10578
もう11月?! AMI@管理人 11月 2日(日) 13:31
10月はもう記憶に無いほど、アッと言う間に
終わってしまった!!
いつも以上に、日々が過ぎるのが早く感じた10月
でした。
とうとう、カレンダーも2枚ですね。

夏は越せないかなとおもっていた、飼い猫の空は
なんとか越せました。
この冬も無事でいて欲しいものです。

今日は、やっと携帯を新しくしました。
6年ぶりです。
色々の悩みましたが、今度もいわゆるガラケーです。
写真撮るのは苦手だし、普段はPCやiPadでネットも
メールもしているので、スマホは要らないかな?と
思ったのですよね。
そそっかしいので、絶対に落としそうだし。
しばらくはガラケーですねー。

KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
初めて AMI 9月28日(日) 23:32
今日はお昼ごろにBear Laboへ行ったのですが、やはり人がすごくて、どこも並んでいたので、お昼ごはんは、何と、「松屋」に入りました。
1人で入ったのは初めて。
というか、中々、こういったお店に入る機会は無いですからねえ。
外で働いていたら、違うのでしょうけれど。
場所柄か、私のように女性1人で食べている人も意外と多かったでした。
やはり、働いている人たちのようでした。
すぐに食べられるのは貴重な昼休みにはありがたいですものね。
今日は納品に行ったわけですが、ついでにレースも買ってしまいました。
使うのが楽しみです。
せっかくなので、地下にも行ったのですが、あまりの人の多さに、何も買わずに帰ってきました。
生地見本を忘れてしまったので、この次に行った時はゆっくり見ようかな。
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
楽しかった〜♪ AMI 9月25日(木) 22:21
昨日は友人のNちゃんと、ドライプ&ランチを楽しんできました。
お天気が心配だったので、比較的近い、横浜へ。
中華街でランチしたり、山下公園近くを少しウロウロした後は、港の見える丘公園に向かい、西洋館巡りを少しだけしました。
水曜は、休館している所もあったのですよね。
ちょっと残念!!
でも、猫好きだった作家の大佛次郎記念館を見たり、併設のカフェでティータイムを楽しんだりと、良い1日でした。
西洋館はまだまだあるので、次回、またトライしたいと思います。
公園の方は、10月がバラの見頃のようなので、そちらも見にいきたいなあ。
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
夏が終わってしまった・・・ AMI@管理人 9月12日(金) 00:08
暑い暑いと言いつつも、気が付けば夏は終わり、
すっかり秋めいています。
今年は何だか昨年よりも夏が短く感じられました。

前回、今年は無事だ〜と書いたというのに、やはり、アクシデント勃発。
どうも私にとって夏は鬼門のようですねー。
室内で転倒してしまい、右手と首を傷め、秋葉原でのイベントには首に装具をつけて参加していたので、周りの人たちを驚かせてしまいました。
恥ずかしかった〜。
本当に気をつけなくては!!
昨日まで、少し動かし過ぎると右手に痛みが出ていましたが、今日は良くなりました。
首の方はまだ少し残っていますが、大事にいたらなくて良かったです。

来週は、ベア友のIさんとまた買い出し&ランチの約束をしているので、それまでには万全にしておかないとね。
ウロウロしていると、掘り出し物に出会えるので楽しみです。
前回のランチはあまりにも普通だったので、次回はもう少しおしゃれなお店を探したいなあ。

::
サボりっぱなし(^_^;) AMI@管理人 8月12日(火) 19:02
すっかりブログの更新をサボっていました。
まさか、こんなに時が経っていたとは!!
その間、別に何事も無くて、通常な日々でした。
昨年や一昨年のようなアクシデントは起こらず、元気です(笑)

うちは夏休みは無いので、私も通常の毎日。
でも、友達とランチくらいはしたいですねー。
中々、お互いの都合が合わずにいるのですが、今月中には行きたいな。
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
暑いですね〜 AMI@管理人 7月17日(木) 22:59
冷夏なんて言ってたのは何だったの?と、ツッコミをいれたくなる暑さ。
あまりにも暑いので、髪を切りました。
湿度のせいか、洗った後、中々、乾かなくて嫌になってしまったのですよ。
かといって、あの長さをドライヤーで乾かすのはちょっと(^_^;)
という訳で、18センチくらいバッサリと切りました。
肩につく程度の長さなので、楽ですね〜。
ただ、問題は、かなりのくせっ毛なので、この長さだと、ちょっとボサボサに見えるのが難かなあ?
長いときれいにウェーブになるのですけれどねえ。
でも、まあ、夏はたいてい結っているので大丈夫かな。
この前、短めに切ったときは、どちらかと言うと周りからは不評だったのですが、今回はどうかな?
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
里親募集中 AMI@管理人 7月 5日(土) 10:48
 
