[戻る]
♪あやめ 亜哉@管理人 6月 9日(金) 23:35
 
 会津美里町にある「伊佐須美神社」へ立ち寄って参拝してきました。

「伊佐須美神社」は、格式の高い神社でありましたが、2008年10月に本殿、神楽殿、神饌所の3棟、合わせて545平方bを焼失しました。

 私が会津に住んでいたときは、一度も訪れませんでしたが、焼失前の姿を見ていればと、今回訪れてそう思いました。

鳥居をくぐって目に飛び込んでくる建造物は、楼門ですが、その奥にあるのは仮本殿なのです。なぜ仮のまま現在に至っているのかは、いろいろと理由があるみたいですが、あやめ苑のあやめ祭りも始まるころなので、ちょっと残念ではあります。

  CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人 6月 9日(金) 23:36
 あやめは、水面が見える方がやっぱり映えますね。

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie