[戻る]
城山、女夫山、天神山 Kオジサン 6月11日(日) 15:04
関市上之の山へ行ってきました。。
城山、女夫山、天神山が並んでいます。
3つの山の山頂。
城山にはクマの木像。
女夫山にはカエルの像。
そして天神山にはウサギの像が有りました。

ボトル 6月14日(水) 19:58
 何処にあるのか知らなかったので調べました。
半日で帰ってこれそうな山、トレーニングには良さそうですね。
 

ボトル 6月18日(日) 09:01
 久しぶりに池田山に登りました。暑くなることを想定し、6時過ぎに登り始めましたが、からっとしていてそれほど暑くは感じませんでした。
 展望台からの伊吹山です。

ボトル 6月18日(日) 09:11
 数年前一株か二株だったジギタリスがいっぱい増えていました。誰かが増やしているようです。これは問題! これが増えれば在来種の何かが無くなるかも。、

ボトル 6月18日(日) 09:15
 楽遊さん。またまた見たことのない花が。楽遊さん、名前は何でしょうか。
 疲れているとスマホの位置が定まらず手振れ、ピンボケになってしまいます。

カッペ 6月18日(日) 15:02
色から見てもラショウモンカズラだ思うよ

楽遊 6月18日(日) 16:27
タツナミソウじゃないですか? 自宅庭にもあります 白花もありますね もう終わっていますが…

ボトル 6月18日(日) 17:58
 タツナミソウに似ていますね。池田山にあったのは全て草丈が10cm以下で茎には葉が無く数枚の葉から茎が立っているように見えました。単に栄養不良の花でしょうか。 写真をもう一枚。

カッペ 6月18日(日) 19:44
タツナミソウは今咲きますか
ラショウモンカズラの写真を載せます゜
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie