[戻る]
♪会津鉄道 AT502   亜哉@管理人 3月22日(水) 14:46
 
 先週会津若松に行ったときに、ブラブラしながら撮ったというより、ブラブラしていたら列車が来たので撮ったのです。

 私が住んでいたときは、西若松で会津線と只見線が別れて運行されていましたが、会津線も当時は、会津田島駅が終点でした。

 駅名を聞くと今でも懐かしく思い出されます。終点で降りるお客さんとは顔なじみになっていたので、それも思い出の1ページです。

PENTAX MZ-3 / SMC PENTAX FA50mmF1.4 / LUCKY SHD100 (EI=200) / D76 1:1 22℃ 7分

亜哉@管理人 3月22日(水) 14:47
 小さな踏切でのカットでした。

PENTAX MZ-3 / SMC PENTAX FA50mmF1.4 / LUCKY SHD100 (EI=200) / D76 1:1 22℃ 7分


forester 3月24日(金) 14:50
東京まで繋がってる鉄道なんですね。
ググって、あらためて見直しました。電化してないから途中乗り換え?

居間のノート不調で・・・・・・


亜哉@管理人 3月25日(土) 15:37
foreさん、こんにちは
 うちのPCも以前よりは、遅くなっていますが、動いています。
でも不調になると、イラッときますよね。

 私がいたときは、会津滝ノ原駅の先から線路が無かったんですよ。

 滝ノ原駅が現在の「会津高原尾瀬口駅」になったのかな?
おそらくここまでは非電化のままなので、会津鉄道は、乗り換えでしょう


そこから野岩鉄道−東武鉄道とつながっていくのかな?
わたしも良く知らないです・・てへっ
 
Name:
Email:
Homepage:
Message:
Icon: view
Image: 7MB
Color:
Password:
 cookie