10526

なんか、ここ、すっかり放置状態でした。
タブレットって、私にはけっこう面倒で必要な事しかしていない感じです。
これではいけないと、ちょっと奮起。
たまたま、これまで10年以上も使っていたKDDIのホームページサービスが無くなったため、引っ越しを余儀なくされたので、PC作業をしていました。
これからちょこちょこと手直ししていかなくては。
キーボードの方が、私は早くて楽なのですよねー。
なので、これからはPCから更新していこうかなと思います。
夏も終わり、少しづつ秋めいてきました。
どこかに行きたい気分の季節です。
・・・が、まずはイベント準備ですね。
これからの3か月間は、どれも初めての試みでドキドキです。
楽しみでもあり、不安もありで、そそっかしい私はヘマをしないようにせねば!
AMI@管理人 9月 8日(木) 16:03
Instagramデビュー…だ、大丈夫だろうか??
写真嫌いの私なのに?^_^;
でも、これからは頑張る!
AMI@管理人 3月20日(日) 22:11
ベアラボのレッスンでお世話になっております。
連絡板がわからなかったので再度お送りします。
7月のレッスン、まだ空きがあったら受講お願いします。
板橋 まゆみ 2月23日(火) 09:17
今月は色々と忙しかったのですが、そんな中、先週、友人のベア作家
さんと伊豆高原にドライブに行ってきました。
日帰りでしたが、あちこち見て回り、とてもいい1日と
なりました。
今日だけは仕事を忘れて・・と言いつつ、テディベアミュージアムや
アンティークジュエリーミュージアム、そして猫の博物館と
やはり無関係ではないところばかり(^^;;
二人とも猫を飼っているのに、猫の博物館!!
二人で笑ってしまいました。
でも、とてもいい気分転換になったし、何よりもとても
楽しかったでした。
来年も長距離ドライブに行きたいですね〜
AMI@管理人 12月29日(火) 22:22
普段は横着な私ですが、スイッチが入ると止まり
ません。
今年は特に模様替えをしたい気分で、暑いさなかに
キッチンとトイレの床を張り替えました。
帰宅した主人は「???」となっていましたが。
先日亡くなった空や、その前にいた海が、長毛の
猫だったため、床にクッションフロアを敷いて
いました。
手入れも楽だし、模様替えも楽しいので、今いる
猫たちは短毛だけれど、敷き替えてみたのでした。
白っぽいのにしたら、とても明るくていい感じ
…だったのですが、ものすごーく、ホコリが
目立つ!!
掃除機かけて、振り向くとホコリが…というくらい
目立つ。これは大失敗でした。
来年になったらまた替えようかと思案中です。

先日は、アトリエコーナーを整理して、新たに
棚を組み立てたのですが、これがもう楽しくて
パソコンや道具類をしまってあった台の上にも
棚を作りました。
iMacにしたら、仔猫の海音が後ろに入ってしまう
ので、ワイヤーネットで棚の横をふさいだり、
見えないようにカフェカーテンをつけてみました。
これは大成功で、上がらなくなりました。
次は、カップボードを廃棄して棚を作りたいと
目論んでいます。
電動のノコギリが欲しいなあとつぶやいたら、
さすがに主人からは止められました(笑)
残念〜。
でも、まあ、ホームセンターでやってもらった方が
安上がりですね。
大きな棚は、年内にやりたいけれど、さすがに
無理かな?
どんな風にするか、じっくり考えます。
AMI@管理人 11月19日(木) 00:20
随分前から、ずっと欲しいなあと思っていたiMacを、ついに
買ってしまいました。
ずっとWindowsパソコンしか使ったことなかったのですが、
iPadを使うようになり、そしてiPhoneを持ってからは、
せっかくだから1度くらいは・・と思うようになったのでした。
仕事で使うので、ちょっと心配だったのですけれど。
操作が色々と違うため、まだまだ戸惑うことが多いですが、
久々に楽しいと思っています。
ただ、私はサイトをビルダーを使用して更新していたのですが、
残念ながら、iMacでは使えないのですね。
なので、更新の時はWindowsを使うしかないようです。

しかし、忙しいと、どうも「何か」を買いたくなります。
私の場合、服やアクセサリーにはあまり興味もないので、
iPadだの、家具を組み立てたり・・・が多いですねー(^^;;
今も、次はどこをいじろうかと模索中。
時間ができたら、IKEAを見に行きたいなあ。。

AMI@管理人 11月15日(日) 21:53
資材が増えていくにつれ、これまでの棚ではきれいに
片付かなくなってしまい、ずっと気になっていました。
前々からイケアとかに行っては物色していたのですが、中々ちょうどよい
大きさのものがなく放置状態に。
考えた末、パーツをホームセンターで購入し、自分で組み立てちゃいました。
ちょうどよい幅にしたので見たい目もきれいに仕上がりました。
電動ドライバーを以前、購入していたので結構簡単でした。
ただ・・白木のままなのですよねえ。
自分で塗装しようと思ったものの、そこまでの時間が無くて、そのまま
組み立ててしまって(^_^;)
そのうちに時間ができたら塗ればいいか・・な。

数年に1度、模様替えのスイッチが入る私なのですが、今年がその年?
夏にはキッチンの床に白の木目調のフロアシートを貼ったりもしました。
これは、猫がいる家では便利。
亡き空が長毛種だったので、特にフローリングだと滑ってしまい、
子猫時代はよく家具にぶつかっていたのですよね。
なので、滑らないよう、キッチンはフロアシート、他の部屋はラグ等を
敷いていました。
フロアシートだと、模様替えできるので楽しい。
でも、今回は失敗!!
白い床って、見た目は綺麗だし、部屋も明るくなるけれど、ホコリが目立つ!
掃除機かけて振り向くともうホコリが・・(-_-;)
おかけで、何度も掃除機かける羽目になりました〜
1、2年我慢したら、貼り換えます。
仕事がひと段落したら、もう1か所、棚を変えたい場所があるので、頑張って
早く仕事を終わらせなくては!
AMI@管理人 10月31日(土) 09:17
空が、9月1日午後9時45分に亡くなりました。
16歳5ヶ月でした。
意識不明になってから10日目でした。
長毛種としては、長生きしたのですが、やはり
哀しい。
介護は大変でしたが、それももう無いと思うと
しばらくは寂しいでしょうね。
とはいえ、手のかかる仔猫の「海音(みお)」が
いるので、気が紛れそうです。



Ami@管理人 9月 2日(水) 00:54
先月末、やっと体調が復活したと思っていたのに、
あの後、また何故か軽い肺炎になり、喘息が復活。
もう散々〜(-_-;)
私の場合、初めて聞いた言葉なのですが、感染型の喘息というものらしい。
つまり、何かのウィルスに感染して、それが元で悪くなるということらしい?
うーん、よくわかりません。
暑いのでついマスクをしないのがいけなかったのか?
これからはもっと気をつけないと!!
でも、その他は元気なので、暑いけれど秋へ向けとの準備は進めています。
早くもう少し気温が下がってほしいです。
AMI@管理人 8月14日(金) 15:19
体調もほぼ復活してきました。
長かったです(-_-;)

暑いのは嫌いだけれど、体的には暑い方がいいみたいです。
すっかり仕事もサボってしまったので、この後は真面目にやらないとねー。

コンベンションは出展しませんでしたが、2日間、今年も会場で遊んでいました。
でも、今年は通路がとても狭かったですね。
眺めようと立ち止まったら、後ろにいた人に「何故、立ち留まって見るかなあ」と怒られてしまいました。
通路の両サイドのテーブルを見る人がいると、確かに、真ん中を通るのが大変なくらいでした。
これはちょっと・・・と思ったものです。
見ようとしても、私のように言われたら、見るのを諦めてしまいますよね。
主催者の方には、もう少し考えて配置してほしいなあと思いました。
あれではせっかく、遠くから出展した方が気の毒ですね。
もっとも、会場に来ているのに何も見ようとしない方がいることにも驚きましたけれど。
出展する人は、みんな、この日のために一生懸命製作しているので、買うつもりは無くても、せっかくのイベントなのですから、色々と眺めてほしいなあと思ったりしました。
見向きもされずに通り過ぎられるのって、とても切ないものなのですよ〜
一声かけてもらうと、それだけで嬉しいものなのですよね。
イベントでの会話って、いい思い出になります。

昔、中学生くらいの女の子が、目をキラキラさせて手に取ってくれて、「いつか大人になってお金を貯めたら買います」って、言ってくれた事があり、今でも思い出すと嬉しい。
お金が足りない・・・とがっかりしていた、10代の女性に、ほんの少しだったのでオマケしたら、少しして戻ってきて、これから会う友人へのお土産にするつもりだった手作りのアクセサリーをお礼にと下さったこともありました。
こういうのは本当に嬉しいものです。
次も頑張ろうって励みになるのですよねえ。

・・・と、思いつつも、最近は、つい億劫でイベントへの参加もついつい考えてしまいますが、委託では味わえない事もたくさんあり、疲れるけれど、やはり楽しい。
来年の恵比寿フェスは思いっきり楽しみたいな。
AMI@管理人 7月29日(水) 10:38
この2か月半は、本当に散々に目にあいました。
3月下旬にノロウィルスにかかり、やっと良くなったと思ったら、頸椎からの痛みでダウン。
それが良くなってヤレヤレと思っていたら、突然、ウィルス性肺炎になり、そこから喘息になってしまい、1か月間、夜も壁に寄りかかってウトウトする日々。
やっと今月になって良くなってきました。
とはいえ、喘息の方は中々うまくコントロールできず、時折、咳が出るので困ります。
そのため、来月のレッスンではマスク着用のままとなるかもしれません。
すみません〜。
この間、何もせずにいたのですっかり怠け癖がついてしまいましたが、そろそろ頑張りたいと思います。
秋からは予定も目白押しなので、少しピッチを上げないといけませんね。
AMI@管理人 6月16日(火) 21:22
放置してたのねー
もう11月?なんて書いてたけれど、もう4月です(笑)
呆れたわ〜。
考えたら、11月から3月まで、色々とあったのと、仕事が忙しかったのとで、ずーっとバタバタ
しっぱなしでした。
今月は少しのんびりしようかなあ。
飼い猫の空は、3月27日で16歳になりました。
病院でもびっくりされています。
腎不全になると、1年くらいしかもたいなことも
多いのですよね。
随分と体重も軽くなりましたけれど・・。
冬を越せて良かったです。

そう言えば、前回、ここに書いた時は携帯を替えた時でした。
今回は、PCが新しくなりました(笑)
Windows7から8.1へ。
前のは購入当初からトラブル続きでしたが、何回
かリカバリーしたり、あれこれと対策をたてて
きたのですが、ついに諦めました。
でも、予算の関係上、すごーく安くなっていた
のを買ったのでちょっと物足りないかも?
しかも、タッチパネルじゃないし。
でも、まあ、仕方がないかな。
とはいえ、CPUの違いをこんなに感じたのは
初めてです。
ケチるのではなかったなー。

画像は空ちゃん
AMI@管理人 4月 1日(水) 14:21



1 2 3 4 5 6 7 8 9