[戻る]
♪久々のFOMAPAN 亜哉@管理人 7月 8日(土) 13:43
 
 7月に入って、もう一週間が経ってしまいましたが、銀塩モノクロでいろいろ遊んでいました。
 
 先月末に多賀城跡の外郭南門周辺を歩いてみたりしていましたが、多賀城が創建されて1300年記念事業で、発掘調査やら、周辺整備で、だいぶ雰囲気が変わっていたので、またカメラ片手に行ってみたりしていました。

フィルムローダーに数年前から残っていたFOMAPAN 400があったので、現像調整しながら使ってみました。古くても、まぁそんなに劣化の影響はないかと思いつつ、EI=200に設定して、現像時間も少し長くしてみました。暗部の黒つぶれが気になっていましたが、EI=200にして撮ると良いかな?と今後もまたつかってみようかなと思います。

 MINOLTA α9 / MINOLTA AF ZOOM 24-50mm F4 / FOMAPAN400(EI=200) / D76 20℃ 8分
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie