[戻る]
2001: 新500円玉 HATA 12月17日(土) 19:48
 
もうあと二週間ほどで今年が終わるというのに令和4年製造の500円玉を初めて見た。

表面のデザインは前回と同じだったが裏側は変わっていた。
直径と重さは変わらいだろうがどこかが偽造防止になっているんでしょうね。

HATA 3月25日(土) 23:36
先日スーパーの自動支払い機に10円玉を入れた時何回入れなおしても受け付けない。

店員が十円玉を見てギザ付きの十円玉は受け付けないんですよって。
そういえば今の十円玉周りにギザギザついてないよね。

なんと昭和27年の十円硬貨でした。

なんとおいらと同じ生まれ年、70年よく頑張ったね。
けれどもう必要とされていない様で寂しい。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie