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修理 井上 誠 12月10日(日) 09:58
お世話になります。
数年使用していた初期アンサーバックユニットが
動かなくなりました
修理はして頂けますか 宜しくお願いします

井上 誠 12月10日(日) 11:51
ユニットの状況は、
全て配線してあるのに黄色線が0vです。

正常なときは、黄色線は常時12vで青色線に信号が
入れば、黄色線はたんらくするのではないですか。
先程一瞬稼働しましたが、また動かなくなりました
宜しくお願いします。

八木澤@管理人 12月10日(日) 17:17
修理することは可能です。

アンサーバックユニットの品番
取り付け車種
をお知らせください。

黄色線が0Vというのはおかしいですね。
リレーABURYが正常なら黄色線は通常時12Vで、アースに落ちると左右ターンランプが点灯します。
0Vなのにランプ点灯が無い場合は、黄色線どうしの接続が切れているかもしれません。

井上 誠 12月10日(日) 18:41
品番 AB U2C です。
車種 ハイゼットジャンボ E BDーS211P
このアンサーバックユニットはハザード点滅に使用してなく
エンジンスターターに使用していました。
配線図をお送りします。

井上 誠 12月10日(日) 18:44
再度

八木澤@管理人 12月10日(日) 20:05
この配線接続ですと、黄色線は通常時12Vかかっているのが正常な状態です。
アンサーバックユニット本体とリレーをつなぐ黄色線どうしの接続を一旦切って、リレー側の黄色線の電圧を測ってみてください。これが0Vだとリレー側の問題になります。

12月10日(日) 20:29
結線をはずして、リレー側の電圧は12V出ています。

八木澤@管理人 12月10日(日) 22:36
リレーは正常である可能性が高そうですね。
そうなると本体側で動作しない原因がありそうです。
橙線をサイドブレーキ信号に接続されているみたいですが、このサイドブレーキ信号がアースに落ちているかどうかを確認してみてください。
動作が不安定なケースで橙線の接続が関係していことがあります。
どうしてもわからなければ、有償にはなりますが、点検・修理をメールでご依頼ください。
修理点検費は1000円です。
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