278110
1406: ワニの串揚げ HATA 6月 2日(金) 23:49
 
これホントのワニ
味は見た目と同じで鳥のよう、ワニと言われなければ分からん

画像は無いがホッピーなるものを始めて飲んだ。
焼酎をノンアルで割ったような感じ。
大きなコップに氷入りの焼酎とビールの小瓶ぐらいのサイズのホッピー
これ1本で3杯飲める量なので一杯飲んだら中身だけ注文で焼酎お代わり。
安く酔えるわ〜
1405: モスラ HATA 6月 1日(木) 19:58
FinePix XP70 XP71 XP75 1/70sec F3.9 ISO100 +1.0EV 
モスラ発見

我が家のミカンの木

COE 6月 1日(木) 20:25
駆除するのが可哀想で、育ててたらみかんの木が丸坊主で一枚も葉っぱが無いです

匂いでアゲハ蝶は何処からか飛んで来るけど、冬は冬眠してるのかな〜

お陰でみかんの木と思ってるけど、身がついたことが無いから、みかんじゃ無いかも? 買ってから何年もハゲの木しか見てないよ。

HATA 6月 1日(木) 22:06
同じくでしたが今年は心を鬼にして強制引っ越ししてもらいました。

ほんとポツンと一本しかないミカンの木をよく探して寄ってくるね〜
1404: クロ 5月31日(水) 19:43
郡上の解禁 集まりはあるんかなあ?
子鮎か郡上か迷ってる

HATA 5月31日(水) 22:33
おいらは解禁お休み

kazu 5月31日(水) 23:31
kazuはあいてるけど郡上入る場所ないだら(笑)

ボルビックXC 6月 1日(木) 10:21
雨がもうやんでしまった・・・・超渇水・・・・対岸同士竿がぶつかるかもね。

HATA 6月 1日(木) 19:34
今夜どれだけ降るかというより降ってほしいねぇ。
1403: あれれ クロ 5月28日(日) 17:46
長良川中央 解禁❓❓❓

なんの書き込みがない(笑)
ホームページのタイトル 変えた方がいいねえWWWWWw

私もまだ 何もしてない 郡上の解禁もパス
郡上解禁 2週目からスタートかな

COE 5月28日(日) 23:56
HATAさんはガラケイでネット環境が無いから、

自宅に帰らないと書き込み出来ないヨ

少し待ってあげてね(^O^)/

クロ 5月29日(月) 00:25
なるほど🍵😌✨
ハイテクじじい の割にアナログ (笑)

あっ❗ でもね 中央区ならお庭だよ 日帰りのはず
やっぱり 長良川とは無縁の所にいるなあWWWWW

ボルビックXC 5月30日(火) 09:59
中央解禁!場所ムラがあり過ぎでした。かたや坊主、名人は30〜60オーバー。
日曜日は津保川解禁。今年は湖産じゃなくて岐阜県産だったので爆釣なしの15。

クロ 5月30日(火) 11:16
この時期に もうデカイねえ

HATA 5月30日(火) 19:16
鬼怒川へ鮎釣りに行ったらまだ解禁前(笑)

こんな所に居ました。

HATA 5月30日(火) 19:18
↑がどこかわからない人はこちらで

クロ 5月30日(火) 21:09
遠くまで言ったねえ いろはにほへと

冷静に考えたら この微妙な時期 この辺より北だと
解禁は必然的に遅い?    かな

COE 5月30日(火) 22:34
南紀は遠過ぎって言ってたのに東北って、羨ましいよ

今は南下が正解かも、しかし日光って良いね、平泉の金色堂は?

HATA 5月31日(水) 07:44
昔の仲間がみなじじいになり休みが合わせられるようになってからの同窓会
今年は日光界隈散策でした。

日光東照宮の陽明門は平成大修理も終わって金ぴかに輝いていた。
陽明門の中の天井はこんなん
1402: 神に見放されて・・・ たま 5月17日(水) 21:29
 
救われません♪

去年の5から10倍?分の1で鮎いませんでした。
少ない鮎は、すばしっこい
網の前で反転します。

HATA 5月17日(水) 23:03
ちょっと無謀だったようだね。
昨年ぐらい居れば何とかなったかもしれないがパラパラでは無理。

もう一度まとまった雨が降れば期待大かもね。

COE 5月17日(水) 23:40
去年タモで狙ってたグループは、田圃の用水路を狙ってたです、流れが有って濁りが無い細い用水路を探して下さい、大川はせめて四つ手網は必要です、水位が低くなった分流とかを狙ってます、今は鯉の産卵期で水深の有る流れには数十匹の鯉が集まります、

HATA 5月18日(木) 12:44
田んぼの用水路に鮎がいるなんていいなぁ〜
流石琵琶湖周辺。

今年は小鮎が盛期になる前に鮎釣りが始まってしまいそうですね。
1400: 小鮎を掬いたい♪オーバーカロリーランチを添付 tama 5月16日(火) 15:50
 
木曜ぐらいにどうでしょう?

クロさん情報で少しは、いそうらしい・・・


本日のオーバーカロリーランチを添付
少し運動が必要です。

HATA 5月16日(火) 22:20
たまさん、二日ほど絶食しても大丈夫ですね(笑)

今日は久々野へアマゴ釣り

チョット用事ありでまたの機会でよろしく。

COE 5月16日(火) 23:55
日曜日に偵察に行って来たけど、ポツリ、、ポツリ程度で釣れてないよ〜、クロさんは他のポイントの釣果が入ってますよ。
野洲川の8号線下流1km?程に3m程の大堰堤下流が(下流左岸道路に駐車場有り)が束以上可能のようですが遠過ぎかな
水量が少ないから堰堤上から下の落込みを狙うか、下流側から狙うか、魚道下の落込みとか、その下流の流れで狙うかですがその日の釣れてるポイントで竿を出すのが一番、
水量は少なくて長靴で右岸にも渡れる場所も有りますが、休日は釣り人多しです、釣果は水位に左右されます川は大きいですよ

HATA 5月17日(水) 07:30
COEさん偵察ありがとう
少しは状況が良くなってきてるんですね。
もうひと雨後に期待でしょうか。
冷凍室の中で撒き餌が邪魔にされているので早く使いたい。

ボルビックXC 5月17日(水) 15:16
同級生が、琵琶湖で167釣って来た。場所は聞いてない。
川にあがって来たのではなさそう。

COE 5月17日(水) 23:29
琵琶湖で釣ったのなら彦根港簡保の宿裏辺りで釣れます、堤防下らのコンクリートに降りてテトラ前を狙うのですが、風で波が出たりたまに船の波が来ると足下を洗うので長靴を履いての釣りになります、愛知川河口のテトラ前とか情報はまだ有ります、簡保の宿裏も釣れるポイントと釣れないポイントが有ります、鮎が少ないと人影で散りますから堤防上から狙ったりしますが、最低でも8.1mの鮎竿が必要になりますが、腰程の高さのコンクリートで竿が傷付く工夫とか竿受けの工夫が要りますよ。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-9





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930