Home 90587
《 My Favorites 》

ハワードさんのHP
今週の歌ホームページ


ハワードさんのBBS
今週の歌のBBS


MIDORIさんのブログ
絵本ひとりぼっち


めぐみさんのブログ
素敵な午後は


ひらのさんのHP
いぬのこうまちゃん
ホームページ




ひらのさんの四コマ漫画ブログ
明子HS 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」





おひさしぶりです。お元気ですか? 八千代の寅さん¥ 8月24日(月) 23:44
 
しばらく、体調を崩していたので、ご無沙汰しました。

実は、今年の正月の4日に、愛犬の「ムック」が急逝し、また、5月には「ジョン」が亡くなりました。

そんなこんなで、なにか、寂しくなりましたが、(多分、一度写真を添付した、と思うんですが

もし、記憶がなければ、下記に添付します。

写真お両端の左が「ジョン」で右端が「ムック」です。

でも、やれるだけのことはやりましたし、ジョンは16歳と8ヶ月。ムックは14歳でした。

またまた、体調次第では、書き込みしますから、よろしくね。

そう言えば、MR HOWARDも元気そうですか?             八千代お寅さん


Howard 8月25日(火) 01:50
寅さん!
お久しぶりです、ね。
Awwww,ジョンとムックが亡くなった、本当に残念です。
写真はbeautifulです、ね。油絵の様に見えます、或いは、写真家の「人物写真」、ね。
可愛い犬猫です!

私は元気です、お陰様で。寅さんも、頑張ってください!


みずえ@管理人 8月25日(火) 20:19
寅さん
「ムック」に続いて、「ジョン」が亡くなったのですか?
寂しいことですね。
でも、確かに、寅さんは、いつも可愛がり、やれるだけのことをされました。
「ムック」も「ジョン」も、寅さんちの家族であったことを、幸せに思って
いると思いますよ。
寅さんも、早く体調を治して下さいね。


のばら 8月25日(火) 22:00
猫ちゃんと犬ちゃんが仲良く並んで微笑ましい写真ですね。
普段も仲が良いのですか?
ロンドン・リージェント・ストリート のばら 8月25日(火) 21:56
DSC-T10 1/320sec F5.6 ISO125 ±0EV  
ハワードさん
カリフォルニアの地図・・・Googleマップで一生懸命探しました。
やっと、やっと解りました。故郷のNovatoまでは101号線で北へ北へ
行けば到着するようですね。SanRafaelもMarinCtiyも
解りました。
写真はロンドン・リージェント・ストリートです。カーブが素敵でしょ!


Howard 8月27日(木) 12:36
Nobara-san,
>> ロンドン・リージェント・ストリートです。カーブが素敵でしょ!
Sou desu, ne! PICADILLY CIRCUSの近くです、ね?

> カーブが素敵...
「へぇ?タクシー?どこ?」と始めは思っていました、よ。
Oh, カーブ "curve" not キャブ "cab" アハハ!
えぇ、素敵です。(^_^)



みずえ@管理人 8月27日(木) 22:14
のばらさん
すごい!えらいね。よく見付けましたね。
今度、家に来た時、やって見せてね。(頼ってごめん。)


ハワードさん
>「へぇ?タクシー?どこ?」と始めは思っていました、よ。
タクシー?はは。
日本では、キャブ "cab" と言わないので、面白いです。^^

みどりさんの作品展 みずえ@管理人 8月 4日(火) 20:57
 
昨8/3日、みどりさんの作品展に、摩耶さんと一緒に行って来ました。
みどりさんと、写真家の姪御さんとの合同展です。

(1)
入り口を入った、すぐ右のコーナーです。
可愛い小物や、絵葉書が並んでいます。


みずえ@管理人 8月 4日(火) 21:00
(2)
新作絵本4册です。
私達は、4册とも読みました。
楽しい絵本で、絵も素晴らしいです。


みずえ@管理人 8月 4日(火) 21:00
(3)
奥の壁面です。
みどりさんのイラスト原画と、姪御さんの写真が並んでいます。
台の上は、みどりさんの絵本です。


みずえ@管理人 8月 4日(火) 21:01
(4)
その左の壁面です。
姪御さんの猫の写真が並んでいます。
この台の上も、みどりさんの絵本が並んでいます。


みずえ@管理人 8月 4日(火) 21:20
(5)
ここで、楽しい語らいのひとときの後に、お暇しました。


ひらの 8月 5日(水) 12:50
びっしり、キラ星のように作品やグッズが並んでますね。津波のような多忙の中で、よくこれだけ作られるものです。
ラッシーとミントの第2弾もありますね。第1弾を昨秋名古屋で拝見して、ドンと感銘を受けました。第2弾、見たいー!!
お部屋の中の大きな机も、感じがいいですね。


Howard 8月 6日(木) 16:30
大きな作品展でした、ね!
みどりさんの作品はきれいです。

「新作初公開の絵本」は手で製本されませんか?びっくり!
けど、カバー・アートのスタイルはいかにもみどりさんらしいです、ね。

一番好きな写真は...座っていたみどりさんと摩耶さん。
Hi, ladies! (^_^)


みずえ@管理人 8月 7日(金) 00:17
ひらのさん
>第2弾、見たいー!!
良いですよ〜。しみじみとしました。

>お部屋の中の大きな机も、感じがいいですね。
そうです。今年、始めて、机登場です。
机があると、落ち着いておしゃべりできて、良いですね。



ハワードさん
>「新作初公開の絵本」は手で製本されませんか?びっくり!
彼女の絵本は、すべて手で製本だと思います。

>一番好きな写真は...座っていたみどりさんと摩耶さん。
>Hi, ladies! (^_^)
そうでしょう?良い写真でしょう?
ここで、楽しくおしゃべりしました。




みどり 8月19日(水) 02:37
ご来場、ありがとうございました!
あまりゆっくりしていただけませんでしたが、膝の調子もよさそうで、
なんだかとてもスリムになられていて、珍しく夏太りムクムクの私は
羨ましかったです。 お土産までいただいて、申し訳ありませんでした。

またお会いする日を楽しみにしています!


みずえ@管理人 8月20日(木) 00:15
みどりさん
長い作品展、ご苦労さまでした。
盛会で、良かったです。

足は、あれから又ぶり返しました。
いろいろあって…。不覚です。;;
又、頑張っています。

次は、皆で、カラオケに行きましょうね。
チコちゃんと、めぐみさんも誘って。
長くここにいなくて、許してください。 Howard 8月 2日(日) 12:33
PENTAX Optio S6 1/250sec F2.7 ISO64 ±0EV ±0mm 
みずえさん、
足やひざの状態はよくなり続けていると欲しいです。

ウァ!チタンショップの第2記念日でしたか?おめでとう!
時間が飛ぶように過ぎます、ね。

のばらさん、イギリスまで旅行しましたか?旅行者のド旅行者です、ねぇ!
("DO"? Haha! I mean たくさんの遠い旅をします。
私とクリスティンはとなりの郡まで、この頃は、遠いだと思います。昨日、有名なビルを観光しました。有名な建築家のFrank Lloyd Wrightが設計しました。


みずえ@管理人 8月 2日(日) 15:13
ハワードさん
お久し振りです。
沢山旅行をされて、良かったですね。お元気でよかった。

フランク・ロイド・ライトは、偉大な建築家ですね。
あふれ出る様な才能を持っていた人らしいと、思いました。

動画を見付けましたので、どうぞ。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=W5EWG5f-s70

一週間前、摩耶さんとワダッチが来て、我が家のバルコニーから花火を見ました。
その後、フミちゃんと、ほんとに久し振りのカラオケに行き、
昨日は、のばらさんとさくらさんと、少時間ですが、カラオケに行きました。
(あまりに久し振りだと、声が出ないですね。)

そして、明日は、摩耶さんと一緒に、みどりさんの作品展に芦屋まで行ってきます。

ハワードさんのおなじみの人ばかりですね。^^
ハワードさんとクリスティーンさんが、ここにおられないことが、本当に淋しいです。


のばら 8月 2日(日) 15:23
ハワードさん
お久しぶりです〜。ハワードさんご夫妻と一緒のド旅行者です。
イギリスに行ってきましたよ。ハワードさんは奥様と
隣の郡ですか?地図で言うと何というところですか?
有名な建築家の有名なビル・・・カラフルで綺麗ですね。
又色々写真待ってますよ〜。
日本は雨が多い毎日で、変な気候ですが、アメリカはどんな夏でしょうか?
みずえさん
足がだんだん良くなってるようで、良かったです〜。
ショップも好調で益々のご発展をお祈りします。
写真はイギリスで見た、頭の黒い山羊です。


みずえ@管理人 8月 2日(日) 20:15
のばらさん
のどかな風景ですね。
このヤギは、始めて見ました。

木漏れ日が、見えているのかな?


Howard 8月 6日(木) 16:04
> 摩耶さんとワダッチとフミちゃんとのばらさんとさくらさんとみどりさん。。。
Ahhh,懐かしい人達。

へぇぇ?のばらさんもカラオケに行きましたか? (^_^)
日本は雨ですね。ここはいつものような夏です:朝、霧が深くてすずしい。午後、暑いです。毎日、毎日、同じです。

> 隣の郡ですか?地図で言うと何というところですか?
ね、隣のcountyです。Marin Countyはサンフランシスコの北です。
(私の「故郷」です。あそこで小学校や高等学校へいきました。

フランク・ロイド・ライトのビルの写真をもっと撮りました。
http://picasaweb.google.com/HowardH48/MarinCivicCenter?feat=directlink 

みずえさん、フランク・ロイド・ライトのYouTubeビデオ、ありがとう。
面白い。(0:55 - 1:00, 問題の建物です。)
「自らを世界最高の建築家と称したとして非難されたが、それほど傲慢な発言ではないとおもう。」
LOL!


みずえ@管理人 8月 7日(金) 00:33
ハワードさん
写真ありがとう。スライドショーで見ました。
面白いです。
ハワードさんと、クリスティーンさんが現れたので、懐かしかったです。
クリスティーンさんは、ヘヤースタイルをショートに変えましたね。
可愛いですね。キュートです。


のばら 8月 9日(日) 18:08
ハワードさん
私もスライドショー見ました。有難う!
marin county・・・地図で探しました。
サンフランシスコの北側の海を渡って、Marin city
と書いてある所でしょうか?懐かしい故郷なんですね。
気候も良さそうで、朝は涼しいのがいいですね。
沢山の遠い旅を楽しんでください。


Howard 8月12日(水) 09:15
のばらさん、
カリフォルニアの地図がありますか?
えぇ、Marin CityはMarin Countyにあります。もう少し北側で、San Rafaelです。そこでは、このCivic Centerです。そして、もう少し北側で、Novatoです。それは私の「ふるさと」です。この頃、姉は生家(?)に住んでいます。

遠い旅は、疲れるしいだと思います。アハハ。
のばらさん自由に「旅び放題」してください。LOL.
本日、二つ目のショップを開店しました。 みずえ@管理人 7月11日(土) 21:54
 
本日、チタンオンラインショップの、開店2周年を迎えることができました。
これも、皆様のお陰と、深く感謝致しております。

なお、同じく本日、二つ目のショップを開店しました。
これも、チタン製品を売る店で、「チタンベストワンショップ」と申します。

もし、お手すきの時間がありましたら、ブログをご覧になっていただければ、
有難く存じます。
http://blog.goo.ne.jp/miracle-titan/

なお、二つ目のショップは、こちらです。
http://titanbest1.shop-pro.jp/

ブログで見ました〜 のばら 7月 7日(火) 19:17
DMC-FS1 1/400sec F5.0 ISO100 +0.3EV +0.3mm 
今年はかわいい たなばたさま ですね。お願い事が沢山
書いてありましたね。願いが届きますように祈ります。
写真は6月初旬イギリス旅行の時のバッキンガム宮殿からの衛兵交代式
に出会えた時のものです。



みずえ@管理人 7月 7日(火) 22:07

のばらさん
写真ありがとう。
バッキンガム宮殿からの衛兵交代式?
すごいじゃん!
また、写真見せてね。

七夕の、お願い事が沢山?
でもね、実はね、いつもの半分ほどなのよ。
いつも、お願いし過ぎなので、厚かまし過ぎるかなと思って、今年は
品よく行きました。^^


いつもありがとうございます


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031