473031
fromサエコポンを更新しました サエコポン 11月22日(金) 18:08
DMC-FH8 1/10sec F2.5 ISO800 ±0EV 
昨夜東京ドームに行ってきたという話です。

ドーム周辺の紅葉がきれいだったわ〜。
いや、それが目的で行ったわけではありません。

maru1000 11月23日(土) 11:37
ありゃぁ、私3塁側2階席18列にいました。
ケミカルライトは失敗ではないかと・・・。

サエコポン 11月23日(土) 12:35
えええっ!!
私の一列前じゃないっすかっ!!
←でもまん前の人達はmarusenさんではないね。
私は50番あたりにおりました。
ステージ遠かったよね〜。
でも良かった。凄いものを見たなという感じです。

ライトは無数のロウソクのようで、ま〜、きれいだったと思います。最終日だけの演出だったそうだし、これに対するリアクションがポールからあると嬉しかったかな。

この日にはキャロラインさんも来てたらしいね。もちろんアリーナ。

maru1000 11月23日(土) 13:16
私は328番。
ず〜っと左の方ですね。

ケミカルライトはYesterdayのときにって説明されてるのに曲が始まる前にみんな点けちゃってたし、一緒に行った友人は「ウニョウニョ虫みたいだ。」って言ってました。
ポールも下の方向いてコソッと「You Are Something Else.」って言っただけ。
これが「君たちスゴイね!」なのか「お前ら変わってんな。」なのか、ちょっとわかりかねます。

キャロラインさんはポールのご招待だったようですね。
始まる前にワサワサSPに囲まれてステージ脇から出てきたので、何事かと思いました。

しかし、凄いライブでした。
みんなが知ってる曲があるというのは、それだけでも凄いことだし、何よりステージ上では水も飲まずに最後まで歌い続けるあの体力!
ちょっと他のロートル・アーチストに見習わせたい。

さて、私も久しぶりに音楽ネタでブログ更新するか。


サエコポン 11月23日(土) 14:23
撮っている画像の角度が全然違うよね。私は相当正面に近い写真になってるものね。

ポール、そんなこと言ってたっけ?
最終日以外ではyesterdayのとこでは本人が「この曲はフクシマのために」と言ったらしいです。それを言うのを忘れてたから、とりあえず動揺はしてたんじゃないでしょうか?あと、多くの客が前もってセットリストを見ているから、「おお、この次がYesterdayだ。はよ、この棒をペキンとやらんとっ」と思ったんではないですかね?あのフライングぶりは。

ポールの体力には畏れ入りました。出ずっぱりで歌いっぱなしでギターとっかえひっかえ、キーボードも演奏。バンドはいるけど、ほぼ独演会状態の三時間だものね。それを三日連ちゃん。

←新曲もポールらしいキャッチーなメロディだったよね。予習してたので歌えました。♪We're new〜

maru1000 11月23日(土) 16:05
ホント、これでS席ってくらい上の上。
更に横っちょ。
でもドームの割に音は良かった。
普通上の方は回っちゃって何やってるんだかわからないんですけどね。

ポールのMCは上の方には届かなかったみたい。
でもアリーナの人が言ってたから、たぶん・・・、それくらいボソボソっと・・・。
てことは、意味は後者かな?

さて当ブログも同じネタで更新しました。
よろしかったら読んでやってください。

サエコポン 11月24日(日) 10:52
ポールは一応あの赤ロウソクの波に「なんじゃこら?」と思ったんでしょうね〜。そいで「今日の客はやることが違うじゃん・・・」とつぶやいたのではなかろうか?
←入場する時の人波がまた半端なかったですよね。

お宅のレポートは詳しいね〜。あのドラムの人がそういう方とは知りませんでした。「なんか格闘技に出そうなタイプ〜」と思いました。

ところでこのネタはポールを見た興奮冷めやらぬ私とmarusenさんの掛け合いになっていますが、どなたが何をおっさってもよいんですよ。ええ。

ジャム&おかーたま 11月24日(日) 16:33
私の妹夫婦が大阪への弾丸ツアー(午前中仕事→大阪行き→コンサート後日帰り)でもって行ってきたそうです。

チケットが取れた、と喜んでいると齢70超えの母が「え、ポールが来るの?」と反応したそうで(笑)

興奮しすぎたのか、帰ってきてから夫婦そろって熱を出してたのにはちょっと笑ってしまいましたが。妹旦那は「ポールに会えて元気をもらえた」と言ったそうですが、熱出とるがな。会場で風邪もらった、の間違いでは?(藁)

・・・・・・と、おとーたま勤務先のパソから呟いてみる。ああ、どこに行っても週末出勤して仕事手伝うハメになってるのね・・・・(泣)

サエコポン 11月24日(日) 18:24
ポールは福岡→大阪→東京と上ってきたね。きっちり名古屋をスルー。妹さん夫妻ガッツです。名古屋がスルーされる理由のひとつは、そこからならちょっと頑張れば大阪でも東京でも行けちゃうからだと思いました。妹さん夫妻が実証。

70越えのお母上が反応されるのも当然ですよね。ポールと同じジェネレーションだもの。ビートルズの初来日にキャーキャー言ってた世代じゃないですか。
もちろん「ポール」に反応しない人もいて、私が騒いでいたら「それ誰だっけ?」と言われ、「ビートルズじゃん!」と言ったら「あ。大相撲に懸賞金かけた人?」と言われた。記憶がそっち?

るー(chamamada) 11月24日(日) 22:26
いいなぁ〜〜〜。
ライブぅ〜。
無理からに私も話題に混じるぞ!
多分、私の姉夫婦も会場にいたはず。
私は訳合って連絡取ってないので、お誘いなどあるはずも無く・・・。

ん十年前の幻のポールのコンサートのパンフは持ってるあるよ。
持ってたチケットは払い戻ししたあるね。

ポールのコンサートには行けなかったけど。
クリスマスイブは、大ちゃんにあえるある。
大ちゃんって、スケートの大ちゃんね。
どなたか埼玉アリーナのご予定は?

みっちゃん 11月25日(月) 00:24
おお、私は12月22日は 名古屋へ遠征ある。
日帰りじゃないケド・・
京セラドーム外れて、にゃごやドームがあたったのだ(゜o゜)

サエコポン 11月25日(月) 23:02
るーさん、例のポールが大麻で逮捕されたときのチケットを持ってたの?それは歴史的なことを経験なさいました。あれはひどい出来事だったよね。今では笑えるエピソードですが、楽しみにしていた客は呆然だったと思います。誰かポールに教えてあげればよかったのにね。日本では大麻は薬物扱いだよって。

スケートね〜。Mintmama!が大ちゃんラブだよね〜。どうなのかな〜。私は見た目だけの判断ですが、羽生君がいい。

みっちゃん、野球だね?
わざわざ大阪から名古屋に行くの〜。
ついでに名古屋観光するの〜?

るー(chamamada) 11月26日(火) 00:17
ギャハハ。
みっちゃん=野球?
関ジャニじゃね?

サエコポン 11月26日(火) 08:38
あ?
みっちゃん、そっち?
野球のために遠征はないか。
外し。( ̄^ ̄)ゞ

キャサ 12月 1日(日) 10:09
あぁ、どうにか咲いた冬のハイビスカス。

リビングに避難させてからも、
最後のちっこい蕾が今にも落ちそうだったけど。
この子咲いたらカキコしようと思ってたら、
なんだか随分おヒサしブリな感じ〜。

うちの元ジョン(違)は行ってないけど、
コピーバンドのポールとジョージ担当は、
大阪で前から5列目だって。
のぞみも止まるF山からも1時間だし。

サージェントペパーズの衣装で行ったよ。
(ドラマーは若くして突然死。唯一のイケメンだったのに・・・合掌)

サエコポン 12月 1日(日) 11:32
咲いてるね〜、ハイビスカス。熱帯の花だというのはウソだね〜。うちも日々草がまだ咲いています。今日から12月です。(←自分でそう書いてから驚くよ)

コピーバンドをやってたんだ、オットさん達は。大阪で前から五列目〜、いいな〜。私の席は本当にステージと遠かったんだよ。F山と大阪よりも遠い感じ。ミリタリーな服装をして盛り上がるオジサン、いいね〜。他人がどう思おうと知ったこたないあるね。東京の場合、平日の7時開演だったので、スーツにネクタイでブリーフケース持ちというオジサンが結構いたね。うちのオットもそれだったが・・・。

きゃーさん、時々顔出してね〜
(*^_^*)
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
fromサエコポン更新しました〜 サエコポン 11月 1日(金) 22:16
DMC-FH8 1/8sec F2.5 ISO400 ±0EV 
長年の懸案を本日片付けました。楽しかった!!
これは駐車場。どこの国かと思う景色。

どり 11月 2日(土) 00:32
ついに念願がかなったのね♪おめでトン(=^x^=)
船橋より新三郷のほうがおされ〜なのか?
パット見おされなんだけどさ、組み立てるのは大変よ〜
うち、ソファ、本棚、TV台(実は細い本棚を横に置いただけ)ダイニングテーブル、椅子、ベッドなどを組み立てたよ、おっとっとが。
もちろんいっぺんにではないけどね。
不良品も多くて返品コーナーは長蛇の列だったわ。
担当の女性にこんなに不良品の件数が多いなんて考えられないと言ったら笑って「ここは日本ではないので」だってww
でも子供部屋のコーナーとかかわいいのいっぱいだよね。
サエコポンの好きな植物くん達のコーナーも充実してるし♪
敷物系はよく買います、安くて汚れても猫毛まみれになって惜しげなく捨てられる(笑)
蛇もIKEA製よん!

仕事はね〜ソコソコ(笑)ただシフト制だから固定休がないのがかなぴー(T_T)

サエコポン 11月 2日(土) 19:53
どりちゃん宅、いろいろイケアなんだね♪
おされインテリアになったと想像。ダンナが組み立てが得意だったり好きだったりするといいけど、そうでない場合は大変なことになるよね・・・。(うちはそうでない場合です)

イケア、初めて行くと、場の理解とシステムの理解に戸惑うばかりでした。なんでも客が自力でしないといけないわ、迷子にもなるわ。やっと支払いのとこまでたどり着いて、あのベルトコンベヤーで黄色いバー!!前の人のやることをマネしました。そういうシステムなのね〜。

ムジとかの家具は組み立てたことありますが、きちんとできたわ。不良品はなかった。ジャパンクオリティなのかしら?

固定休がないってことは、あっちこっちが休みってことね。どっかで万障繰り合わせたら会えるねっ。

どり 11月 3日(日) 19:35
それがさ〜ちーともおされでない!
扇子のなさが原因と言えばそうなんだけど…
IKEA安いけど品質もそれなりでね〜
ネジ山の形とネジの穴の形が違うから(丸と四角って感じ)しっかりと最後までネジが閉められなかったり…椅子4脚中2脚はそれでお取り替えだし。
ソファの足も微妙に幅が本体とずれる、で木槌でたたいてはめるとかね(笑)今ではサスケの爪研ぎでボロボロよ。
ジャパンくうぉりてぃー、素晴らしいねww

ベルトコンベアーに仕切りのバーはコストコとおんなじ(=^x^=)

そうそう、前もってわかれば希望休とれるのよん!
サエコポンは固定休ってあるのん?

P 11月 4日(月) 00:58
おー すごーい!
IKEAぶらつけるほど回復したのねっ!おめでとー!

それにしてもあそこをきっちりエンジョイできたってのも凄いねー。
IKEAってさ、歩いてるうちに訳わかんなくなってどっと疲労して、
カフェテリアでぐーったりというのが正しい買い回り行動だったりすると思うのよ(笑)。
そんな思いまでして買ってもホントにモノが悪いしねー。概ね粗悪品って印象だったりします。
あ、ドリさんごめんね。
でも小物は買って後悔しないよね。クリップうちもある。猫砂をかき集める小さなブラシとチリトリセットもある。ただし後者は割と粗悪。


サエコポン 11月 4日(月) 14:47
イケアね〜
私、岡山に住んでいた頃、輸入でイケアを扱っている家具店があって、
←そこでこの机を買いました。買ってから30年近くたっているかも。その頃から憧れのイケアだったの。デザインのすっきり感が嗜好に合ったのね。でもダイニングセットを買うと死ぬほど組み立てをやるハメになってしかもネジが合わないとか面倒が起こるのね。わかりました。

コストコも噂には聞きますが行ったことはありません。バルクで買うそうなので冷蔵庫のキャパとか人数とかを思うとあそこは尻込みしますわ。

サエコポン 11月 4日(月) 14:55
連投失礼します(て、私の掲示板だがな)
Pさんが言っていますが、小物、いいもんありますね。ついつい買ってしまいます。
← 一例)黄緑のまな板!

クリップ、一パック20個は多いと思いました。でも使っているうちにプラスチックの曲げるとこがパキッて壊れたりするので、ま、買っとけと。安いし。

場所をとらない木製のスツールがあったんですよ。玄関に置いて靴を履くときに座るといいなと、買いそうになったのですが、ふと考えると足がほぼ治ってしまったので靴は立ったままで履けるのだった。二ヶ月前に必要なものであった。

どりさん、またメールするわ(^^)/

ジャム&おかーたま 11月 5日(火) 14:50
イケアにもコストコにも行ったことないおかーたまです。
テレビでも紹介されてたりするけど、あの広さを見るにつけ、きっとワタクシは行ったが最後、遭難して出てこれなくなってしまうにちがいない・・・人混みにも酔うしのぅ・・としみじみ思う←超方向音痴

でも、最近 中部空港の近くにコストコができたらしく、妹が「ねーちゃん、一緒に行こう、アレコレ買ってシェアしよう」と言ってくるのでいずれ突撃する日が来るのかも・・・・果たして帰ってこれるかどうか(笑)
そして、あーいったところに行くとおとーたまは「おっ、これはいい」となんでもかんでも買おうとするのもコワイ。(笑)

←お城のようなおされな外観。コレは何の建物だ?
(おかーたまのブログには他の写真もあります)←コラッ、宣伝すなっ(藁)


サエコポン 11月 5日(火) 20:16
おかーたま、イケアで遭難はアリですよ。私もあれこれ見ているうちに順路がさっぱりわからなくなり、気が付けばさっき通ったディスプレイの前をまた通っており、そろそろ会計に進みたいのだけど、それがまた遠くて、倉庫街を通っていかんとならんし・・・・。足が丈夫になってなかったら行き倒れていました。
←戦利品のバスマット、一枚699円!しっかりとしたコットンだよ。まだ洗ってないけど、たぶん洗っても大丈夫なはず。

コストコはシェアする人がいるといいんでしょうね。あそこ会員制とも聞きました。

その建物、ハウステンボス的ですね。なんだろ?意表をついて老人施設とか病院とか? まさか宗教?

ジャム&おかーたま 11月 7日(木) 11:33
建物の外壁にこんな壁画があったりすると、宗教系に見えますが・・・・

ジャム&おかーたま 11月 7日(木) 11:38
続投スマソ。

正解は、「総合病院」ですた〜
老人保健施設併設。

サエコポンにすぐいいあてられて、わたしゃ焦った。(笑)

←こんなツリーもあったりするそうだ。(今年もあるかどうかは不明)

サエコポン 11月 8日(金) 14:01
およよ。

私いきなり当ててしまいましたのね。
それにしても外観に金をかけたわね〜。ま、病院の建物はだいたい白くて四角いものなのでファンシー路線もありかしら?私は医療の中身が良ければ白くて四角でかまいませんが。
あと、壁にダマシ絵が描いてあるっていうセンスはよくわかりません。観光地にはあるけどね〜。

五月に岡山県に行ったときに、私にとっての懐かしの海岸(素朴そのもの瀬戸内)に行ってみたらば、幸福のなんとかがお城のような施設をドーンと建てており、周辺とのミスマッチによろめきました。
だから宗教系かなとも思いました。

どり 11月14日(木) 20:29
今更ですが、サエコポンちのまな板と↑の小夏の写真にちと写っている緑は同じまな板みたいですねww

kazumi 11月15日(金) 10:14
あ、まだIKEAネタ、書いていい?
私もさんざん歩きまわったあげくに
布巾とにゃんこさん用にクッションを買って帰りました。
クッションは超不評!一度ものりません(泣)

サエコポン 11月16日(土) 10:45
同じ色のもんが写っているなぁと思っていたら、どりちゃんと私はまな板がオソロ!これ小さい青いまな板がペアになってたでしょ?
←メインの食材を切ったあとにパンとか果物とかを切るのにとっても重宝しています。

kazumiさんもさんざん歩き回って小物だけ買ったとな?あれは歩き回るための場所だと思います。本気で買うときは自宅を全部採寸してから行かないといかん。物見遊山でいいんじゃないですか〜?
ネコに何か買ってあげたのに相手にしてもらえないというのは常識の範囲です。各ご家庭に「乗ってくれないキャットタワー」「入ってくれない猫ベッド」「一回遊んだだけで打ち捨てられたおもちゃ」「食べてくれないフード」など。死屍累々。
だってネコだもの。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
fromサエコポンがシリーズ化? サエコポン 10月11日(金) 18:24
DMC-FH8 1/60sec F2.5 ISO400 ±0EV 
骨折ネタの続きです。

↑が靴下を脱いだ後のエンボス加工ですが、あまりうまく撮れていないかな?左に置いてある靴下の花柄がそのまま皮膚にスタンプされています。

足袋ネコ 10月14日(月) 09:35
全治4か月・・・・すっ すいません。まだ浮腫んでいるようでびっくりどす。
もうとっくにハイヒールなぞを履いて闊歩されていると思うちょりました。
そう言えば、娘が手首を骨折した時 半年はかかっていたような気がしてきました。微妙に浮腫んでいて痒い、痒いとお申しておりましたぞ。

サエコポン 10月14日(月) 14:10
全治四ヶ月はたぶんないと思います。だいたい普通っぽく歩いています。浮腫みも上の写真のときよりちょっとひいてきたような。車のドアにぶつけた脛のタンコブの方が見た目はひどいかも。

整形外来が予約制なんですが、12月に指定されたのには驚きまして「そ、それは確認ですか?」と尋ねましたら「そうです」と言われました。私的にはその頃には医者に確認してもらわなくても大丈夫な状態になっている予定なので、頃合を見て電話してキャンセルしてそのままバックレるつもりです。

ハイヒールはそもそも履かないんで、完治しても履きません〜。

左は足裏の肉も落ちたらしく、歩くと骨にひびくので室内でもスリッパが欠かせない状態でした。もう裸足もだいたいオッケです。
←ネコはいつでも裸足でオッケ。

るー(chamamada) 10月18日(金) 20:24
まだ?腫れてます?
細身のサエコポンのおみ足じゃないよねぇ〜。

安静と自然治癒力がたより?

外を徘徊して野良猫のボス?状態だったロン君も骨折後は、庭でひなたぼっこをするくらいで。ガチガチだった肉球が今はピンクになりましたわ。

サエコポン 10月21日(月) 16:55
私の足はそもそも全然細身ではないですよ〜
現在は上の写真のときよりずいぶん改善しました。
左足だけ見ているとこんなもんかなもと思います。でも左右を比べるとまだ骨折足はモコッとしていて色も濃いです。もうかな〜り出歩くようになりました〜。

どり 10月28日(月) 23:10
いやん、まだぷっくりだね〜(T_T)
骨折ってやはり大変なことなのね。
実は私もソファの足に小指をぶつけて…
紫になってパンパンに腫れたもんで、サエコポンが頭に浮かんで(笑)一応整形外科いったのさ。
医者は一目見て「あ、これ骨いってるね。レントゲン撮ってきて」
結局医者はヤブでしたわ。骨は大丈夫。
全治一ヶ月と言われたけどさ。今だに痛くてね(-。-;
骨折の大変さが少しはわかるきがしましたわ。
早く腫れが引いてスッキリ治りますように。

サエコポン 10月29日(火) 21:29
どりさん、骨がいってなくって良かったよ!!
骨は時間がかかると実感中。私、骨折してから二ヶ月と半くらい経ちます。だ〜いたいまともに歩くんだけど、怪我した方を軸にして片足になるとよろけることがあります。筋肉が戻ってないらしい。靴を履くときは座るのが安全。
そいで、階段落下で骨折のあと車のドアにぶつけたスネのコブはまだひかないね。そこから一ヶ月半たちますが、角度によっては足がはっきりと曲がって見え美脚台無し。コブが吸収されるのには相当の時間がかかるそうです。

あれ?
あなた、ソファにぶつけたの?この前の話ではバスタブだったよな気がするんだけど、バスタブのあとで今度はソファだったの。ぶつける頻度ちょっと高くない?

人のことは言えないか・・・。

どり 10月30日(水) 00:32
コブ取り爺さんの意地悪じいさんはコブが増えますが、サエコポンも私も怪我が増えますねww
バスタブはかなり前で右足。ソファはサエコポンの骨折の後で左足。靴を買いたいんだけどまだ痛くてね、欲しい形のは履けないのよ。
足に筋肉ないのか真っ平らなところでしょっちゅうつまずくし…28歳なのに困ったもんでつ。
このところ足、顔と怪我が続き、極めつけは前歯がポロリ…満身創痍で、次は何が起こるか怖いわぁ。

で、より目の猫って珍しくないっすか?ww

サエコポン 10月31日(木) 12:09
どりさん、28だと言うのに書き込みが初老の趣きよ。足の怪我がダブルだったのね。私と同じよ。でもそっちのほうが軽症よ、おめでとう。靴はもうヒールのあるのとか無理。よそのお姉さんがハイヒールで闊歩しているのを見るだけで、骨折しそうになります。精神的に。(ーー;)

前歯がポロリって。それは笑える顔になってるのね。顔も怪我したと?私は顔は無事ですが、三日ほど前に指にトゲがささって、未だに抜けません。右手に刺さったので抜く作業に左手って、使えないのなんの。自然に抜けないかしら?

より目ね〜、それはなかなかないよ。
ハロウィーンの帽子、ネコに被せたなと思ったら、合成です?。
←この入れ物、実はハロウィーン仕様。花は日々草で季節が違うけどまだ咲いてるもんで生けた。

どり 10月31日(木) 23:08
ほんとだ、ハロウィン仕様♪植木鉢かと思ったけど…オアシスかにゃ?うちはサラダしちゃう奴がいて飾れない(T_T)
ハロウィン仕様も今日で終わりだね。
来年までお休みさ。
帽子は合成よ。本物でこんなのもあるけどさ

サエコポン 11月 1日(金) 22:12
オアシスは入ってないの。中に結束バンドをいくつかグルグルしたものを突っ込んでそれで花を引っ掛けてます。

ずっと前にどりちゃんと船橋イケアに行きたいって言ってたの覚えてますか?ええ、あのしょうもない「イケアにイケアい」というギャグと共に?
先ほどイケアネタ出しました。見てね。

どり級のギャグをまたライブで聞いてずっこけたいわ〜。最近仕事は忙しい〜?
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
足袋ネコ 9月20日(金) 23:08
サエコポンさん こんばんは。確実に快方に向かっているご様子、よかったです。
ウチの娘も東京のとある駅の階段から転げ落ち、足の指のどこかを骨折し
しばらく松葉杖のお世話になったようです。
いつもは家から7分で駅に着くのに 松葉杖だと40分かかった〜と泣いておりました。
でも,会社が「一週間程会社に来なくてよろしい」と言ってくれたので 思わぬ休暇を存分に楽しんだようでございます。
あっ 足が腫れて靴が履けないって事で 「クロックス」?を履いてまして 治った時、「いらんくなったから」と持ってきました。デカ過ぎてダレも履けないクロックス。

みっちゃん 9月21日(土) 14:46
足袋ネコさんちに貼れないので
こちらにもって来ました。
ビルの中を高速道路が 走ってるとこです。
うちの車から取りました。
ここのビルの上は たいした振動もなく快適らしい(テレビでインタビューうけてはった)

松葉杖は両手がふさがるので ほんとにやっかいですよね。
車椅子も最近は電動をよく見かけるのに、松葉杖は チョウ原始的・・CGTだわ。
電動松葉杖っちゅうのは ど?こわい?

サエコポン 9月22日(日) 11:06
普通なら歩いて7分が、松葉杖で40分。わかります。それも体育の時間を一コマこなしたより大変な40分です。クロックスというのはいい案ですよね。後ろにベルトがあるからお父さんサンダルよりずっと脱げにくい。私は結局固定がある間は長距離歩行をしなかったです。室内で精一杯。それでも精一杯頑張ってソファにたどり着き、やっと座った瞬間に「なんでリモコンをテーブルに置いて来たんだ!!」みたいな後悔がいっぱい涌くんですよ。ソファとダイニングテーブルの距離は2メートル。

みっちゃん、これは大阪にあるのですか?ビルの中に穴開けてしまったのね。すごい。首都高にはビルの中を高速がグルグル回るとこがありまっせ。大橋ジャンクション。車をグルグル回すだけのビルだと思うわ。オフィスは入ってないはず。屋上に緑地帯があると聞いた。勝った?

足袋ネコ 9月23日(月) 08:15
みっちゃんさん そこも大阪ですか? 大橋ジャンクションも検索してみてきました。 大都会ってすごいことするのやなぁ〜 感心しちょりますよ。 ど田舎では絶対に道路が勝ちますから家はしぶしぶどきますんですが 必ずと言っていい程ひと回りデカイ家が新しく建ちます。えぇ、田んぼをつぶせばいくらでも土地がありますから〜〜

電動松葉杖・・・・コワいよう〜
セグウェイならいいかも。
サエコポンさん セグウェイ買ってください♪

サエコポン 9月24日(火) 08:39
セグウェイ、坂でも大丈夫でしょうか?拙宅は丘の上のマンションで、どこに行くにもまず下りから。どこから帰るんでも最後は登り。
これまではほとんど気にしていなかったんですけど、駐車場まで行く下りのどのあたりの勾配がきついとかゆるいとか思うようになりました。駐車場が遠いというのも問題です。建物の足元にも十台分くらい駐車場があるのだけど、そこは入居時にクジで引き当てた人たちがとめているので、彼らが引っ越すとかお亡くなりなるとかしない限り空かない。


足袋ネコ 10月 7日(月) 17:49
サエコポンさん こんばんは。
セグウェイがダメなら これはいかがでしょう?
う〜〜ん、坂道はダメっぽいけど。
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wE3fmFTtP9g
なんか、どこへでも連れてってくれそうですよ、振り落とされなければ。

みっちゃん 10月 8日(火) 00:40
そうだ。足袋ネコさんの質問に答えてなかった。
この高速は、足袋ねこさんがブログに貼ってる
「ビルの中を高速が走ってる」写真の
まさにその高速を走行中に 撮ったものです。
えっと、こんな説明で分かるかしら?

それとサエコポン・・
この写真は サエコポンが使ってたのを借りたやつです。
おほほ、失礼しました。
↑のユーチューブの機械ずごいわ。4速歩行の走りしてるもん。
しっかりつかまってな〜〜

サエコポン 10月11日(金) 11:29
ロボットは進化しているよね〜。
おそるべき走りです。でも乗りたいかといわれるとちょっと・・・。なんか落ちそうじゃない?
ロボットと言えば、アシモ君が開発されたのはもう一昔前の話になるんだよね〜
自動運転の車ができつつあるというのが最近のニュースだものね。今は未来社会だと思う。それとも私が古代?

みっちゃん、私の写真を右クリックしてったのね。そいでペイントしてみたと。ロゲ会長は何の答えが「サエコポン」だと紙で伝えているのか考えてみましょう?

例) 世界で一番美しい人は誰? (白雪姫の継母か?)
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
削除はスレッドの左上をクリック。
次に出る画面で行います。
元書き込みを消すとその下の書き込みは巻き添えに。