足袋ネコ 9月20日(金) 23:08
サエコポンさん こんばんは。確実に快方に向かっているご様子、よかったです。
ウチの娘も東京のとある駅の階段から転げ落ち、足の指のどこかを骨折し
しばらく松葉杖のお世話になったようです。
いつもは家から7分で駅に着くのに 松葉杖だと40分かかった〜と泣いておりました。
でも,会社が「一週間程会社に来なくてよろしい」と言ってくれたので 思わぬ休暇を存分に楽しんだようでございます。
あっ 足が腫れて靴が履けないって事で 「クロックス」?を履いてまして 治った時、「いらんくなったから」と持ってきました。デカ過ぎてダレも履けないクロックス。

みっちゃん 9月21日(土) 14:46
足袋ネコさんちに貼れないので
こちらにもって来ました。
ビルの中を高速道路が 走ってるとこです。
うちの車から取りました。
ここのビルの上は たいした振動もなく快適らしい(テレビでインタビューうけてはった)

松葉杖は両手がふさがるので ほんとにやっかいですよね。
車椅子も最近は電動をよく見かけるのに、松葉杖は チョウ原始的・・CGTだわ。
電動松葉杖っちゅうのは ど?こわい?

サエコポン 9月22日(日) 11:06
普通なら歩いて7分が、松葉杖で40分。わかります。それも体育の時間を一コマこなしたより大変な40分です。クロックスというのはいい案ですよね。後ろにベルトがあるからお父さんサンダルよりずっと脱げにくい。私は結局固定がある間は長距離歩行をしなかったです。室内で精一杯。それでも精一杯頑張ってソファにたどり着き、やっと座った瞬間に「なんでリモコンをテーブルに置いて来たんだ!!」みたいな後悔がいっぱい涌くんですよ。ソファとダイニングテーブルの距離は2メートル。

みっちゃん、これは大阪にあるのですか?ビルの中に穴開けてしまったのね。すごい。首都高にはビルの中を高速がグルグル回るとこがありまっせ。大橋ジャンクション。車をグルグル回すだけのビルだと思うわ。オフィスは入ってないはず。屋上に緑地帯があると聞いた。勝った?

足袋ネコ 9月23日(月) 08:15
みっちゃんさん そこも大阪ですか? 大橋ジャンクションも検索してみてきました。 大都会ってすごいことするのやなぁ〜 感心しちょりますよ。 ど田舎では絶対に道路が勝ちますから家はしぶしぶどきますんですが 必ずと言っていい程ひと回りデカイ家が新しく建ちます。えぇ、田んぼをつぶせばいくらでも土地がありますから〜〜

電動松葉杖・・・・コワいよう〜
セグウェイならいいかも。
サエコポンさん セグウェイ買ってください♪

サエコポン 9月24日(火) 08:39
セグウェイ、坂でも大丈夫でしょうか?拙宅は丘の上のマンションで、どこに行くにもまず下りから。どこから帰るんでも最後は登り。
これまではほとんど気にしていなかったんですけど、駐車場まで行く下りのどのあたりの勾配がきついとかゆるいとか思うようになりました。駐車場が遠いというのも問題です。建物の足元にも十台分くらい駐車場があるのだけど、そこは入居時にクジで引き当てた人たちがとめているので、彼らが引っ越すとかお亡くなりなるとかしない限り空かない。


足袋ネコ 10月 7日(月) 17:49
サエコポンさん こんばんは。
セグウェイがダメなら これはいかがでしょう?
う〜〜ん、坂道はダメっぽいけど。
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wE3fmFTtP9g
なんか、どこへでも連れてってくれそうですよ、振り落とされなければ。

みっちゃん 10月 8日(火) 00:40
そうだ。足袋ネコさんの質問に答えてなかった。
この高速は、足袋ねこさんがブログに貼ってる
「ビルの中を高速が走ってる」写真の
まさにその高速を走行中に 撮ったものです。
えっと、こんな説明で分かるかしら?

それとサエコポン・・
この写真は サエコポンが使ってたのを借りたやつです。
おほほ、失礼しました。
↑のユーチューブの機械ずごいわ。4速歩行の走りしてるもん。
しっかりつかまってな〜〜

サエコポン 10月11日(金) 11:29
ロボットは進化しているよね〜。
おそるべき走りです。でも乗りたいかといわれるとちょっと・・・。なんか落ちそうじゃない?
ロボットと言えば、アシモ君が開発されたのはもう一昔前の話になるんだよね〜
自動運転の車ができつつあるというのが最近のニュースだものね。今は未来社会だと思う。それとも私が古代?

みっちゃん、私の写真を右クリックしてったのね。そいでペイントしてみたと。ロゲ会長は何の答えが「サエコポン」だと紙で伝えているのか考えてみましょう?

例) 世界で一番美しい人は誰? (白雪姫の継母か?)
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
Name:
Email:
URL:
Message:
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie