[戻る]
♪カヤネズミ 亜哉@管理人 6月 2日(金) 22:32
 
 元職場の写真部の撮影会があったので、倶楽部規約で、OBも参加できるので、コロナも落ち着いてきたので開催されました。

デジ機とモノクロ銀塩の2台を持参していきましたが、デジ機は、何も考えないでバックに入れたので、いざ 水槽の前で、あちゃー・・選択間違えた・・でした。銀塩がをメイン機にしていたので、まぁいいか・・でした。

 この小さな「カヤネズミ」、田んぼで稲を食べる害獣と言われ続けていましたが、近年の研究では、食べていたのは、田んぼに生えるいわゆる「雑草」の種がほとんどだということで、農家の敵ではないことが明らかになりましたが、まだまた認知されていない子たちなんです。

PENTAX K-3 / SMC PENTAX FA 50mm F1.4
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie