[戻る]
大ダワ ミツル 2月28日(日) 20:06
 
山岳会の仲間と、土蔵岳手前の大ダワへ行ってきました。
雪の状態が良く、登り下り共アイゼン、カンジキ無しで、雪山を楽しむ事が出来ました。

大ダワ頂上

ミツル 2月28日(日) 20:07
頂上から蕎麦粒山

ボトル 2月28日(日) 20:50
 このところ伊吹山の雪もかなり消え、霊仙の雪は殆ど無くなってしまいました。しかし、金糞岳はまだ真っ白なので大ダワでは雪が楽しめましたね!
 もう雪は降らないのかな〜。山頂から見た蕎麦粒山の形がいいですね。

ボトル 3月 6日(土) 17:38
 先日藤原岳の木和田尾根へ福寿草を見に行ってきました。

ボトル 3月 6日(土) 17:41
 天気がよく、木和田尾根の山頂、頭陀ヶ原からは御嶽、乗鞍、穂高まで見えました。

ボトル 3月 6日(土) 17:44
 山頂付近は凍結していて、残雪の上はアイゼン無しでは歩けませんでしたが、雪の無い所を選んで山頂まで行きました。
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie