[戻る]
♪盆棚とボンブネ  亜哉@管理人 8月16日(水) 13:18
 
 お盆で迎えた先祖の霊も今日でお帰りに、お盆中は、多賀城市にある東北歴史博物館の南三陸町にあった旧今野家の展示に盆棚が転じされているとタヌマツさまから連絡を受け、行って来ました。

 縁側でスマホいじりっぱなしの人がいたりで、ストロボ、ポン炊きにしたりと久々の苦労・・笑。やっぱり、こんな失敗も・・・。

 近くなので、古民家は年中無料になっているので、何かの展示があれば何回でも取り直しができるありがたい場所なのですが、今回は家内様の実家へも行くので、来年にリベンジです。それでも今月はモノクロ銀塩を撮れたので良しとしましょう。

 MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / NEOPAN SS (EI=200) / D76 1:1 20℃ 9分

亜哉@管理人 8月16日(水) 13:20
盆棚の脇にあった「ボンブネ」です

MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / NEOPAN SS (EI=200) / D76 1:1 20℃ 9分

亜哉@管理人 8月16日(水) 13:23
撮した帰りには雨が降り出しましたが、撮っているときは曇りでした

MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / NEOPAN SS (EI=200) / D76 1:1 20℃ 9分

亜哉@管理人 8月16日(水) 13:25
 外には、小さな畑があって、野菜と古民家、ちょっとなつかしい感じになります。

MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / NEOPAN SS (EI=200) / D76 1:1 20℃ 9分
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie