151414 [5]

Photo BBS(画像掲示板)

Recent Photos


9月18日(土) 09:56


9月16日(木) 08:49


9月13日(月) 08:02


9月12日(日) 17:22


9月 7日(火) 08:29

<2006年3月〜>

こんにちは〜♪
ようこそお越しくださいました。

≪いつもカメラと共にいます。主に自然がテーマですが、四季折々に心を動かされたものを撮っています。
風景、ペット、蝶、虫、鳥、神社仏閣、遺跡、自作のアート作品等は大歓迎です。足跡を残してくださいね〜。≫

♪写真をクリックすると少し大きく表示されます♬
♪人物や人工構造物はできるだけ避けて頂いています♬

(このBBSの意向に沿わない投稿については、削除させていただくことがありますので
ご了承ください。)

Canon EOS R6 1/320sec F5.6 ISO100 -0.7EV 

千日紅の花にやってくる昆虫 kaiyug9 9月13日(月) 08:02
おはようございます。

花盛りの千日紅にいろいろな昆虫が来ていました。


kaiyug9 9月13日(月) 08:03
A


kaiyug9 9月13日(月) 08:04
B

@〜Bは「イチモンジセセリ」です。


kaiyug9 9月13日(月) 08:06
C

「ツマグロヒョウモン雌」も吸密していました。


kaiyug9 9月13日(月) 08:07
D

小さなシジミチョウの「ヤマトシジミ」です。


kaiyug9 9月13日(月) 08:09
E

吸密ではない、と思いますが、オンブバッタです。


kaiyug9 9月13日(月) 08:11
F

やってくる昆虫を待ち受ける「カマキリ」です。


kaguya 9月14日(火) 21:46

kaiyug9さん、こんばんは。

今、千日紅が美しく咲いていますね。

紅紫色やピンク、赤、白色の花に黄色い蕊がとても可愛いです。

小さな花ですが、群生すると千日紅の絨毯になりますね。

チョウやカマキリさんが遊びに来ていたのですね〜。

イチモンジセセリ、ツマグロヒョウモン、オンブバッタにカマキリさん・・素敵に撮られています。

最近チョウやガの幼虫をよく見かけます・・"(-""-)"

季節的に合ってるのかしらネェ・・。

涼しくなり、わが家のゼラニウムの葉っぱも元気を取り戻し緑が濃くなってきました。

シオンやニラの花、ヒガンバナも顔を出してきています。

秋の花が次々と咲き始めて楽しみですね。

千日紅に来たチョウやバッタ、カマキリを見せていただいて

ありがとうございました。

☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'