[戻る]
♪ あやめ園のかきつばた 亜哉@管理人 6月28日(水) 11:34
 
 梅雨の晴れ間も終わって、どんより梅雨空に変わりました。これから7月半ばまで、ムシムシ天気が続くかと思うと、電気料金が上がっているので、エアコンもギリギリ我慢か?

 お隣の多賀城跡のあやめ祭りが今月の25日で終わっても、花たちはまだまだ綺麗に咲いています。カキツバタは七月上旬頃までは見頃かなです
 多賀城跡の南門の六脚門の礎石は発掘調査で明らかですが、建物は想像上のレプリカではありますが、本体工事も終わって、取り付く築地塀の整備が行われていますので、工事車両が入っていて近寄れませんが周辺復元も完成したら、創建当時のスケール感は味わえるかな?です。

 CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 6月28日(水) 11:38
アヤメとカキツバタの違いは、毎年覚えて、来年になると、また忘れています・・笑

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie