[戻る]
オートウィンドウユニット(AWU01)について オデミラ 2月11日(日) 15:38
オデッセイABA-RB1に乗っています。
運転席からダブルクリックで窓の開閉ができるように、オートウィンドウユニット(AWU01)を助手席に取り付けています。
2週間前の洗車時には正常に動作していたのですが、昨日の洗車時には開閉ができなくなっていました(3年くらい前から反応しない時があり、何度かパワーウインドウのスイッチを操作していると開閉できました)。
オートウィンドウユニット(AWU01)のランプについて確認しました。
 ■運転席側スイッチ操作
  ・アップ1回:緑点灯(短い)
  ・アップ2回:緑点灯(長い)
  ・ダウン1回:赤点灯(短い)
  ・ダウン2回:赤点灯(長い)
 ■助手席側スイッチ操作
  ・アップ1回:緑点灯(短い)
  ・アップ2回:緑点灯(長い)
  ・ダウン1回:赤点灯(短い)
  ・ダウン2回:赤点灯(長い)
運転席側および助手席側のスイッチからオートウィンドウユニット(AWU01)に対して正常に信号が出ていて、動作も正常と認識してよろしいでしょうか。
ちなみにオートウィンドウユニット(AWU01)の配線を外して、純正の状態に戻しても開閉できませんでした。

ご教授の程よろしくお願いいたします。

八木澤@管理人 2月11日(日) 15:54
オートウィンドウユニットとスイッチの動作は正常だと思います。
ユニットを外して純正状態にしても開閉できないとなると、ウィンドウモーターが故障した可能性が高いかと思います。
ウィンドウモーターの配線を外して、直接バッテリー電圧をかけてみて動くかどうかみると判定できるかと思います。

オデミラ 2月13日(火) 20:25
ご教授ありがとうございます。
ウィンドウモーターを確認してみます。
おなまえ:
Eメール:
URL:
メッセージ:
画像ファイル: 7MB
削除用パスワード:
 cookie