[戻る]
♪ 昨日 サクラ開花宣言 亜哉@管理人 3月27日(月) 23:34
 
 首都圏でも観測史上最速のソメイヨシノの開花宣言が出され、もう満開にまでなっていますが、当地でも、観測史上最速で、昨日、桜の開花宣言が出されました。昨年より、13日も早いとか・・・これも気象クライシスの影響なのでしょう。

 海の中では、宮城県では、サンマ・サケの不漁が続く中で、タチウオ、チダイ、サワラ、トラフグ等、いままで捕れなかった暖かい海の魚の多く捕れています、

 新たな漁業資源ではありますが、諸手を挙げて喜べない複雑な気持ちもあります。

 画像は、最近毎日顔を見せるイソヒヨドリの♂の新参クンです

 CANON EOS 7D MARKU/CANON EF100-400mm F4.5−5.6L IS USM

forester 3月29日(水) 17:48
今年の桜は早いですね。
このままでいけば4末には花見できるかも。

海の異変はこちらでも。

亜哉@管理人 3月30日(木) 00:03
foreさん、こんばんは
 
 サクラは、今月中に満開になるかも?早すぎです〜。
 海の異変・・全国的なんですね。 北海道でコンブ捕れなくなったら、おらは、絶対やんだ!!
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie