567111
おなまえ:
Eメール:
URL:
タイトル:
メッセージ:
画像ファイル: 5MB Exif
削除用パスワード:
 cookie


DLU03転載 くろ 3月23日(木) 18:06
大昔にDLU03を購入した者です。
その節は大変お世話になりました。

さて、このたび既設車両を廃車するため、別な車(ダイハツコンテ:型式DBA-L575-S)に移設したく思います。
L575-Sへの取り付け例が見当たらないのですが、実績はありますでしょうか?
ダイハツ車にはWKR02が必要なことはわかりましたが、車種別の情報等あれば教えてください。

よろしくお願いします。

八木澤@管理人 3月24日(金) 00:03
お問い合わせいただきありがとうございます。
コンテへの実績は把握できておりません。
WKR02を使うことで動作できる可能性は高いだろうと思っています。
車種別の情報も私のところには残念ながらありません。
サイレンバックユニットについて 上野 3月 5日(日) 14:24
数年前にエスティマ30アエラス用に購入し取り付けていましたが、車両乗り換えに伴いプリウス30前期型に取り付けたのですがサイレンが反応しなく困っています。
配線は間違いないと思うのですが、黄色線を繋いで常時電源が入ると赤と緑のLEDは点滅しキュイキュイと2回なりました。そしてアース線を抜くと微音でサイレンが鳴りっぱなしになってしまいます。
純正アンサーバックのブザー音とハザードは作動しています
なぜ反応しないのか分からず困っています。
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。


八木澤@管理人 3月 5日(日) 17:55
黄色線を常時電源に接続されたのですか?
もしそうなら、常時電源は黄色線ではなくて赤線です。
赤線を常時電源にちゃんと接続されている場合は、その他の線の接続先を具体的にお知らせください。

上野 3月 6日(月) 12:27
説明不足でした。
ユニットから出ている黄色線キー有無し線をACCに繋ぎ、赤は常時電源に繋いでいます。

八木澤@管理人 3月 6日(月) 14:26
ACCに接続できるのは黄色線ではなくて橙線です。
入れ替えてみてください。

上野 3月 6日(月) 14:40
わかりました。
時間のある時に作業してみます。
又、分からなければ連絡させて頂きます。
宜しくお願いします。

上野 3月11日(土) 14:24
橙色の線をACCに繋ぎかえたのですが何の反応もありません
(-_-;)
再度、黄色に繋ぎ変えると、電源が入りサイレンバックしユニットの緑と赤のLEDが点滅し、黄色のLEDが点灯してますがロック、アンロックしてもサイレンバックしません。
他に原因が分かりません。素人ですが配線間違いはないと思います。再度、ご教授お願いします。

八木澤@管理人 3月11日(土) 15:24
黄色や橙LEDが点灯している時にはロックアンロックをしてもサイレンは鳴りません。
黄色線にACCを接続してしまうと、ACCオフ時に黄色線がアースに落ちてしまい黄色LEDが点灯しサイレンが鳴らなくなります。
ですので、ACCには橙線を接続してください。
電源が入る時にサイレンがちゃんと鳴っているとのことですので、ユニットの赤・黒・緑は正しく接続できている可能性が高いと思います。
となると、灰色線と白線の接続先に問題があるのかもしれません。

上野 3月11日(土) 16:40
度々すいません😢⤵⤵
又、時間のある時に作業したいと思います。
配線を再確認してみます。

上野 3月19日(日) 13:28
車両側のロック、アンロック線に問題があり配線をしなおしたら正常に作動しました。(^^;
何度かの問合せに適切に対応して頂き有り難う御座いました。

八木澤@管理人 3月19日(日) 17:44
無事に問題が解決できてよかったですね。
ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
急制動連動ハザードランプ 工藤 3月17日(金) 14:57
八木澤さんはじめまして。
昨今欧州車や一部国産上級車に装着されている急制動時にハザードランプが自動で点滅するシステムを制作することは可能でしょうか?
高速道路での追突事故回避のために有効だと思うのですが、後付製品は無いようです。

八木澤@管理人 3月17日(金) 20:23
お問い合わせいただきありがとうございます。
ご質問の意味が、ワンオフで作ってもらえるかということでしたら、申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
私が販売する商品ラインナップに載せられるかということでしたら、ご要望はお聞きしますが開発案件については事情によりコメントを差し控えさせていただきます。
車速感応ドアロック 石戸谷 3月15日(水) 20:55
以前に購入致しました物が現在の配線図 配線色と違い取り付け出来なくて困っています 配線図宜しく俺がいできませんでしょうか?

八木澤@管理人 3月16日(木) 15:11
お問い合わせいただきありがとうございます。
取説が欲しいということでしょうか?
品番は何でしょうか?
スマートホーンユニットについて 土屋 3月15日(水) 19:04
八木澤さん
こんにちは
お世話になります。

早速ですがスマートホーンユニットを検討してます。
紹介欄にはスイッチは付属しないとありますがセット内容を見るとスイッチ付属とありますがどちらが正しいでしょうか?

八木澤@管理人 3月16日(木) 15:09
お問い合わせいただきありがとうございます。
私が販売する「スマートホーンユニット」にはスイッチは含まれておりません。
スイッチ付属と書いてあるのは、エーモン工業の「パパッとスマートにホーンユニット」です。
セレナ C27 車速反応ドアロック対応について 近藤 3月14日(火) 21:05
以前、ステップワゴンでお世話になりました。
セレナ c27に買い替えたのですが、車速反応ドアロックユニットの対応予定はございますか?
C27プロパイロット付きです。

八木澤@管理人 3月14日(火) 22:32
お問い合わせいただきありがとうございます。
残念ながらC27については私にも情報がなくわからない状態です。
資料についても現状では難しいです。
外部にドアロック用押SWを付けたい 畠山 2月24日(金) 11:56
いつもお世話になっております、フィットGD1にABU2C DLU03 WKR02 を付けてます、外部にロック、アンロック の 押SWを付けたいのですが
WKR02 の 青 緑 赤はDLU03に接続されています。

八木澤@管理人 2月24日(金) 20:51
このような接続にすればプッシュスイッチでロックアンロック可能です。

畠山 2月26日(日) 10:28
早速のサポートありがとうございます、キーの位置をACCにしてる時だけプッシュSWが
有効でした、勘違いしてました。
ありがとうございます😊

八木澤@管理人 2月26日(日) 11:15
WKR02の赤線がACCに接続されている状態ですと、プッシュスイッチもACCの時だけ利く状態になります。
常時電源にすれば、いつでも利くようになります。
高橋 2月25日(土) 13:29
車速感応ドアロックシステムをマニュアル車に取付けするのですが、キーオフアダプターを使用し、黄と橙の線は使用しないという配線で大丈夫でしょうか?

八木澤@管理人 2月25日(土) 22:51
はい、大丈夫です。
自動格納ミラーユニットについて Hirosuke 2月24日(金) 20:09
お世話になります。十年ほどSUZUKIのKEIにJMU01、LRA01、GAC01を利用8させてもらってます。この度、配線を整理して付け直したところ、ミラーは閉じるんですが、ブレーキを踏むと開くんですが、走行中DLU03が作動してロックされるとミラーが閉じるんですが、何が原因でしょうか。
全部外して、配線を見直せば良いんでしょうけど…
宜しくお願いします

八木澤@管理人 2月24日(金) 20:54
走行中のドアロックでミラーがクローズするのは、恐らく、ACC電源がGAC01に入ってきていないのだと思います。
ACC電源の接続部を点検してみてください。

Hirosuke 2月24日(金) 21:54
早速の返事ありがとうございます。
この場合はキーレス連動モードになるから、5秒以下のドアのオープンでよろしいですよね
お願いします。

八木澤@管理人 2月24日(金) 21:58
キーレス連動や完全キーレス連動では、ドア信号を使わないので、ドアオープンの秒数とかは全く関係ありません。
車速感応ドアロックDLU03について 畠山 高悦 2月22日(水) 16:08
こんにちは 以前にDLU03を購入したものですが、
この装置についてご教授ねがえればと思いメールさせていただきました、その内容は
車速検知でロックさせてしようしておりますが、これを使用せず PBにてロックさせたいのですが 信号取り出しをおしえていただけたら幸いです。


畠山 高悦 2月23日(木) 13:42
2月15日(水) 12:13にそのものずばりの質問と回答がありました、解決しました。

八木澤@管理人 2月23日(木) 13:49
よかった〜
サンバー軽トラにバック連動ハザード 2月19日(日) 16:51
先日、バック連動ハザードユニット(RHU01)とアンサーバックユニットリレーを送っていただいた巽です。

先程、平成19年式のサンバー軽トラック(AT)に取り付けが無事に出来ました。解りやすい解説書があったので助かりました。

ありがとうございました。


八木澤@管理人 2月19日(日) 18:14
取り付け完了おめでとうございます。
無事にできて良かったですね。
ご報告ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
アンサーバックと車速感応ドアロックの配線について 高橋 2月18日(土) 07:38
先日、アンサーバックと車速感応ドアロックを購入した高橋と申します。

各線を延長する等が完了し、あとは取付けするのみの段階となっているのですが、一つだけ確認させて頂きたい事があります。

どちらもドアロックとアンロックに結線する線がありますが、同じ線に結線しても問題ないでしょうか。ワンタッチカプラーに二股ギボシ端子を付けて分岐させ様と考えています。

別の場所に各々、結線するとなりますと、どうしても一箇所はドアとボディの間を繋ぐジャバラに線を通さなくてはならないのですが、出来れば一箇所で済ませたいです。

初歩的な質問と思いますが、宜しくお願いいたします。

八木澤@管理人 2月18日(土) 08:38
ABU2CとDLU03のロック線・アンロック線の接続先は全く別です。
ABU2Cではプラスコントロールのドアロックアクチュエーター線に接続します。
DLU03ではマイナスコントロールのドアロックスイッチ線に接続します。
特に、DLU03の緑線と青線の接続先は間違えないように気をつけてください。間違えるとユニットが壊れることがよくありますので。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17