60518
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


サーバーの不具合について 管理人 10月18日(水) 12:54
20171018最新のトップページは「オリオン座流星群」です。

もしリロードしてもサーバーに接続できない場合は、もう片方にアクセスしてみてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「MIHARUの山歩き」は以下の2つのサーバーへ同時にデータをUploadしています。

片方のサーバーがダウンしても、もう片方は生きているはず(たぶん)。

両方をブックマークしてください。
片方がつながらないときは、もう片方で試してください。

(新)http://ibidani-miharu.com/
(旧)http://miharu.pro.tok2.com/
月夜の川面 管理人 10月11日(水) 00:40
 
川にかかる橋の上から。

深夜とはいえ、車の往来は激しく、
歩道のない橋の上から急いで撮る。

三脚を立てる余裕もなく、手持ち。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「MIHARUの山歩き」は以下の2つのサーバーへ同時にデータをUploadしています。

片方のサーバーがダウンしても、もう片方は生きているはず(たぶん)。

両方をブックマークしてください。
片方がつながらないときは、もう片方で試してください。

(新)http://ibidani-miharu.com/
(旧)http://miharu.pro.tok2.com/
サーバーの不具合について 管理人 10月 4日(水) 23:55
「MIHARUの山歩き」は以下の2つのサーバーへ同時にデータをUploadしています。

(新)http://ibidani-miharu.com/
(旧)http://miharu.pro.tok2.com/

現在
(新)のHPが閲覧できません。
(旧)は閲覧できます。

最新のトップページは「中秋の名月」です。

もし閲覧ができない場合は、もう一方へアクセスしてみてください。

大変困ったことですが、これで当座は凌げます。

よろしくお願いします。



------------------------------------------------

10/5 01時現在、復旧しています。


彼岸花−金生山明星輪寺− 管理人 9月19日(火) 22:30
 
例年に比べて1週間から10日早い開花です。
8月の日照不足・低温の影響でしょうか、早くも見頃を迎えています。

彼岸花は日陰から咲き始めます。
例年、本堂上の日当たりのよい斜面が最後に咲きます。

金生山明星輪寺は変化に富む環境のため、2週間以上にわたって観賞することができます。
近くへ来られることがありましたら、お立ち寄りください。

管理人は今週はほぼ毎日、金生山の予定です。
声をかけてください。

chako 9月29日(金) 19:51
久しぶりに金生山明星輪寺に行ってきました。
彼岸花には遅いかなと思ったけれど、間に合いました。一時鹿の食害で心配していましたが、復活していて安心しました。

管理人 9月29日(金) 23:14
chakoさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

今年は季節が早いのか遅いのか、よくわかりません。
昨夜は猛烈に寒くて、日付が変わる頃には10℃を下回るほどでした。

空気中の水蒸気量が多いのでしょう、結露も激しくて、ヒーターも役に立たないほどでした。
反対に日中は暑いぐらいでした。

あさってはもう10月です。
懐具合を見越すような寒さは来ないで欲しいものです。
秋の夕暮れ 管理人 9月 2日(土) 20:56
 
月が変わった昨日、若い2人を案内して伊吹山へ。
日差しは強いものの、秋を感じさせる爽やかな1日だった。

山を好きになるか嫌いになるかは、最初に訪れた山の印象による、という。
案内を終わって、山の魅力をどれだけ伝えられたろうかと振り返る。

一人では絶対に行くことのないケーキショップへ3人で。
外に出ると、真っ赤に燃える伊吹山が見送ってくれた。

美しい夕景だった。
お知らせ 管理人 8月20日(日) 21:17
MIHARUの山歩きは以下のHPを同時に更新しています。

(新)http://ibidani-miharu.com/
(旧)http://miharu.pro.tok2.com/

現在、旧HPのサーバーが緊急メンテナンスのためアクセスできません。
新HPでアクセスしてください。

なお当面は旧HPはミラーリングサイトとして同時更新していきますが、やがて新HPへ完全に移行する予定です。

念のため、新HPをお気に入り・ブックマークをお願いします。
「写真教室・ヒメボタル撮影」に申し込まれた方へ 管理人 4月 8日(土) 10:55
返信用の葉書は到着しましたか。
順次発送していますので、まだ到着していない方は今しばらくお待ち下さい。

参加許可証(返信葉書)をお送りした方で、例年やむを得ない事情で欠席される場合に連絡をされない方が稀にあります。
欠席される場合は必ずご連絡いただくようお願いします。

Q&Aを公開しました。
熟読の上、ご準備をお願いします。

また、お知らせは逐次UPしますので、ご注意いただくようお願いします。
「2017金生山姫螢」写真教室・ヒメボタル撮影 管理人 4月 5日(水) 18:44
「2017金生山姫螢」写真教室・ヒメボタル撮影にお申し込みいただきありがとうございます。

4月1日(土)消印から往復葉書で申込み受付を開始しました。
また3日(月)には受け付け終了のお知らせをしました。

今年は4月1日が土曜日でしたが、集配が行われる時間帯に投函された葉書には1日の消印が押されています。
消印日付優先ですから、1日の消印があれぱ速達・普通は優先順位には関係ありません。

例年は5日頃の消印で定員に達するのが常でしたが、今年は1日消印分だけでも想定をはるかに上回る申込みをいただいています。
4日になってもまだ1日消印葉書が到着していますので、1日消印分が揃ってから返信することになります。
到着まで今しばらくお待ちください。

たくさんの、本当にたくさんのお申し込みにお礼申し上げます。

今後、詳細なQ&Aを掲載するなど順次お知らせをUPします。
注意の上、閲覧いただくようお願いします。
秋雨の中で 管理人 11月21日(月) 12:41
 
時折強く降る雨の中、
無事に終了。

朝4時15分に家を出て、帰宅は23時。
心地よい疲労感といいたいところも、
何ものどを通らないぐらい疲れた。

疲れながらも、顔が微笑むことがあることに
感謝した1日だった。

ともかくも務めを無事に果たせたことに感謝。
あとは今週末までに追い込むのみ。

頑張ります。
アルデバラン食 管理人 11月16日(水) 14:06
NIKON D500 1/250sec F8.0 ISO200 -0.3EV 
昨夜のスーパームーンは、悪天候でダメ。
がっかりしていたら、翌日にアルデバラン食がやってきた。

猛烈な寒さに耐えながら、
時折流れる早い雲の間から撮影。

画像はアルデバランの出現
おうし座の一等星。

HPが不安定なので、とりあえずこちらに掲載。
今週末から撮影が続く。
元気に撮りきりたい。
サーバー障害 管理人 10月 8日(土) 01:28
HPにサーバー障害が発生しています。
以下、転載します。

********************

ネットワーク機器緊急メンテナンスのお知らせ (報告)
重要度 - 重大
範囲 サーバー - 複数のTOK2プロ、Sitemix、Bfit、BizServe のサーバー



ネットワーク機器緊急メンテナンスのお知らせ



平素弊社サービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。


現在緊急ではありますが、TOK2・Sitemixのすべてのサービスが

ご利用いただけない状態です。

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。


障害内容: サーバーを利用できません

障害原因: ネットワーク機器への広範囲な攻撃による、緊急メンテナンス

復旧予定: 2016年10月08日(土曜日)午前9時

※復旧し次第、順次情報をアップデート記載してまいります。




現在対応を行っており、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。




日付 - 2016-10-08 01:03
更新日時 - 2016-10-08 01:15

管理人 10月 8日(土) 11:19
今朝までに復旧しました。
中日新聞記事の紹介 管理人 9月 1日(木) 23:41
 
7月19日中日新聞朝刊・西濃版

それにしても、HPに『写真集』完成しましたという記事をあげた途端に、「注文書」というメールが来たのには驚いた。

一瞬おっ、と思ったけれど、写真集が飛ぶように売れたなんてひと昔、いやふた昔前のこと。

今時そんな都合のいいことがあるはずもなく、よく見ると怪しげな添付ファイルが。

これが売れて売れて仕方がないくらいだったら、何も考えずに開いてしまうんだろうな、きっと。
悲しいかな、僕とは違うな。

頒価は実費です。
完売して印刷代はペイできます。
どうか関心のある方は、お問い合わせを。
※この画像付き掲示板はレンタル掲示板を利用していますが、2007年3月にレンタルサーバのトラブルによりすべての画像とログが消去される事態が発生し、同月再開したものです。MIHARUの山倶楽部は投稿された画像並びにコメントの保存を保証するものではありません。
※当掲示板に不適切であると管理人が認めた場合は、投稿者の承諾なしに削除します。この点、管理人の権限は絶対ですのでご承知おきください。また個人情報の掲示にはくれぐれもご注意ください。
画像はファイルサイズ500KByteまで転送できます。画像のサイズは800X800ピクセル、ファイルサイズ100KB以上の場合、自動リサイズされます。転送可能なファイル形式はJPEG,GIF,PNG,SWF,MOV,MP4,3GP,3G2,AMC,MID,AIF,MP3,WMA,WMV,PDFです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-12





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31








最近不審な書き込みがあります。中には管理人を語った、偽の書き込みも見られます。見つけ次第削除しますが、決して不用意にクリックしないようにしてください。