遅ればせながら。 ゆまさん 3月 5日(月) 13:43
既に数日経過してしまいましたが、遂に我が家にXXがやって来ました。
普段乗りにも使っているので壊さないように慎重に慣らしたいところです(笑)


HIDE@管理人 3月 9日(金) 00:14
ゆまさん>
 おめでとうございます!
 じっくり、ばっちり、思いっ切り…愛してあげて下さい。(*^0^*)


ゆまさん 3月12日(月) 17:43
HIDEさん>ありがとうございます!
パワステが効いたり効かなかったりでステアリングも小径なのでかなり大変ですが、少しづつ直して行きたいと思ってます🙆


HIDE@管理人 3月18日(日) 11:10
ゆまさん>
 どこかのオフ会でお会いしましょう〜♪
ご無沙汰です MASAHIKO SHINZO 3月 6日(火) 20:22
ヒデさん。大変大変ご無沙汰しております。しんぞうです。お元気ですか?
今もときどきここをのぞいております。
突然ですが、実家に置いてあった後期型フロントフェンダー、
左右1個ずつですが、必要であればさしあげます。(前期フロントバンパーカバーもありますが)
先日実家から処分するぞ!と連絡があり、それじゃと思ってメールしました。
モノが大きいので、あれですが(笑)


HIDE@管理人 3月 9日(金) 00:16
ZOさん>
 お久しぶりです!!
 お元気ですか?

 遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
 私は、何となーく、ご隠居生活的なスタンスです。(苦笑)

 後期型フロントフェンダーですか!!
 前オーナーが左前を事故った跡があり、サビが出やすい状態になっているのですが、何とか持ちこたえている状態です。
 というか、自宅には置き場がなく…。(^^;;;

 メールアドレスを書いていただいていますが、もしご希望の方がいて、送料など購入側負担であればOKなのでしょうか?
 (前期フロントバンパーカバーも併せて…)
 メールしました、とありましたので、所有のメールを色々と確認してみましたが、見つけられず…。あり??

 また何かありましたら、いつでもお声がけ下さいませ。(^0^)ノ


ZO 3月 9日(金) 12:12
HIDEさん、隠居生活?ですか?あらら(笑)
「メールしました」と書いてありましたが、
ここに書き込みしました。の間違いです。すみません。(汗)

で、パーツですが、実家が遠く、いつ取りに帰るかも決まってる訳じゃなくて・・・
親も結構な年で、送ってもらう事もちょっとできないので、
なにかのタイミングで帰った時に、持ち帰ってお渡ししようかなと思った次第です。
確かにモノが大きいだけに、置き場所とか困りますもんね。
書き込みしながら、なんですが、処分してもらいます。

また、実写XXが見たくなったら、ぜひ見せてください。
よろしくお願いします。


AngryCat 3月 9日(金) 23:53
ZO様へ
初めまして、AngryCatと申します。
こちらの掲示板だけですが、長く拝見させていただいております。
管理人様や、他の方のお知恵を頂きながら、時々ここへ来ては現在スローペースで、XXを自身でフルレストアを行っております。
後期型のフロントフェンダーよろしければ、お譲りして頂けないでしょうか?
レスの、ご事情も踏まえてなのですが、もしご実家へお帰りになるときで構いませんので、お譲り頂けたらと思い書き込みをさせていただきました。

HIDE様>

新年のご挨拶以お久しぶりでございます。
相変わらず、コツコツと作業を進めていいます。^^
今年の六月で、作業開始からマル4年目に突入となりましたっw
昨年末の暮れに、なんとか足回り、リア駆動系のフルリフレッシュが完了し無事に、数年ぶりにガレージの床にとりあえずの着地をしました。
先月より、新たなエアロ製作の為の土台作りと造形作業に移りました。
時間短縮のため、他車種のサイドをベースとして作業を行っています。
ベースの形は、多分ほぼ無くなると思います。(笑)
エアロの原型が出来れば、ボディーのオールペンに入れます。
まだまだ、時間は掛かりそうですが、根性で完成させたいと思っています。
ぜぶちゃんにも、完成と公道復帰を必ずお知らせしたいと思っています!


ZO 3月10日(土) 22:41
AngryCat様、こちらこそ初めまして。ZOと申します。
書き込み、ありがとうございます。ただ、最初にも書いてますが、HIDEさんに!と思って書き込みをしました。ですので、本当に本当に申し訳ありませんが、処分します。すみません・・・

AngryCatさんの素敵なXXの完成と公道復帰がうまく行きますようにお祈り致します。


HIDE@管理人 3月18日(日) 11:08
ZOさん>
 今回は貴重なパーツで残念ですが、ご事情、了解しました。
 またお会いできましたら、よろしくお願いします!
 というか、どこかでニアミスしてそうですね。(笑)

AngryCatさん>
 頑張ってますね!!
 無事公道を走れる日を、お待ちしています!!
日々勉強 ゆまさん 2月13日(火) 22:41
ご無沙汰しております。
自分は部品調達の手伝い以外では直接携わっている訳ではありませんが、ようやく車検整備もラストスパートになってきたように思われます。
次から次へと問題の箇所が見つかりかなり長い時間を要してしまいましたが、自分がこの車を買う前は旧車と言えども部品さえ変えれば、とか板金加工で作れば、などといった安易な考え方をしていましたが、ここに来てようやく「旧車を維持する」事の大変さが身にしみてわかるようになりました。
特にフロントメンバーに大きなサビ穴があり埋めなければ車検に通らず、通ったとしても強度的に厳しいものがあると言うように、一つ一つクリアしていくことがどれほど骨が折れることかということが分かりました。
少し考え込んだり萎えたりしましたがこれも勉強の一つとして経験則の中に入れていこうと思います。


HIDE@管理人 2月25日(日) 16:44
ゆまさん>
 お久しぶりです。
 旧車維持って大変ですよね〜。
 幸い、XXはエンジンが丈夫な方なので助かっていますが、サビに弱くて参ります。
 私の車も、ところどころサビていて、専門業者には「見なかったことにした方が良いかも」とか言われたこともあります。
 まぁ、サビ止めでその場をしのいでいますが、あくまでも、その名の通り、その場しのぎですね。
 数年前までは、格安車などを購入して、仲間うちで分解(ハイエナ状態)したりしましたが、最近は個体の額も高くなって、なかなかそううまくいかなくなりました。
 つくづく、難しいです…。


ゆまさん 2月26日(月) 23:36
HIDEさん>
お疲れ様です!
XX、確かにエンジンは丈夫みたいですが当時の最先端技術であったとしても寄る年波には勝てずやはりボディは錆びやすいみたいですよね( ̄▽ ̄;)
数年前までは安く手に入ったそうですが現在ではヤフオクですら部品取りで20〜30万円以上がごく当たり前になってきているのでやはりもう安泰な年式ではないのかな?なんて思ってしまいますw
かなり時間がかかってしまいましたが、各部OHや車検対策をして遂に今週中に車検が取れる状態にまで仕上がったそうなので今しばらくお待ちください(^-^)/


HIDE@管理人 3月 9日(金) 00:11
ゆまさん>
 お久しぶりです。
 部品取りは…運を天に任せたい気分でして…Dラーに行っても、なかなかストックがありませんしね。
 ストックできる部品は、在庫がある時に貯めておきたいですね。
エアロパーツ、デカール 新オーナー 2月20日(火) 01:12
皆さまご無沙汰しております。
トラック運転手の仕事柄、まだ今年は一度も乗れてなくてウズウズしてます (T . T)
早速ですが、先日リアゲートを板金塗装しまして、デカールがなくなってしまいました (T . T)
せっかくなので、CELICA XXとデカデカ書いてあるデカールを貼りたいのですが、オークションなどで見かける物はスープラ の物です (T . T)
どこに売ってる、どこで作れます!などご存知の方がいましたら教えて頂けませんか?
あとエアロパーツに興味がありまして、こんなエアロが当時は付けてました!なんて言うのも聞いてみたいです☆


HIDE@管理人 2月25日(日) 16:52
新オーナーさん>
 お久しぶりです。
 デカールですね、、、これはオーナー皆さんの悩み事でありまして、まず純正品は入手できません。
 オークションなどで偶然出てくるか、個人的に多数所有している人を見つけるか、ですが、両方とも気の遠くなるような話ですね。
 純正部品も時々、知らぬうちに復活していたりするのですが、デカールとなると可能性は低いかもしれませんね。
 年式とボディカラーに応じ、色やデザインも違いますし…。

 エアロパーツは、結構好みがありますよね。
 今となっては、マッチするモデルを作っているところは非常に少ないでしょうけど、個人的にフルエアロは好きです。
 リアのマッドガードをエアロパーツのシリーズとして装着しようとパーツは持っているのですが、外装の曲面と合わずに頓挫してます。(^^;
ご無沙汰です そーま 1月16日(火) 00:22
ご挨拶遅くなりすみません。
今年もよろしくお願い致します。
去年の年末に車検だったのですが、全長変更で3ナンバーになりました!
今年も維持するために頑張ります!


HIDE@管理人 1月21日(日) 21:34
そーまさん>
 今年もよろしくお願いします。

 存在感あるリアですね!!
 頑張って下さい!!
 (ご注意ですが、ナンバープレートはこちらでは隠せませんので、ご承知おき願います)
経過観察 ゆまさん 1月11日(木) 22:20
ご無沙汰しています。
現在、車検取得に向け整備中であります。
元々が違法改造車だっただけに難航している部分もありますが、一つ一つ問題をクリアしたらなぁと思っております(^-^)/
車検取得出来、手元に来次第また投稿したいと思っていますのでそこの所よろしくです!
※余談ですが自分の車がスーパーホワイトだと判明したので今回からアイコンをスーパーホワイトにしてみましたw


HIDE@管理人 1月14日(日) 18:59
ゆまさん>
 進行中ですね!!
 頑張って下さい!!
 いつでもお待ちしていますよ〜!
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17