 
仕事がやっと一段落してカメラを執りました。

お題の花を去年見逃したので、今年こそはの意気込みで行ったのがいけなかったのでしょうか...

いつもと同じアングルでムラサキセンブリ。


こまうすゆき 11月 6日(火) 22:11
トリミングして誤魔化すと、何故かしら らしくなります。

chako 11月 8日(木) 10:31
こまさん、お久し振りです。
終日、お花に向き合っていらっしゃる姿が、画像から見えてきます。又、素敵な写真を見せて下さい。
10月末、鎌ヶ岳に登ってきました。紅葉がきれいでした。

h.sizuka 11月 8日(木) 13:15
こまさんの花の画像 いつみても素敵ですね〜

来年3月までは中国暮らしです。
伊吹の花たちに早く会いたくて仕方がないです〜。
帰国したらまた遊んでくださいね〜。
※この画像付き掲示板はレンタル掲示板を利用していますが、2007年3月にレンタルサーバのトラブルによりすべての画像とログが消去される事態が発生し、同月再開したものです。MIHARUの山倶楽部は投稿された画像並びにコメントの保存を保証するものではありません。
※当掲示板に不適切であると管理人が認めた場合は、投稿者の承諾なしに削除します。この点、管理人の権限は絶対ですのでご承知おきください。また個人情報の掲示にはくれぐれもご注意ください。
画像はファイルサイズ500KByteまで転送できます。画像のサイズは800X800ピクセル、ファイルサイズ100KB以上の場合、自動リサイズされます。転送可能なファイル形式はJPEG,GIF,PNG,SWF,MOV,MP4,3GP,3G2,AMC,MID,AIF,MP3,WMA,WMV,PDFです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031





最近不審な書き込みがあります。中には管理人を語った、偽の書き込みも見られます。見つけ次第削除しますが、決して不用意にクリックしないようにしてください。