お友達の作家さんが、猫を保護しました。
ご実家の近くの老婦人が飼われていたのが、
体調を崩されて施設に入ってしまい、この猫が
取り残されてしまったそうです。
突然、飼い主を失ってしまい、ガリガリに
痩せて外にいたのを見かねて保護しました。
年齢は少し、高齢のようですが健康です。
とても優しくて人馴れしているそうです。
友人宅で飼えると良いのですが、無理なため
里親を募集することになりました。
もし、里親になっても良いという方がいらっ
しゃいましたら、ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。
なお、お友達の作家さんは都内在住です。
連絡はメールにてよろしくお願いします。

amibear@r9.dion.ne.jp

KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
イベント盛りだくさん♪ AMI@管理人 6月17日(火) 08:45
6月は、友人知人が参加するイベントが盛り沢山です。
来週末はドールワールドもありますし、忙しい月となりそう。
友人からのランチのお誘いも多いですし。
6月って、まだまだ夏に比べたら暑さも違うし、何となく外出したい気分の月なのかも?
ということで、今週はイベント2ヶ所を回り、結婚前に働いていた会社での先輩宅でのランチへと、お出かけです。
もちろん、その合間には真面目に製作しますよ〜。←と、言い訳しておこう(^_^;)
外出が多いと、猫たちからは批判の視線を浴びちゃいますけどねー。
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
今日も雨! AMI@管理人 6月12日(木) 10:43
けっこう雨足が強くて、部屋の中はもうジットリです。
ドライかけたので、少しはマシになりましたけど、空気が重くて、なんだか水の中にいる気分。
今朝は、やっと冬用のラグから夏用のラグに敷き替えたのですが、怖いなら隠れれば良いのに、猫たちは口々に鳴き叫びながらウロウロするので、もう邪魔だったらありません。
倍の時間はかかった気がする・・・。
そのくせ、新しいラグは嬉しいのか、遮那なんかはさっそく寝そべっています。

こんな雨の日ではありますが、これからちょっと友達とランチに出かけます。
バースデーが私は6月、彼女が7月なので、いつも2人のバースデーランチをこの時期にまとめてやっちゃうのですよね〜。
おしゃぺりを楽しんで来ようと思います。
何しろ、ほぼ引きこもりな状態でしたので、運動不足もいいところですもの。
少しは歩かねば(苦笑)
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
ジメジメ〜 AMI@管理人 6月10日(火) 10:06
DMC-FH5 1/15sec F6.5 ISO160 ±0EV 
なんか、本当に梅雨らしい毎日ですね。
昨日、大丈夫かなあと思って、朝1番でお洗濯して干したのですが、パリッとは乾かず、そのうちに雨が!
仕方なく、湿っぽいまま取り込む羽目になりました。
予報では夜って言ってたのに〜。
この時期は要注意ですね。
出かける日は干さない方が良さそう。

こんな天気なので、猫たちはより寝てばかり。
羨ましい・・・。
そういえば、知り合いの方が、ブログで、飼い猫がいつもお気に入りの場所で寝ていて、「写真をとっても変化が無いですが画像は使いまわしではありません」って書いていましたが、その気持ちわかるわ〜。
クロは、5歳過ぎても落ち着きがないけれど、たいていはだんだん動かなくなるし、好きな場所も決まっていて、同じポーズで寝ていることが多くなるから、変化が無くなるのですよねえ。
だから、私なんかは撮るのも好きじゃないものだから、子猫時代を過ぎると滅多に撮らなくなってしまって・・・。
画像は空(クウ)。
15歳を過ぎ、すっかり衰えてしまいましたが、何とか頑張っています。
この夏も越せるといいなあ。
空は特に、変化の無い生活をしています。
もう、ウロウロと動くことも無くて、寂しいですねえ。
子猫の頃はけっこうお転婆だったのですけれど。
KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
梅雨は苦手〜 AMI@管理人 6月 7日(土) 23:42
6月生まれのくせに、梅雨は苦手です。
どうも体調がパッとしないといいますか・・。

今日は風邪気味なのか、胃腸の具合が悪くて珍しく、夕方まで絶食していました。
でも、夕方にはしっかり食べましたけど(笑)

風邪からくる胃腸炎が流行っているそうなので、気を付けないといけませんね。

2度あることは3度ある・・なんて言いますが、2年続けて半分も活動できなかったので、今年は絶対に無事に1年過ごしたいものです(^_^;)

KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp
一応・・・ね AMI@管理人 6月 1日(日) 10:33
今日はバースデーなんですれけど・・・ね。
でも、主人も私も忙しいので、ケーキもディナーも、ましてやプレゼントなど、別に何も無い、普通な1日です(苦笑)
主人は忙しくて、かれこれ2ヶ月近くお休み無しなのですよねえ。
私もうめだの準備真っ最中だし、まあ、落ち着いたら美味しい物でも食べに行こうかな。

そういえば、イケセイの中のレストランからハガキが来て、プルコギプレゼントしますとあったけれど、食べきれないよねえ?(^_^;)
・・・って、1人で食べに行くのもねえ。
バースデープレゼントは自分にご褒美という事で、何かいいイヤホンはないかなあ?と物色中。
壊れてしまったので、慌てて買ったのはいいけれど、音がいまひとつだったので、じっくり考えたいなあ。
さて、今日も1日頑張ります♪

KHP059134216079.ppp-bb.dion.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9