[戻る]
♪多賀城跡 外郭南門 亜哉@管理人 6月29日(木) 16:14
 
 多賀城跡の外郭正面にあたる、南門の復元事業によって、本体が完成して、現在は、取り付く築地塀他の工事が進められています。2024年度の公開に向けて行われています。

 瓦等は、発掘された瓦から型取りして作られたようですが、当時はこうした門であっただろう・・ということで、復元か?レプリカ?うんぬんはあるとは思いますが、1300年の時を越えて、多賀城祉を整備していく意気込みは、すばらしいと思います。

 CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9


亜哉@管理人 6月29日(木) 16:17
 外郭南門に取り付く築地塀の先も再整備されているようで、築地塀跡がわかるようになっていました

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 6月29日(木) 16:21
 発掘調査を元に櫓跡もわかるようになっていました

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 6月29日(木) 16:21
説明板です

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie