[戻る]
♪本日サクラ 満開宣言 亜哉@管理人  3月31日(金) 22:33
 
 26日に当地でも観測史上最短でサクラの開花宣言がだされたかとおもっていると、なんと、本日「満開」宣言がだされました。平年より13日早く、昨年より11日早いと言うことです。

 うちの庭のサクラはまだツボミですが、先日咲いた「ショウジョウバカマ」は花茎が伸びてきました。セリバオウレンと同じ咲き方でした。

 明日から4月、ムスカリも紫色の頭を出し始めました。ハクセキレイは毎日玄関先まで来ます。イソヒヨは新参クンだけが毎日来ます。いつものイソヒヨクンは何処に行ったんでしょう?ちょっと心配です

 CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人  3月31日(金) 22:34
 毎日玄関まで来るハクセキレイです

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

亜哉@管理人  3月31日(金) 22:36
 イソヒヨ新参君 今日も来ました。
少しづつ近寄ってくるようになりました

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

forester 4月 1日(土) 10:50
亜哉宅の桜は未だ咲かずですか。
陽当りの良い所だった気がしていますけど。

我家の畑の雪も半分は融けて下からゴミが。(-_-;)
田圃も沼も白鳥で賑やかです。

亜哉@管理人  4月 2日(日) 00:44
foreさん、こんばんは
 車の12ヶ月点検とタイヤ交換を一緒にしてもらって、一閑張りにえを書いて、明日は柿渋塗り
着物を解いて・・なんてことをやっていました。

 サクラは、朝に1輪咲いて、午後は3輪咲いて
明日はうちも開花宣言かも・・笑

 雪解けと土の匂いは、春の匂いですね

ハクチョウたちもシベリアに帰ったらまた営巣抱卵子育てと急がしですね
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie