[戻る]
♪冬至かぼちゃ 亜哉@管理人 12月22日(金) 22:13
 
 今日は、二十四節気の「冬至」昼の長さと夜の長さが同じですが、毎年思うのは、冬至が過ぎたら夜より昼が長くなる・・・私は、暗い夜が嫌いなのですよ。なので、雪明かりの夜なんかは、どちらかというと好きです

 雪と言えば、foreさんのところは積雪1メートルだとか、留萌よりも酷い雪で、今季は、急ににドカ雪ということで除雪もたいへんだとのことでした。これから冬本番心配です。ゆず湯につかって暖まってください。

 さて、いつもなら、我が家の「冬至かぼちゃ」は、汁の少ないものでしたが、今年は、ぜんざい風の「冬至かぼちゃ」にしてみました。

 これに、小さく切った餅でも入れれば・・・お汁粉と同じ、です。明日もまた食べよっと!

  CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie