Home 236065
ナイチンゲール誕生の朝に・・・ みなみ 5月12日(金) 05:10
DSC-WX170 1/60sec F3.3 ISO100 ±0EV 

5月12日(金)


私は、あまり器用じゃないから

毎日少しづつ・・・




だけど、それが365日続いて

10年続いたら

すごい伸びになるよね






         みなみ



「看護の日」制定の趣旨  みなみ 5月12日(金) 05:21

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀
21世紀の高齢社会を支えていくためには、看護の心、ケアの心、助け合いの心を、私たち一人一人が分かち合うことが必要です。こうした心を、老若男女を問わずだれもが育むきっかけとなるよう、旧厚生省により、「看護の日」が1990年に制定されました。市民・有識者による「看護の日の制定を願う会」の運動が、きっかけでした。

近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ、5月12日に制定されました。1965年から、国際看護師協会(本部:ジュネーブ)は、この日を「国際看護師の日」に定めています。
❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀


ナイチンゲールの歴史  みなみ 5月12日(金) 05:42

生誕 1820年5月12日 トスカーナ大公国フィレンツェ

死没 1910年8月13日(満90歳没)イギリス・ロンドン

著名な実績 近代看護教育の母 医学関連経歴

職業  看護師、統計学者

専門  病院衛生管理

受賞  赤十字勲章(英語版) (1883年) メリット勲章 (1907年)


みなみ 5月12日(金) 05:57

スラマットパギ☆ナイチンゲールの日=5月12日に降り立ったバリ島。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ あれから9年山あり谷あり☆


約200年前の強くやさしく生きた女性のことを改めて調べてみました。そして、今日を「看護の日」と定められた主旨についても☆上記は看護協会からのメッセージです。心はいつも赤十字ナースのままでいたいと思うみなみより☆
朝のめざめ みなみ 5月11日(木) 05:10
DSC-WX170 1/1000sec F3.3 ISO100 ±0EV 

5月11日(木)


朝、目が覚めないのは仕事へ行くのがイヤだからです

そういう人は、早く今の仕事をやめた方がいいでしょう

イヤイヤ行っても、身にならないからです☆心臓に負担がかかるばかりです☆

寿命を縮めてまで仕事に行く必要はありません



いちばん幸せな生き方は、目覚まし時計に頼らずに、朝ひとりで目が覚める生活


今日は、これをやるから早く起きようと思うから、早く目が覚めてしまう

まだ起きなくていいのに、やりたくてやりたくてしようがなくて目が覚める

そういうものを見つけることが、朝さわやかに起きるコツ




   
       「朝に生まれ変わる50の方法」参考



みなみ 5月11日(木) 05:18

スラマットパギ☆↑日航バリホテル⇒ヒルトンホテル吸収☆ 後にしたときの蒼い空。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜なんだかちょっと複雑気分でしたが。。。


←ホテル内で発見した海のみえるレストランカフェ

「昨年11月にヒルトンホテルに名前がかわったよ」とスタッフの女性☆


なかなかのホテルお値段@@を確認して・・・やっぱりいつものあのカフェに移動しようっと・・・ホテルを維持するって莫大な資金がいるものね。



みなみ 5月11日(木) 05:40

毎朝、心臓に負担がかかる目覚め方は・・・やっぱりしたくないものですね。

ある目標を定めて、それまではとガンバる時期も必要だけど・・・あなたの健康を応援したい。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜今やっていることを好きになる努力もしながら今日も朝の深呼吸☆

行ってらっしゃい〜〜〜〜気をつけて!!


←ヒルトンホテルにバイバイK子さんの後ろ姿☆


明日はかわいいカフェ写真UP♪ 
きっとぱっと目が覚めます私(。◠‿◠。)

朝(。◠‿◠。) 笑顔で笑おう みなみ 5月10日(水) 05:53
DSC-WX170 1/640sec F4.0 ISO100 ±0EV 

5月10日(水)


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

朝、鏡をみてとびきりの

笑顔で笑おう

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀



鏡は、昔から魔法に使われてきました

元気がないなと思ったら、最近鏡をみなくなったのではありませんか?


朝の鏡の中で、あなたが笑っていたら、あなたの今日1日は、楽しい1日になります☆

できるだけ、幸せな笑顔で鏡を見るようにしましょう



    
     「朝に生まれ変わる50の方法」参考

みなみ 5月10日(水) 05:57

スラマットパギ☆もうひとつお立ち寄りしたのは、日航バリホテル。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜・・・のはずがヒルトンホテルに吸収合併されていて驚いたよ@@

この高台からのエントランスは、絶景健在でしたが・・・複雑☆


そうかJAL直行便が飛ばなくなったもんね。だけど、この6月期間限定で東京〜バリ島間をJALが飛びます。ガンバレ日航グループ!!


みなみ 5月10日(水) 06:22


http://www.aviationwire.jp/archives/114682
↑JAL直行便=今年の6月限定商品だそうですが・・・今後が期待されますね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

↓その他のフライト情報は、こちらから☆

バリ島に関する総合情報サイト
http://bali.access-a.net/travel/flight_schedule.html
朝のテーマ曲♪ みなみ 5月 9日(火) 05:14
DSC-WX170 1/250sec F8.0 ISO100 ±0EV 

5月9日(火)

朝、起きて自分が心地よいと思える
音楽を流してみよう

会社までの通勤途中、テンポのいい
曲を聞くと早足になって早く到着!


人間もまた条件反射の動物です

起きたときに必ず聴く自分の朝のテーマ曲
をつくることで、朝のテンションがあがります


TVドラマでも、最初はなんとも思わなくても
続けて見ていくとテーマ曲がテンションを上げます


ときどき変えてもいいでしょう

そういうちょっとした演出で



朝は変わってきます!



     

     「朝に生まれ変わる50の方法」参考

みなみ 5月 9日(火) 05:32

スラマットパギ☆このメッセージを読んでパソコンにとりこんだ「祈り」グレムリンという曲の中で朝メッセ〜ジ♪。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜なにか・・・とても・・・心が浄化されおだやかになる♡


↑おでかけ遠足の朝は、早朝出発♪


蒼い空に深呼吸♪


いろいろあるけどさ・・・とりあえず・・・深呼吸だね。


みなみ 5月 9日(火) 05:40

←おっ@@セクシーな女性発見です@@

真っ白な浜辺は、目の保養にもいいかもね!!


自分で自分のテンションをあげるには、音楽って大事!

さて・・・あなたの大事な空間にステキな音楽を流してみようね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜

あの蒼い空へむかって・・・今日も少しだけ前進しよう☆
人生を豊かに みなみ 5月 8日(月) 05:14
DSC-WX170 1/200sec F3.3 ISO100 ±0EV 

5月8日(月)

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀

夜のリラックスよりも

朝のリラックスのほうが

人生を豊かにする

❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀


リラックスするのは夜だと思いこんでいませんか?

朝起きるのがぎりぎりの人は、毎日、見えない形で心臓に猛烈な負担をかけてしまっています

のんびりとした気持ちでいれば、毛細血管はひらき、血液は軽やかに流れてゆく


さあ朝リラックスしてからより人生を豊かにしよう!!



         「朝に生まれ変わる50の方法」参考
           

みなみ 5月 8日(月) 05:22

スラマットパギ☆ゴールデンウィーク明けの月曜日を応援しながら。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜蓮の花咲き乱れるヌサドアの大型ホテル散策報告を(^0^)/


←いつ行ってもすばらしいお花たちの群れ♪

お庭が美しいことで、世界的に知られています♪

みなみ 5月 8日(月) 05:28

海のスパンと見えるエントランスカフェ前

なにやら中は工事中・・・大きな絵画に値段がつけて飾ってありました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜初めてのヌサドア地区見学♪喜んでもらえて私もうれしい瞬間♪



みなみ 5月 8日(月) 05:33

この世界に誇るグランドハイアットホテルのすばらしさは・・・


ホテル玄関前にもあります。それは〜ウエルカムな笑顔とささっと車のドアを開けてくれるスタッフのホスピタリティにもあります。


さて・・・今日のあなたのお仕事に・・・エールを(^0^)/

チャンスは朝!! みなみ 5月 7日(日) 04:38
DSC-WX170 1/30sec F3.3 ISO125 ±0EV 

5月7日(日)


誰かに会うために電話を入れようと
思い立つとします

でも、電話ってエネルギーがいります

ほかのことを片付けてからと思っている
うちに夕方になります



日が沈むころになって、ようやくテンションが
あがってきて電話を入れる


そうするともうスケジュールは埋まって
しまっているのです


朝、一番にかけていたらまだ空いていたのです

「朝イチ」という言葉があります☆


朝いちばんという意味です☆


チャンスを逃すことなく「朝イチ」をめざしましょう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜



  
         「朝に生まれ変わる50の方法」より




みなみ 5月 7日(日) 04:47

スラマットパギ☆ゆるゆる日曜日の朝ですが(=^ェ^=)の朝出勤に起こされパソコンの前。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜今週の遠足報告を(^0^)/


↑あ!クテラマドュ(はちみつおいも)がハートの形だ♪
(クラッという料理=やし砂糖とココナッツミルクのハーモニィ〜)

←甘いものと一緒は、オープンサンドにしてみました☆



みなみ 5月 7日(日) 04:54

この日は、ワヤン2号くん(。◠‿◠。)

運転センスはなかなかOK〜〜〜合格です!!


まずは、海上道路(TOL)を渡ってヌサドア方面へ!!


みなみ 5月 7日(日) 05:01


←海上道路(TOL)は、まだ通ったことがないという彼女に楽しんでもらえました☆


行き先は、白い砂浜と蓮の花咲くお庭へ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


さて・・・今朝の言葉のとおりに私も朝イチ電話を1本!!メールが届いていないことが判明した昨日です(>_<)
朝  〜アイディアの天才になる〜 みなみ 5月 6日(土) 04:28
DSC-WX170 1/8sec F3.3 ISO100 ±0EV 


5月6日(土)


朝は、夜よりも長い

朝の1時間は

夜の5時間に値する


朝、考えれば

だれでも、アイディアの天才になれる




  「朝に生まれ変わる50の方法」より


みなみ 5月 6日(土) 04:34

スラマットパギ☆あれこれ考えてアレンジするのが好き♡好き♡。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
ときどき苦しくなるくらい(苦笑)。。。

↑トップは夜のコーディネート♪

←これは朝〜〜〜きれいな色に感激しながらシャッター♪

健康にもいい〜〜〜トロピカル色にありがとうだね!!

みなみ 5月 6日(土) 04:35

さて・・・これから朝の集中タイムです(。◠‿◠。)ともに。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 5月 6日(土) 10:12

一連の朝作業がおわり、ほっとしています!!


黄色のごはん=ナシクニン たくさんの香辛料とココナッツの水でごはんを炊きます。

ちょっと久しぶりに食べたけど、これがまたおいしいの(。◠‿◠。)



オーダーを頂き、その方々のためにだけ直前に仕上げて差し上げることが、一番のおいしさの秘訣ですね。お料理じょうずなスタッフさんに、本当に感謝感謝のここ数日をすごしていました。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜確かに朝はひらめくぞ!!

幸運をよびこむ みなみ 5月 5日(金) 05:13
DSC-WX170 1/80sec F5.0 ISO100 ±0EV 


5月5日(金)


朝、起きてしなければならないこと

があることは・・・

すばらしい!!


朝、窓を開けることで1日が始まる

窓を開けることで運が入ってくる



   
     「朝に生まれ変わる50の方法」より

みなみ 5月 5日(金) 05:18
スラマットパギ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜GWまっただ中〜子どもの日ですね♪

4時起床したところです〜まずすることは、窓を開けてにゃんにゃんを外に出すこと
(=^ェ^=)今、おでかけしてゆきました。。。


早起き + 書くこと = ゆめにむかうこと


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
それから・・・休憩の合間に開いているのは「夢を叶える人の手帳」

365日=なにげなくしている毎日のこの習慣が夢を実現しているんだと・・・レジメを作り直して。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

心準備をする最近を過ごしています。


昔ね、保健の学習をずいぶん前から準備していたことがふっと蘇ってきました。そう思うとね・・・毎日が授業の担任の先生って・・・ほんっと尊敬する!!

のどにポリープが出来て(職業病ね)手術する先生も結構いらっしゃる。。。


みなみ 5月 5日(金) 05:25

どうぞ・・・ゆっくりと・・・ゴールデンウィークを・・・深呼吸してくださいね。

↑お迎えに行った先のお庭で巨大仏像発見!!


サヌールでお魚さんと泳いでから来てくださった彼女と。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜

ゆるり時をともにしているところです(^0^)/

まずは、ウエルカム夕食 in みなみカフェから☆


大自然のリズム みなみ 5月 4日(木) 04:47
DSC-WX170 1/250sec F3.3 ISO100 ±0EV 

5月4日(木)


朝・・・散歩して


大自然のリズムを思い出そう




  「朝に生まれ変わる50の方法」より
 

みなみ 5月 4日(木) 04:52

スラマットパギ☆GWまっただ中いかがお過ごしでしょう。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜こちらバリ島ここ2日ほど恵みの雨ですずやか中^^!

お約束の時間より、かなり早く着いてしまったホテルにて☆

雨上がりの中、かわいいお花たちにあえました☆


みなみ 5月 4日(木) 04:53


←この睡蓮も、ちょっとめずらしいでしょ^^

みなみ 5月 4日(木) 04:55

ジャスミンの花の形をしてますが、香りはしないんですよ。

日本は、今ジャスミンの香りでいっぱいのころですね。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 5月 4日(木) 05:20

ブーゲンビリアって、お花にみえるのは葉っぱの部分で・・・

この小さなかわいい白いお花が、本当のお花❀

なんだかね、南国に住んでいるとブーゲンビリア=つつじに見えてくるんだなあ❀


日本の五月晴れと、あなたの大自然との遭遇を祈りながら・・・

朝仕度をはじめます(^0^)/
朝時間 みなみ 5月 3日(水) 05:00
DSC-WX170 1/320sec F8.0 ISO100 ±0EV 

5月3日(水)


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

人生は病院の受付けのようなもの

朝の10分の遅れが、1日の遅れになり、

一生の遅れになる!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀



診察の受付開始時間に、診察券を持って行ってもすでに何人もの人の診察券がうず高く積み上げられています


10分遅れることによって、3時間も待たなければならないこともあります




 
    「朝に生まれ変わる50の方法」より




みなみ 5月 3日(水) 05:24

スラマットパギ☆わか〜いころの私は、遅刻ぎみで登校する学生さんでした。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜いつからか?啓発本を読むようになってからなのか?

そうそう・・・そうだわ。


待ちあわせ時刻には、早めに行って本を読むとかスケジュール手帳で未来構想♪

中山庸子さんの夢を叶える本シリーズから♪



昨日は、早めに行きすぎて・・・らっらっら♪いつも遅れてくる車が早く着き1時間前に到着@@・・・遅れてくる人を責めない自分も・・・訓練一生中☆病院の受付に・・・今日も出遅れないように☆



←カスピ海ヨーグルトパイナップルあえ どうぞ♪



みなみ 5月 3日(水) 05:27

ゴールデンウィークの道路。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜お気をつけてね!!
朝 〜自分に投資〜 みなみ 5月 2日(火) 05:33
DSC-WX170 1/400sec F8.0 ISO100 ±0EV 


5月2日(火)

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

朝は未来を生きるためにあります

昼は現在を楽しむためにあります

夜は、過去を味わうためにあります

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀


1日の中で、未来と現在と過去が同居しています

朝、だらだらしたりぎりぎりまで寝ていて朝がない人は、未来がない人です

朝、運動をしている人は未来の元気な人生を生きる人です

朝、イタリア語の勉強をしている人は、数年先には、イタリアで仕事をしているでしょう



      
       「朝に生まれ変わる50の方法」より


        

みなみ 5月 2日(火) 05:42

スラマットパギ☆ぽこぽことかわいい入道雲の日々。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜5月は、早起きを開始しやすいとき!!


夢をかなえようと思って、たくさん本をめくりました。そしたら、夢を叶いやすくするには早起きすることからだと知りました。このブログ日記がもうすぐ12年=ってことは・・・13年前の夏休み手前ころから5時起きをはじめたんだったな。。。


早起き + 書くこと = ゆめにむかうこと


みなみ 5月 2日(火) 05:54

↑「みなみ服」が先週お嫁にゆきました^^!。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜2日後、パンを買いに寄ったカフェで朝食を食べている彼女にばったり♪パチリ♪

うわあ〜〜神の采配ですね(。◠‿◠。)


ダブルガーゼのターコイズ(蒼緑色)と格子のコラボレーション☆ふわ〜っとほっこり汗をすいとる夏の国の最適サンドレスです。彼女もまた私の夢応援団!!感謝です。。。


←これは前回作品
(今回も着てくださっててほんまにうれしかった♪)



1日30分継続!  みなみ 5月 2日(火) 06:01

Ichiro先生から「1日30分継続」を学びました。英語でもインドネシア語でもイタリア語でも。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜テキストを聞いて口に出して読む☆

さて・・・今年はどこへむかいますか?

reiko 5月 2日(火) 08:49
みなみさん!
おはようございます(^_^)

朝は未来を生きるために!

今朝、マーガレットメリルが咲きました!
とっても美しいので、ここへお持ちしました。
いつもありがとう\(^o^)/イヤッホー💓


わ〜い♪バラ姫reikoさん^^  みなみ 5月 2日(火) 11:46


清楚で真っ白なこのお花「マーガレットメリル」というんですね。メリーポピンズに出てくる、女の子の名前みたいでかわいいね。


なかなかの大輪〜〜〜風よけテントの中で開花だなんてかわいいこと。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜今朝咲いてフレッシュで本当に純白汚れがない写真だね。

さて・・・

朝から、夢手帳に書いて心準備していた豆乳スープ・はちみついもサラダ・卵の酢づけを作ったところ!さて・・・お芋入りおにぎり食べてミニ遠足スタンバイします。

朝のエネルギ〜〜ってやっぱりスゴイ!reikoさんも朝早くから水泳 in バリ恋しくなってるころかな?

デウィ・スペシャルカリー美味しかった! Ichiro 4月30日(日) 13:35
 
イチローです、我が家のようななつかしいそよ風とかほりにほっとしました。

とてもいい時間をいただきました。

ゴッドハンドのPutuさんのマッサージも最高でした。さらにDewi's Special Curryは究極でしたよ。たくさんの具材と豊かなココナッツスープのハーモニーとバランスはいつまでも食べ続けたくなります。

頭の先から足の指先まで、そしてお腹の中まで全身が喜んでいました。まさに癒しの極致です!ごちそうさまでした!


そのままでいいよ〜継続は力なり〜  みなみ 5月 1日(月) 05:22



5月1日(月)


無理する必要なんかありません

背伸びすることも、自分を飾ることも必要ありません



そのままで、あるがままで構いません
あなたは、そのままで受け入れられています


最もカッコ悪いときのあなたでさえも
そのままで、全部丸ごと愛されています

あなたが、まわりの人に感謝すればするほど


あなたを愛し見守ってくれる人の存在に気づけます



 
     「夢をかなえる心のレッスン」より





みなみ 5月 1日(月) 05:48

Ichiro先生〜みなさんスラマットパギ☆無事の帰国にほっ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜頭の先からお腹も入れてつま先まで?(。◠‿◠。)さっそくのメッセージ〜〜〜とてもとてもうれしい朝♡


今日から5月!!


私は、久しぶりにお逢いしたIchiro先生から、そのままでいいよ=継続しているそのことこそが人の心を感動させ説得力がある!!


という大きな大きなエールを頂きました。柔道家の柔ちゃんやイチロー選手の毎日のトレーニングが夢を実際叶えてきた基盤だということも思い出し励みになった・・・



❀11年と8か月毎朝書き続けてきたこの場所のこと
❀バリという異国の地でゆめを叶え続けていること
 (細々とではありますが・・・)


飾らないそのままの自分を依頼のあったその場所で、失敗や焦りも全部含めてすなおに話してみたいと思います。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜


みなみ 5月 1日(月) 05:56

←↑次なる課題へむかってお料理研究を重ねています(^0^)/

「ああ・・・バリの家に帰ってきたみたい」=究極のほめ言葉を励みに過ごします☆


さて・・・ゴールデンウィークとは言え学校登校日。。。

今日の継続=チカラへむかって!!