[戻る]
今日の南宮山 ボトル 1月19日(火) 19:37
 
 朝起きて、西の山を見ると養老山や南宮山に雪が積もっていました。麓には積もっていないので、ゆっくりしていると解けてしまうと思い早めに南宮山へ出かけました。展望台付近では5cmほど。あまり寒くなかったのでコーヒーを飲んでゆっくり休憩してきました。

ボトル 1月19日(火) 19:39
 養老山の方は雪雲がかかっていたのですが、木曽三川や伊勢湾が光っていました、

ボトル 1月30日(土) 20:58
 今日もまた南宮山に行ってきました。
もっと積もっているかと思ったのですが、展望台で5から10cmほど。
 低山ですが雪が積もると綺麗ですね。

ボトル 1月30日(土) 21:00
 前回は麓にはあまり積もっていなかったのですが、今回は見える範囲で白くなっていました。

楽遊 2月 1日(月) 21:18
あいかわらず元気ですねぇ 当方は雪のない里山の麓をうろつきトレッキングくらい・・・
この冬は基調として暖冬なのかな? 達目洞のシモバシラもまともに見てません
大垣の国分寺あたりのオウレンは咲いてないですか 雪の下かな? 

ボトル 2月 3日(水) 18:28
 南宮山は今日も雪、雪の回数は去年より多いと思います。去年は養老山の雪も少なかった。
 国分寺のオウレンについては分かりませんが、山の麓には雪は有りませんよ!

カタクリ 2月 6日(土) 22:35
国分寺のオウレンまだちらほら咲き始めです。
もう少ししたら可憐な姿が沢山みられるかな・・?
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie